先月に大型アップデートの予告をみたらそんなこと書いてあった。
1ミリも心が躍らないwなぜだろう・・
まー裏切られすぎた。コーエーはユーザーを裏切りすぎたのだ。
またどうせwねーw である。
何十回となく愕然とさせられたのでいい加減期待感はない。
今まで色々なゲームをしたが信長の合戦ほど面白いものはないと思う。
ギルド戦も経験したことがあるが、正直信長の合戦の方が面白い。
静と動の緩急といい、人間模様そのものの睨み合い。
あのリアルな緊張感、そして怒涛の一体感!!信長の合戦でしか体験したことがない。
あれ以上のゲームコンテンツはないだろう。
んが、実際あの面白さを伝えるのは非常に難しい。今のクソ仕様はなお更だ。
最後の挑戦ってぐらいのつもりで抜本的改革を行わない限り面白くなりようがない。
合戦がつまらなくなり、信長を去る人が増えた。
Lv60のキャラがLv20の忍者を狩れる仕様とかゲーム性を疑う。
モンハンチームと信長チームの決定的違いは、製作者がユーザーとして遊んでいるかいなかだと思う。
モンハンはやっていないとわからない問題が多数解消されてきたし、今もされつつある。その戦いに終わりはない。
信長はトンチンカンなユーザーの意見をくみ上げより混迷を極めさせる。遊んでいないからわからないのだ。
スタッフが遊びたくなるようなゲーム、それでなくて何が面白いのだろうか。
信長の面白さ一種独特だ。他にはない素晴らしいものがある。んが、それもこれも合戦が機能していればこそである。ダンジョンはいずれ飽きる。クエに時間が食いすぎるし。今の時代にあわなくなっている。それを解決できるのはやはり合戦しかない。合戦ならちょっと顔出して加勢して落ちることが出来る。それでも充分な充実感を得られた。あー・・皆ガンバレーと思いながら、いやーあそこでアレは我ながらカッコよかったwムフーと思いながら寝られた。果たしてどうなるやら・・・。ダンジョンがどーだとか言っているウチは信長はダメだ。全ては合戦にある。合戦のために全ての修正を注力しないと救いはないだろう。
私は企画関係者なら秘策がないではないのだが。今の仕様ではその秘策も意味をなさないだろう。
抜本的見直しが必要である。がんばれ信長!モンハンしながら応援してますwww
1ミリも心が躍らないwなぜだろう・・
まー裏切られすぎた。コーエーはユーザーを裏切りすぎたのだ。
またどうせwねーw である。
何十回となく愕然とさせられたのでいい加減期待感はない。
今まで色々なゲームをしたが信長の合戦ほど面白いものはないと思う。
ギルド戦も経験したことがあるが、正直信長の合戦の方が面白い。
静と動の緩急といい、人間模様そのものの睨み合い。
あのリアルな緊張感、そして怒涛の一体感!!信長の合戦でしか体験したことがない。
あれ以上のゲームコンテンツはないだろう。
んが、実際あの面白さを伝えるのは非常に難しい。今のクソ仕様はなお更だ。
最後の挑戦ってぐらいのつもりで抜本的改革を行わない限り面白くなりようがない。
合戦がつまらなくなり、信長を去る人が増えた。
Lv60のキャラがLv20の忍者を狩れる仕様とかゲーム性を疑う。
モンハンチームと信長チームの決定的違いは、製作者がユーザーとして遊んでいるかいなかだと思う。
モンハンはやっていないとわからない問題が多数解消されてきたし、今もされつつある。その戦いに終わりはない。
信長はトンチンカンなユーザーの意見をくみ上げより混迷を極めさせる。遊んでいないからわからないのだ。
スタッフが遊びたくなるようなゲーム、それでなくて何が面白いのだろうか。
信長の面白さ一種独特だ。他にはない素晴らしいものがある。んが、それもこれも合戦が機能していればこそである。ダンジョンはいずれ飽きる。クエに時間が食いすぎるし。今の時代にあわなくなっている。それを解決できるのはやはり合戦しかない。合戦ならちょっと顔出して加勢して落ちることが出来る。それでも充分な充実感を得られた。あー・・皆ガンバレーと思いながら、いやーあそこでアレは我ながらカッコよかったwムフーと思いながら寝られた。果たしてどうなるやら・・・。ダンジョンがどーだとか言っているウチは信長はダメだ。全ては合戦にある。合戦のために全ての修正を注力しないと救いはないだろう。
私は企画関係者なら秘策がないではないのだが。今の仕様ではその秘策も意味をなさないだろう。
抜本的見直しが必要である。がんばれ信長!モンハンしながら応援してますwww
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