忍者ブログ
ネット人生まっしぐら、アナログとデジタルの狭間にいきるドーラの雑記帳です。
02 / 03 Mon 23:38 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 10 Thu 12:06 #ドーラ ×
mhf_20091209_160417_031.jpgmhf_20091209_160438_421.jpg
スタンプ貰いました?w
なんか小学生のラジオ体操を思い出します。
スタンプが押されるさまが気持ちいいw
1週間に1個押されるので、押し忘れないように。
水曜日に押すのが理想的だね。でないと忘れそうw

さて、

ラヴィです。
士気について熟読しましたが、あの記事かいたやつ出て来い!w
わざとわかりづらく書いているようなのはわかりますが、中途半端です。
恐らく、ターンスケジュールあたりのラヴィのダメージが足りてないと士気が減少していくようです。
つまり、
やはりHR17~とうたっていながら、17がいきなり参戦すると絶対倒せないんですね。酷いです。コレはかわいそうです。これは全く信長でLv60以下は足軽程度にみられ、敵からもカモにされる図式とよーく似ています。まー、あそこまで酷くないがw でも、やはり配慮が必要でしたねー。今度の練り直しに期待でしょう。
私からのアイデアとしては、ヒートアップゲージの上がり具合で参加できるHRが徐々に下がるようにしてはどうかと思います。それなら「もう、悩まない!(某CM風に」で済みます。いきなり17から参加可だと誤解しますね。あんまりです。
士気とは、経過時間に対する本来クリアするのに必要なダメージを数値化しバーにしたもの。
のようです。つまり、予定よりダメージが遅れているとどんどん下がるわけですね。これが実に厄介!!全く減っていなかったのが、いきなり猛烈に減りだすので、やっているハンターも青天の霹靂です。これも改善すべきでしょう。士気の減少を支援者がある程度食い止める手立てが欲しいところです。もしくは、支援者が気球からバリスタのような武器で撃てるようにして、ダメージの加勢が出来るとかね。これはラオと同じ発想なので、地続きでありかと思います。

では、振り替えしましょう!
ラヴィは画像でみると、やるでは大違いなのでバンバン画像はっていきますw



拍手[0回]

mhf_20091209_160717_593.jpg
MHF初の登録祭開始!
チャットがえらい盛り上がりです。
mhf_20091209_161642_796.jpg
最初は大剣でいきました。
全員が、想定外の大きさに驚きを隠せません。
何をどうしていいのかわからず、何もしないままダメージばかりくらいますw
次々とハンターが倒れていき、ゴメンねログが大量に流れます。
mhf_20091209_164321_593.jpg
ガンランスに変えました。時間も夕方に。
一時帰還中にエクストラコースなら装備の変更やアイテムの補充が出来ますので、
大討伐やるなら必須となります。なくても出来ますが、かなり不便さを感じます。
mhf_20091209_171020_093.jpg
討伐が進行し、ファーストフェーズの夜になりました。
攻撃が徐々に苛烈さを増し、1センテンスの攻撃時間が永くなります。
これが3rdステージぐらいになると20分とか素であります。
9回帰還があるので最長で3時間というのも頷けます。
mhf_20091209_172733_468.jpg
2ndフェーズの朝になりました。4センテンス目です。
ラヴィのブレスはほぼ即死級ですが、それだけではありません。
ラビィの周囲が紅蓮の爆裂に包まれます。割りと頻繁にみます。
テオやナナと同じく粉塵が見えますので、すかさずガード!
常にガードと方位は注意しないとどこから攻撃が飛んでくるかわかりません。
mhf_20091209_174924_625.jpg
受けるダメージが異常なので、ちまちま回復していたら、その傍から死亡します。
私も秘薬をのんだ直後に尻尾で薙ぎ払われて死亡しましたw
モドリ玉は超重要です。
ヤヴァくなったらキャンプで寝るのが有効です。
また、逆鱗中の攻撃は全ての攻撃が即死級なので
それを避けるためにモドルというのも手です。
パローネに残った支援者に「沈静」を要請しましょう。
83bfe60f.jpeg
戦いが後半になると、ラヴィがへばってこのようにダウンすることも。
弱点と思われる口がアングリあけてノックダウンです。
顔は緑ゲージでも通るのでガンガンに攻撃しましょう!
mhf_20091209_182718_640.jpg
3rdフェーズの朝がきました。笛が1人全パーティにいるのでは?
と話があり笛で出撃してみました。
ダメ回復2と防御UP,攻撃UPのある緑、赤の旋律は有効です。
ただし、ガードが出来ないのであらゆる攻撃をダイハードジャンプで避ける必要があります。
ちなみに、後半になると出てくる硫黄の沼は毒沼以上のダメージがあるので要注意!
mhf_20091209_200549_656.jpg
戦闘を補助するバスタは個性的です。
色々な会話をしてますが、読む余裕がないw
チラっと読むと面白いです。
戦闘が進むとバスタ達も強化されていき武器が凄いです。
mhf_20091209_203125_578.jpg
1回目の挑戦は6割程度で士気0となり終了しました。
2回目の挑戦では、なんとあと一歩までいきました!!
この時点では士気ゲージもまだ少しありましたが・・・
mhf_20091209_211641_093.jpg
いつの間にか士気ゲージが大変なことになっています。
しかも、ここからが大理不尽モードw
ラヴィが超絶な攻撃を繰り返すため、ドリンク飲み放題状態w
しかも、こちらが攻撃するすきを与えないほど攻撃してきます。
更に、姿をみせずに火山弾とか天変地異をおこし、
姿すら見せないことも多く到底士気の減少を抑えること適わず。
最終フェーズの最終センテンスを20分程度戦ったところで・・
士気0wwwwww
あんまりな仕打ちです。


 
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"ドーラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.