スキルについてはかなり非難が集中しているが、私は肯定派だ。ただし条件はある。
1.アイテム無し戦ができるように、スキル無効部屋ができればいいと思う。
そうすれば、部屋をつくるときに選べる。そもそもアイテム自体が当初は非難ごうごうだった。FPSに無敵アイテムなんてとんでもない!ってブーたれていた連中がいかにおおかったか。結局は幅をもたせる役割を果たしている。スキルも同じだ。無い方がいい人は無い部屋に入ればいいし、つくればいい。それで万事解決である。プレイヤーも運営もスキルはったほうが物欲が適度に刺激され都合がいいはずだ。選べるようにすればいいだけのことである。恐らく、アイテム無し部屋が全くといっていいほどないように、スキル無効部屋を作れるようにしても、最初だけでほっとんどスキルあり部屋がしめるようになるだろう。そんなもんである。
次はアイデアレベル。
2.スキルはモンハンの珠のようにスロット形式にして、スロにはめて発動させる
これなら好きなアバターで好きなスキルが発動できる。
アクションFPS、FPSアクションという位置づけならスキルは遊びの幅をもたせる。たしかに迅速Lv1をはじめてつかったが、かなり足がはやい。熟練者なら相当に使いこなせるだろう。敏捷の武器チェンジも助かる。ただ、これは幅の問題内でおさまっていればいい。今はおさまっていると思う。ブーたれている人はスキルを発動させることを優先にしているのではなかろうか?アバターしかないというのは遊びの幅には貢献しない。問題なのはスキルどうこうより、スキルを無視してもイイと思えるようなアバターがないって点だろう。本当に上手な人はスキルは気にしないし。見た目にこだわりがある人もスキルを気にない。上手になるのがメインならスキルを選べばいいし、ファッションがメインならファッションを選べばいいだけのはなしだ。
結局はリアルスキルの差とチーム総合力の差で勝ち負けとKDの数は決まるので装備のスキルなんてスネゲ程度のもんだ。
1.アイテム無し戦ができるように、スキル無効部屋ができればいいと思う。
そうすれば、部屋をつくるときに選べる。そもそもアイテム自体が当初は非難ごうごうだった。FPSに無敵アイテムなんてとんでもない!ってブーたれていた連中がいかにおおかったか。結局は幅をもたせる役割を果たしている。スキルも同じだ。無い方がいい人は無い部屋に入ればいいし、つくればいい。それで万事解決である。プレイヤーも運営もスキルはったほうが物欲が適度に刺激され都合がいいはずだ。選べるようにすればいいだけのことである。恐らく、アイテム無し部屋が全くといっていいほどないように、スキル無効部屋を作れるようにしても、最初だけでほっとんどスキルあり部屋がしめるようになるだろう。そんなもんである。
次はアイデアレベル。
2.スキルはモンハンの珠のようにスロット形式にして、スロにはめて発動させる
これなら好きなアバターで好きなスキルが発動できる。
アクションFPS、FPSアクションという位置づけならスキルは遊びの幅をもたせる。たしかに迅速Lv1をはじめてつかったが、かなり足がはやい。熟練者なら相当に使いこなせるだろう。敏捷の武器チェンジも助かる。ただ、これは幅の問題内でおさまっていればいい。今はおさまっていると思う。ブーたれている人はスキルを発動させることを優先にしているのではなかろうか?アバターしかないというのは遊びの幅には貢献しない。問題なのはスキルどうこうより、スキルを無視してもイイと思えるようなアバターがないって点だろう。本当に上手な人はスキルは気にしないし。見た目にこだわりがある人もスキルを気にない。上手になるのがメインならスキルを選べばいいし、ファッションがメインならファッションを選べばいいだけのはなしだ。
結局はリアルスキルの差とチーム総合力の差で勝ち負けとKDの数は決まるので装備のスキルなんてスネゲ程度のもんだ。
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