えー烈風での武芸が面白すぎて仕方ないモレですw 確かに武芸は弱いですよ。なーんも出来ません。殴るしか脳がありません。脳まで筋肉ですw せいぜい時々止めるぐらいですよ。やればやるほど武芸侍の心の叫びがよーーーーくわかりました。なにせ上級心得があまりにも盾より過ぎる。まるで武芸には使えない。忍者の上級は平たく使える良技能ばかり!!どの特化になってもそれなりに活躍できるんですよ。
さりとて、一歩間違えるとア4かってホド強くなりすぎる難しさがあるのもまた武芸なのよ。それもわかった。
しかし、現状では万能な忍者に対しあまりにもキツイ。ちょっとのご褒美も欲しいwそこで恒例の提案です。
忍者は呪殺斬で準備なしで呪い斬りが出来るのに、武芸は準備ありですよ。これはおかしいです。致命傷効果の絶大さを考慮にいれても現状では死に技能に近いです。もしくは、軍楽にある兵器迅速だっけか、アタッカーの準備をなくす技能を侍の上級心得か武芸の特化にいれるのはどうでしょう。せめて準備ありなら必中にすべでしょうが、それは方針から出来ないと思われるので。どのみち看破されれば元の木阿弥状態で迅速する時点で駆け引きが発生するので面白くなると思う。単純に迅速いれられたら怖いしね。勿論、忍者に兵器迅速おくって準備はぶかせてもいいしね。それでこそ武芸の達人ですよ。呪縛対策にもなるし。
呪縛対策という意味では、自己解呪弐に白も解けるようにするのは軽いせさくとしてはいいと思います。だって武芸の達人ですよ?どこがやねんみたいな現状はあまりに目に余る。つまり、単純にパワーアップに特化していったしまったがための現状の妙な武芸があるんです。そのくせ忍者には妖刀っていうパワーアップ武器を用意しておいて武芸にはないんだからwワロスwww 戦いのスペシャリストならではの法があってもいいとおもうのです。武芸は戦いに特化したものであればね。武芸にとって1ターンつかって別なことをするのは高いリスクなので、その程度あってもしかるべきだと思います。誰も武芸にも「怒りの拳をw」なんていいませんよw
剣風当たらなさ過ぎます。せめて高命中であるべきです。でないと結界に対して余りにモロすぎます。もしくは大剣風とか命名して目標に対し1~3体でランダム数ヒットなどあるのはどうでしょうか。それか剣風乱舞と命名し、回転しながら3回剣風を放つ。まー忍者の標準技能である手裏剣3連射ですよw つまり劣化技能ですが、武芸らしいでしょ?w
他に現行の仇討ちの刃に生命が4割を切ると攻撃力がグングン上がってくる性能も付加したらどうでしょう。勿論キャップは越えない。武芸ってNでもPでもゼロか100が多く、5割きるって状態は限りない空が近い状態なんです。つまり一か八かの状態で、正直その状態でチシンしてもお空は近いんです。この技能はモンハンで言う火事場力ですよw 乗るか反るかの勝負時です。どのみち棍棒の闘魂があるので武芸ならいれていいと思う。近衛術は盾しか使えませんから。存命+闘魂があっていいと思うんですよ。それを仇討ちに刃にすると。存命抜いてるからエエでしょ? 武芸版プチ怒りの拳とでも言えばいいのでしょうか、そんな状態ですな。でもまぁ、これは忍者から非難ごうごうでしょうなw 闘魂いれればいいじゃん!!みたいね目くじらたててw
つまりパワーアップすると忍者が怒るので、目先の違う武芸ならではの技能をいれればいいだけ。だって武芸って諸芸の達人なんでしょ。言い換えれば、本当の意味で武芸に特化すればいいだけ。今までの方向性がそもそも間違ってたのよね。結果、脳まで筋肉の殴るしか能がない中山筋肉んになっちゃったw んなね、俺様最強である必要ないのよ。だから2アカで合戦場いってソロをふるぼっこして気持ちぃーとか掲示板に書いちゃうわけよ。んで、ボコボコにやられると腹立ててスグまた襲いにくるw 2、3度とねw(目撃しましたよ) んで、しまいには3アカ、4アカと増やして一人徒党で俺ワールドに浸る結果になる。まーそれは人それぞれの遊び方だから私はいいと思うんだけど、問題は運営、開発側がそういう人の意見に合わせたらアカンちゅーことよ。本筋を見誤ったら今の日本と同じやで。ヤバイでー。
なんだかんだいって不遇だった職業も増えてきているしさ、バランスはかなりよくなっていると思うよ。徒党でどういう立ち回りが出来るか!ってとこだから。まー唯一仙論は本当に可哀想だと思うけどねぇ。でも、あれも嘗ての僧兵と同じでさー、単に知らないだけなのかもよ。プレイヤーがね。先入観多い人多いから。
そんなわけで、武芸が楽しすぎて段々アスカが嫌になってきたw 武芸は1人で判断できるのがいい!!殺陣は辛い!1人じゃなんもできん!その挙句に閃空以降の技能で捨て技能が多すぎる。これで終わりなの?・・・って感じちゃう。勿論、殺陣ででしかない快感はあるものの、それは今は求めていない感じかな。しばらくはネネ、ヨウコを2本柱にして遊ぼうと思う。まぁ、東西戦ぐらいはヒャッホイするけどさ。烈風サバの方が遊びやすいってのも大きいなぁ。烈風では超金がないから速攻で行き詰ると思うけどさ!w 馬なんか下手に乗れないから足ですよ!足の一番遅いサモで!www
