昨夜はアジア最終予選をみていたので0時過ぎてから登場。さすがにクールはおらんようだ。あんまり遅くなると差し障りあるので、必殺の5戦最低勝数3で落ちると決める。実質1時間程度だ。昨日は勝ちに走りながらもKOカウントを稼ぐ方法を模索しながら戦闘した。どうもカウントが稼げない。拠点を4つも落としながら700とか稼いでいる人もおるので要領がわるいのだろう。我ながら未熟だ。ただ勝ちにはこだわっているので身を挺して作戦に寄与したので大分負けなくなった。それでも味方が自分のKOカウントばかりに走るとまず敗退してしまう。880KOぐらいしているヤツがいたが拠点全部を落とされ負けた。参加しろw そこのバランスが難しい。
そんなかな、可愛い声の副将発見!たまさか俺の目の前におったので撃破して副将3号サンに認定した!(クールすまんw) そのほかに見た目も可愛くて声も可愛い副将もいたのでゲットしたかったが、誰かがすれ違わないと副将候補の発言ポイントはわからない。また、わかっても遠いと絶対に間に合わないので副将ゲットは運の要素が強いの~。クールと同じ武器をもった彼女だが、lvが低いせいかすぐ敗退するw やたらナヨナヨした喋り方がとてもキュートで、声のイメージだけで飛鳥井雅世の名前を授ける。すぐ「あぁ~ん」とヘタこくので笑わせてくる。
それにしても上手なヤツは本当に上手だなー。ガードとダウン起き上がりが少し使えるようになってきたので、少々では即効敗退はなくなったものの、真に無双慣れしているPCにはどうしても勝てない。挙句にうちの場合はラグもあるので時々PCが消えてしまう。どうしてもターゲットを抑えきれないのだ。PCスペックや回線環境の差は非常に大きいね~。これで腕がありゃ~補えるのだが腕もないからより困難さが上がる。せいぜい不慣れなPCを血祭りに上げるのが関の山だ。
義のポイントを稼ぐことで地位が上がるが、あのポイントシステムは非常になぞだ。ずーっとみてると1位とか4位とかいうよりどうやら戦闘ないようが非常に重要なようだ。敗退しても内容がいいと10ポイント以上もらえるが、勝っても6ポイントしか入らないこともある。1位判定の中身も謎で、拠点数で1個うわまっているが、KOカウントでは全然内容がよくないのに1位になっている場合もあれば、その逆もある。順位より戦闘内容の充実がキーだな。
ポイントを稼ぐのが難しマップは要塞だ。まず対極位置の拠点にはまず間に合わないので、自分の近くの拠点1つか2つをいかに即効で落とし、かつ守りぬくかがポイントになる。KOカウントを気にしている場合ではないことが多い。ほとんどPCとの1vs1構造となり、技量がないので直接対決は避けたい俺でもほおっておけない。まさに陣をとったりとられたりの繰り返しだ。こういう時に近くを通った味方が援軍してくれうと本当に燃える。どんなに上手でも二人同時に相手にしてはまず勝ち目はない。1人が敗退してもすぐ隣の拠点に出現するので最後には必ず追っ払われる。この作戦要領で戦った時は燃えたw 相当な達人だったが、執拗な猛攻に敗退後にこの拠点には近寄らなくなった。しかしこのゲームはソロでやっててももう一声熱くならないな。オフゲーと変わらない感覚になる。
やっぱりフレとやるほうが何倍もアツイ。しかもこのゲームは超ボイスチャット向けだ!!そうなると更にアツイ!ネツイ!に違いないw クール!スカイプかMSNをインスコしてボイスチャットでやろうよw なにせ掛け声システムは敵軍にも会話がバレる。「ここは兵長攻略だよ!」(=とってもすぐとりかせる) って言いたくても言ったら相手もやってくるwww ボイスチャットならバレないし、リアルタイムに戦況を報告できる。一定数の兵士を倒す拠点などは時間もかかるので二人でやったほうが俄然他を圧倒できる。コミュニケーション機能が非常に脆弱なこのゲームでは超重宝すること請け合いだ。
そこで思うのだが、この運営チームもこのゲームの特性理解してねーなー、営業力ないなーと思ってしまう。モンハンはMHFのスタート時にスカイプを推奨し、キャンペーンまで展開させた。アレを見た瞬間「さすがカプコン!よくわかってる!」と思った。スカイプによるボイスチャットはMH2晩年に雅龍に推奨して二人でよくやっていた。無印から俺はやっていのだが参加者がおらんかったw 俄然臨場感とやりやすさが違う。カプコンは自分のゲームの特性をよく理解しているということだ。何せあの手のゲームでキーボードに手を伸ばすのは危険がともなう。さりとてショートには限りがあがるし。その点に関していえば、三国無双はモンハンどころの騒ぎではないw 何せ時間は15分しかないし、キーボードに手を伸ばそうものならザコ兵に囲まれてタコ殴りにあう。KOカウントも稼げない。掛け声を上げるだけでも必死なのにキーボード叩いている場合じゃないw
ウハ、ボイチャしてーwww
ちなみに恒例の回線中断が発生し、いつもならオンラインしなおせば戦果報告きけるのにサーバーエラーがでてできなくなった・・。ソンちゃんデータ破壊されたかもしれないよママン。今朝もやってみたけど状況変わらず。サポートに報告だけしといた。まーソンちゃん消えたら男でゼロからやろうかな。
