大決戦に1時間だけ顔を出しました。参戦が11時だけにフリー枠はないだろうから30分門番をして見学。つづいて、将星に行きオンモにかわり、これまた門番をして見学。助太刀要請が入ったので突出!ひゃっはー!薬ものまずにイン!開幕に召喚すると1ターンでヘイトが集まり過ぎるのでまず結界四をしてから猫召喚。時々気まぐれで1ターンまるまる飛んでフルボッコにあうこともあるので油断できない。
巫女さんがいないときは猫を出すようにしてます。付与上がついているか下かで、全くダメージが違う。武芸やってつくづく感じました。付与怖い!だから神典は強いのよ。オンモや傾奇やってる時は全く気にもとめなかったんだけどねw 話しよると猫の付与は鍛冶屋の極系を上書きしないそうなので安心です。ただ、なかなかパープリンでランク5あたりだと開幕100%英明とかわけわからんことしてくれます。その点ランク4は少しは頭が効くのか高い確率で防御下をしてきます。物理アタッカーひゃほいですね。今日は味方に高速も入れてくれました。物理アタッカーヒャホイですよ。今日の猫婆はまずまずかな。出来れば、最大の魅力である「眼光」とか(ずっと痺れてる)、「脱力の舞」(敵の気合がゴッソリ吸い取られる)、などをして欲しいんですが、これが滅多に出ない。
ランクが高いほど技能性能はいいのですが、ナベアツみたにあ4になりますw ランク5の山姥は英明の上げたり下げたりが好き。しかも何故か単体とか全く意味不明w ランク4の猫婆は、防御呪詛が好きで開幕に上げたり下げたりする。ランク3の鬼婆は賢く動く可能性がある。そういう意味ではランク3が一番いいかもしれないね。ただ、ランク5の登場で市場からはほぼ消えでしまった。昔もっていたんだけど、うっぱらったから持ってない。今回の新参者フェアで生産2倍とかあればやろうと思ったのだがないようだ。式符生産したくなってきた。名前つけられたらなー俄然やる気でるのに・・・。出来ればモンハンみたいに親密度なんかあればもっといいね。そうすることで行動が賢くなる。敵のNが賢くなってるのに、式がパープリンじゃ洒落にならん。
陣取りでLv24のNを暇つぶしにやった時、あいつら24のくせに反撃封じもってるし、挙句に蘇生の秘薬までつかってくる傍若無人ぶり。やっぱその辺がおかしい。公式でも誰か書いていたけどNはメチャクチャだ。やりたい放題で、忍者なのに蘇生つかったり詠唱全員とか霧散で全付与解除とか職業に該当しない技能ばかりか、プレイヤーが出来ない技能を低気合コストで無尽蔵につかってくる。特に許せんのが黒呪や気合充填、いい加減にしろw 気合充填オンモにくれw これはモンハンで例えればGクラスクックの尻尾アタックで即死とかいうバランスと同じだ。1撃がイタイ=強い っていう発想はゴミである。カプコンの偉いところは2では反省して、モンスターのIQで魅せてくれた。それでこそ面白いのだ。まーコーエーさんはこのままゴミのままいくだろうが、ほんとLv24ごときで蘇生の秘薬でた日には開いた口が塞がらない。
いかんいかん、つい愚痴が出てしまう。またネネで遊びたくなってきた。やはりアタッカーはいい!!
巫女さんがいないときは猫を出すようにしてます。付与上がついているか下かで、全くダメージが違う。武芸やってつくづく感じました。付与怖い!だから神典は強いのよ。オンモや傾奇やってる時は全く気にもとめなかったんだけどねw 話しよると猫の付与は鍛冶屋の極系を上書きしないそうなので安心です。ただ、なかなかパープリンでランク5あたりだと開幕100%英明とかわけわからんことしてくれます。その点ランク4は少しは頭が効くのか高い確率で防御下をしてきます。物理アタッカーひゃほいですね。今日は味方に高速も入れてくれました。物理アタッカーヒャホイですよ。今日の猫婆はまずまずかな。出来れば、最大の魅力である「眼光」とか(ずっと痺れてる)、「脱力の舞」(敵の気合がゴッソリ吸い取られる)、などをして欲しいんですが、これが滅多に出ない。
ランクが高いほど技能性能はいいのですが、ナベアツみたにあ4になりますw ランク5の山姥は英明の上げたり下げたりが好き。しかも何故か単体とか全く意味不明w ランク4の猫婆は、防御呪詛が好きで開幕に上げたり下げたりする。ランク3の鬼婆は賢く動く可能性がある。そういう意味ではランク3が一番いいかもしれないね。ただ、ランク5の登場で市場からはほぼ消えでしまった。昔もっていたんだけど、うっぱらったから持ってない。今回の新参者フェアで生産2倍とかあればやろうと思ったのだがないようだ。式符生産したくなってきた。名前つけられたらなー俄然やる気でるのに・・・。出来ればモンハンみたいに親密度なんかあればもっといいね。そうすることで行動が賢くなる。敵のNが賢くなってるのに、式がパープリンじゃ洒落にならん。
陣取りでLv24のNを暇つぶしにやった時、あいつら24のくせに反撃封じもってるし、挙句に蘇生の秘薬までつかってくる傍若無人ぶり。やっぱその辺がおかしい。公式でも誰か書いていたけどNはメチャクチャだ。やりたい放題で、忍者なのに蘇生つかったり詠唱全員とか霧散で全付与解除とか職業に該当しない技能ばかりか、プレイヤーが出来ない技能を低気合コストで無尽蔵につかってくる。特に許せんのが黒呪や気合充填、いい加減にしろw 気合充填オンモにくれw これはモンハンで例えればGクラスクックの尻尾アタックで即死とかいうバランスと同じだ。1撃がイタイ=強い っていう発想はゴミである。カプコンの偉いところは2では反省して、モンスターのIQで魅せてくれた。それでこそ面白いのだ。まーコーエーさんはこのままゴミのままいくだろうが、ほんとLv24ごときで蘇生の秘薬でた日には開いた口が塞がらない。
いかんいかん、つい愚痴が出てしまう。またネネで遊びたくなってきた。やはりアタッカーはいい!!
PR
TRACKBACK URL :