さりとて、一歩間違えるとア4かってホド強くなりすぎる難しさがあるのもまた武芸なのよ。それもわかった。
しかし、現状では万能な忍者に対しあまりにもキツイ。ちょっとのご褒美も欲しいwそこで恒例の提案です。
忍者は呪殺斬で準備なしで呪い斬りが出来るのに、武芸は準備ありですよ。これはおかしいです。致命傷効果の絶大さを考慮にいれても現状では死に技能に近いです。もしくは、軍楽にある兵器迅速だっけか、アタッカーの準備をなくす技能を侍の上級心得か武芸の特化にいれるのはどうでしょう。せめて準備ありなら必中にすべでしょうが、それは方針から出来ないと思われるので。どのみち看破されれば元の木阿弥状態で迅速する時点で駆け引きが発生するので面白くなると思う。単純に迅速いれられたら怖いしね。勿論、忍者に兵器迅速おくって準備はぶかせてもいいしね。それでこそ武芸の達人ですよ。呪縛対策にもなるし。
呪縛対策という意味では、自己解呪弐に白も解けるようにするのは軽いせさくとしてはいいと思います。だって武芸の達人ですよ?どこがやねんみたいな現状はあまりに目に余る。つまり、単純にパワーアップに特化していったしまったがための現状の妙な武芸があるんです。そのくせ忍者には妖刀っていうパワーアップ武器を用意しておいて武芸にはないんだからwワロスwww 戦いのスペシャリストならではの法があってもいいとおもうのです。武芸は戦いに特化したものであればね。武芸にとって1ターンつかって別なことをするのは高いリスクなので、その程度あってもしかるべきだと思います。誰も武芸にも「怒りの拳をw」なんていいませんよw
剣風当たらなさ過ぎます。せめて高命中であるべきです。でないと結界に対して余りにモロすぎます。もしくは大剣風とか命名して目標に対し1~3体でランダム数ヒットなどあるのはどうでしょうか。それか剣風乱舞と命名し、回転しながら3回剣風を放つ。まー忍者の標準技能である手裏剣3連射ですよw つまり劣化技能ですが、武芸らしいでしょ?w
他に現行の仇討ちの刃に生命が4割を切ると攻撃力がグングン上がってくる性能も付加したらどうでしょう。勿論キャップは越えない。武芸ってNでもPでもゼロか100が多く、5割きるって状態は限りない空が近い状態なんです。つまり一か八かの状態で、正直その状態でチシンしてもお空は近いんです。この技能はモンハンで言う火事場力ですよw 乗るか反るかの勝負時です。どのみち棍棒の闘魂があるので武芸ならいれていいと思う。近衛術は盾しか使えませんから。存命+闘魂があっていいと思うんですよ。それを仇討ちに刃にすると。存命抜いてるからエエでしょ? 武芸版プチ怒りの拳とでも言えばいいのでしょうか、そんな状態ですな。でもまぁ、これは忍者から非難ごうごうでしょうなw 闘魂いれればいいじゃん!!みたいね目くじらたててw
つまりパワーアップすると忍者が怒るので、目先の違う武芸ならではの技能をいれればいいだけ。だって武芸って諸芸の達人なんでしょ。言い換えれば、本当の意味で武芸に特化すればいいだけ。今までの方向性がそもそも間違ってたのよね。結果、脳まで筋肉の殴るしか能がない中山筋肉んになっちゃったw んなね、俺様最強である必要ないのよ。だから2アカで合戦場いってソロをふるぼっこして気持ちぃーとか掲示板に書いちゃうわけよ。んで、ボコボコにやられると腹立ててスグまた襲いにくるw 2、3度とねw(目撃しましたよ) んで、しまいには3アカ、4アカと増やして一人徒党で俺ワールドに浸る結果になる。まーそれは人それぞれの遊び方だから私はいいと思うんだけど、問題は運営、開発側がそういう人の意見に合わせたらアカンちゅーことよ。本筋を見誤ったら今の日本と同じやで。ヤバイでー。
なんだかんだいって不遇だった職業も増えてきているしさ、バランスはかなりよくなっていると思うよ。徒党でどういう立ち回りが出来るか!ってとこだから。まー唯一仙論は本当に可哀想だと思うけどねぇ。でも、あれも嘗ての僧兵と同じでさー、単に知らないだけなのかもよ。プレイヤーがね。先入観多い人多いから。
そんなわけで、武芸が楽しすぎて段々アスカが嫌になってきたw 武芸は1人で判断できるのがいい!!殺陣は辛い!1人じゃなんもできん!その挙句に閃空以降の技能で捨て技能が多すぎる。これで終わりなの?・・・って感じちゃう。勿論、殺陣ででしかない快感はあるものの、それは今は求めていない感じかな。しばらくはネネ、ヨウコを2本柱にして遊ぼうと思う。まぁ、東西戦ぐらいはヒャッホイするけどさ。烈風サバの方が遊びやすいってのも大きいなぁ。烈風では超金がないから速攻で行き詰ると思うけどさ!w 馬なんか下手に乗れないから足ですよ!足の一番遅いサモで!www
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