そんなかな、可愛い声の副将発見!たまさか俺の目の前におったので撃破して副将3号サンに認定した!(クールすまんw) そのほかに見た目も可愛くて声も可愛い副将もいたのでゲットしたかったが、誰かがすれ違わないと副将候補の発言ポイントはわからない。また、わかっても遠いと絶対に間に合わないので副将ゲットは運の要素が強いの~。クールと同じ武器をもった彼女だが、lvが低いせいかすぐ敗退するw やたらナヨナヨした喋り方がとてもキュートで、声のイメージだけで飛鳥井雅世の名前を授ける。すぐ「あぁ~ん」とヘタこくので笑わせてくる。
それにしても上手なヤツは本当に上手だなー。ガードとダウン起き上がりが少し使えるようになってきたので、少々では即効敗退はなくなったものの、真に無双慣れしているPCにはどうしても勝てない。挙句にうちの場合はラグもあるので時々PCが消えてしまう。どうしてもターゲットを抑えきれないのだ。PCスペックや回線環境の差は非常に大きいね~。これで腕がありゃ~補えるのだが腕もないからより困難さが上がる。せいぜい不慣れなPCを血祭りに上げるのが関の山だ。
義のポイントを稼ぐことで地位が上がるが、あのポイントシステムは非常になぞだ。ずーっとみてると1位とか4位とかいうよりどうやら戦闘ないようが非常に重要なようだ。敗退しても内容がいいと10ポイント以上もらえるが、勝っても6ポイントしか入らないこともある。1位判定の中身も謎で、拠点数で1個うわまっているが、KOカウントでは全然内容がよくないのに1位になっている場合もあれば、その逆もある。順位より戦闘内容の充実がキーだな。
ポイントを稼ぐのが難しマップは要塞だ。まず対極位置の拠点にはまず間に合わないので、自分の近くの拠点1つか2つをいかに即効で落とし、かつ守りぬくかがポイントになる。KOカウントを気にしている場合ではないことが多い。ほとんどPCとの1vs1構造となり、技量がないので直接対決は避けたい俺でもほおっておけない。まさに陣をとったりとられたりの繰り返しだ。こういう時に近くを通った味方が援軍してくれうと本当に燃える。どんなに上手でも二人同時に相手にしてはまず勝ち目はない。1人が敗退してもすぐ隣の拠点に出現するので最後には必ず追っ払われる。この作戦要領で戦った時は燃えたw 相当な達人だったが、執拗な猛攻に敗退後にこの拠点には近寄らなくなった。しかしこのゲームはソロでやっててももう一声熱くならないな。オフゲーと変わらない感覚になる。
やっぱりフレとやるほうが何倍もアツイ。しかもこのゲームは超ボイスチャット向けだ!!そうなると更にアツイ!ネツイ!に違いないw クール!スカイプかMSNをインスコしてボイスチャットでやろうよw なにせ掛け声システムは敵軍にも会話がバレる。「ここは兵長攻略だよ!」(=とってもすぐとりかせる) って言いたくても言ったら相手もやってくるwww ボイスチャットならバレないし、リアルタイムに戦況を報告できる。一定数の兵士を倒す拠点などは時間もかかるので二人でやったほうが俄然他を圧倒できる。コミュニケーション機能が非常に脆弱なこのゲームでは超重宝すること請け合いだ。
そこで思うのだが、この運営チームもこのゲームの特性理解してねーなー、営業力ないなーと思ってしまう。モンハンはMHFのスタート時にスカイプを推奨し、キャンペーンまで展開させた。アレを見た瞬間「さすがカプコン!よくわかってる!」と思った。スカイプによるボイスチャットはMH2晩年に雅龍に推奨して二人でよくやっていた。無印から俺はやっていのだが参加者がおらんかったw 俄然臨場感とやりやすさが違う。カプコンは自分のゲームの特性をよく理解しているということだ。何せあの手のゲームでキーボードに手を伸ばすのは危険がともなう。さりとてショートには限りがあがるし。その点に関していえば、三国無双はモンハンどころの騒ぎではないw 何せ時間は15分しかないし、キーボードに手を伸ばそうものならザコ兵に囲まれてタコ殴りにあう。KOカウントも稼げない。掛け声を上げるだけでも必死なのにキーボード叩いている場合じゃないw
ウハ、ボイチャしてーwww
ちなみに恒例の回線中断が発生し、いつもならオンラインしなおせば戦果報告きけるのにサーバーエラーがでてできなくなった・・。ソンちゃんデータ破壊されたかもしれないよママン。今朝もやってみたけど状況変わらず。サポートに報告だけしといた。まーソンちゃん消えたら男でゼロからやろうかな。
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よかった
12 / 04 Tue
19:48
さっき見てみたらソン復活してた。戦果報告は受けられず。雅龍も最初は抵抗感があったようだけど、マジ熱いでっせwムフーw
COMMENT JUMP TO COMMENT FORM
12 / 04 Tue
19:13
いいなぁ~。こうなったら、オッサンチームを!(涙目)
昨日は寝ちゃって深夜目覚めて軽く二時間ほど‥
ボイチャか!うむむ‥むーん
昨日は寝ちゃって深夜目覚めて軽く二時間ほど‥
ボイチャか!うむむ‥むーん
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