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ネット人生まっしぐら、アナログとデジタルの狭間にいきるドーラの雑記帳です。
01 / 23 Thu 01:03 ×
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07 / 01 Tue 12:39 #ドーラ ×
エライ運んでますなーw
なんとなく出来てしまうんです。空いた時間に。
争覇で、陣取戦が完全に趣味枠になってしまったため、各国首脳部とも放置なんです。
特に烈風は極端で笑うんだけど、真面目に1徒党が趣味で武将撃破しまくっているとかザラなんですよ。
だから運びやすいのなんのw
やはり、運び屋にも勲功さずけるべき。開発の意図はわかります。中級クエで受けっぱなしジャーマンを封殺し、与力、侍大将まではまー上げやすく、それ以降は上げ難い状態をあえてつくっている。また、クエを受けないとクエアイテムは落ちないという封殺仕様の実装により一掃拍車がかかる。つまり「合戦いけよオラオラw」 である。ヤレヤレである。包囲網をつくり、選択肢もあるように見せかけ答えは一つみたいな、安易な経営者や政治家がやりそうな国民、社員、ユーザーをナメまくっている手ですな。

最後の1個を運んだ方の大砲になるって仕様といいあ4です。開発のヌケっぷりに苦笑してしまいます。これなんか、より多くを運んだ方の大砲になるで単純にエエ話なんですよ。前にも書いたように、あといくつで完成するかはモチベーションにもなるので例えば、武田30>足利15 とか表示されれば、止めたい意志があるなら足利は必死に運ぶし、トドメをさしたい武田は追い込みをかけるとかね。

とにかくカプコンみたいに遊び心がまるでない。大砲も、単に自動砲撃で麻痺るなんて芸のないことはしない。自動砲撃、手動砲撃、要害攻撃 とか大まかな支持を出せるようにしたりするべきである。でないと、大砲なんてメチャクチャ運ぶの苦労してなんの役にもたたず5分で弾切れとかwまるで意味ない。自動はいままで通り弾がつきるまで勝手にうつ。手動は誰か張り付いて「発射」。射程内の敵Pへ向けて発射できる。要害攻撃は、東西戦の変化妖怪の仕様をそのまま頂戴し、近くの要害へ向けて攻撃できるようにする。攻撃を受けた要害は、突撃馬と同じ効果となり、近隣のNは混乱状態。すりヌケし放題、武将たたき放題である。さらに、2箇所の要害から同時発射すると武将弱体とかね。もっとちゃんと開発する気あるなら、砲台は移動式にして、東西の変化妖怪みたいに操縦させたりとかさ。とにかくいくらでもやりようがある。つくづく頭のかたい会社だねー。いかに楽をして金を稼ぐかってのは悪ではない。企業の、人間の本質である。であるが、これじゃーまるで本末転倒だ。

それでもネネは大砲を運びつづけている。敵Pの運び屋と暗黙の了解ですれ違いながらw

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