アクティベーションキーの季節ですw (私の場合) 期末のほうが安くなる傾向がある世界です。ここ2年ロシアのウィルス対策ソフトを使ってきて、先生より色々な面で性能がいいのでコレに固定することに決定しました。途中悲喜こもごもあり、悩んだ面もありました。それでも噂通りサポートがちゃんとしているので安心しました。これが決定打でしょう。PCのソフトやハードってのは大なり小なり問題はあるものです。サポートがスカだと全て台無し。先生のようなスカプラな対応ではなく、日本人のちゃんと知識もありサポートスキルも一定以上ある方が、比較的はやく対応してくれたのは高感度大です。全ての要素が重要なので。
サポート内容によってはクサレソフトの仲間入りでしたが、嘘を言わず、体のいいことを言って逃げるのでもなく、「すいません。使いにくいのは日本側でも認知しているのですが、それは仕様であり現在修正される予定はありません。回避するにはその部分のみアンインストールするしかありません」 と現状をストレートかつ正直に言ったのは素晴らしいです。これは勇気がいります。罵詈雑言浴びせる無知なユーザーはあまりに多いですからねぇ・・・。ダメならダメ、無理なら無理。何故それが起きるかってのは言わないと収拾がつかなくなる。本来はそれが双方にとってプラスになるので、言うのが当たり前なのですが、隠したり、回りくどかったり、知識がないのでチンプンカンプンだったり、サポートスキルがなくて話にならなかったりと様々なメーカーが酷い有様です。NT○ですら地に落ちたものです。言葉づかいが丁寧なだけでサポートスキルないですから酷いものです。言葉づかいがちゃんとしているだけまだマシともいえますが・・。
某社のサポート満足度の異常な高さは頷けますね。これは素晴らしい。誇れますな。メーカーとしては大嫌いなメーカーなのですが、サポートに関しては素直に及第点を上げられます。他メーカーももっとちゃんとやってくれ!といいたいです。ココは開発とサポートが違う会社なので、やはり喧々囂々やれるからいいんだろうな。オール身内だと庇い合い、馴れ合いになりがちだ。
ただ、このソフトは正直なところ堅牢すぎて多少なりとも知識がある、もしくは細かく設定できないと厳しい面もあります。特に特殊なカスタマイズに傾倒している場合、異常にでかいデータベースを使っているとか、特殊な映像処理をするとか、ネット環境が普通じゃないとかは知識がないと無理ですね。お世話になっている会社でもありました。検証とチューニングが面倒なので黙ってましたがw 社員さんが嫌がって先生にしちゃいましたね。まー先生でもいいんですけどね。先生はあらゆる意味で無難なんです。堅牢性もソコソコあり、ユーザーフレンドリーなインターフェースで、適当にスルーさせ適当に監視している。このソフトは、ゲームやWebのちょっと複雑な処理やっているサイトなんて即効BAN!ですよ。特にゲームなんて隠ぺい工作するソフトが多く、本来それがマズイのですが、無料系なんてまず隠ぺい工作するので即効BANw 例外許可しても、「いやいや、これはよくないよ」ってBAN!w 「例外や言うてるやろうがスカプラ!」ってしつこくやると、「責任もてません!」って動作停止しくさります。「まぁまぁ、俺も言い過ぎた。臍曲げるな」と宥めすかし使うわけですな。先生あたりだとポーっとしているのでスルーですw
そんな感じで2年ぐらいは様子見ないと正直裏切られることもある。内容が内容だけに慎重に様子見てました。堅牢性、日常運用でのアクセス速度の高信頼性、負荷軽減性、サポート体制など総合的に満足できました。全てにおいてココ以上のソフトは今のところないですね。だもんだから今年から2年優待版を購入することに。さすがに3年は永いかなー。いまやデジタルの世界は1年一昔、3年大昔なので、さすがに3年は怖い。このソフトの体制もガラッと変わったらいきなりクサレソフトの仲間入り果たしかねません。2年が安全ラインでしょうか。それでも毎年買うより1000ー2000円ぐらい安いんですよね。コレって決めたのなら安いほうがいい。最安値の動向も200円程度内におさまっているので、ある年だけズバ抜けて安くなることもないでしょう。ついでにマウスも購入。エエ、あのゲームのためにw 機械式マウスでのゲームはやっぱ辛いわw 金が出る月ってのはほんと金が出るもんですな。面白いもので流れがあるものです。金も緩急だ大切だ。
それにしても毎回最安値のサイトで購入すると、結果的にそのたびごとに当たらしいショップにユーザー登録って感じになり、んまーアカウント増える増える。どーすんだよ俺が死んだ時にさ。これ本人ですら解約とか超ダルイよw 3年アクセスしなかったら自動的にアカウント消去するか、それとも延長するか選ぶようにならないと困るね。以前なら無理な世界だったけど、今やシステム的には出来るようになっている。ちょーっと頭ひねってもらわんと困るのー。まーどのサイトもメーカーも退会に関しては意図的に消極的だからなー。でも実際のところ更新されない情報ほどゴミなものはないのにねー。故にメーカーサイドの利益にもつながるのに、だいたいどのメーカーも新規獲得には意欲的だけど更新やメンテナンスには付加価値を見出さないんだから。いい加減考えが古い。
それと最安値のショップは必ずしも利用しないってのが私の最近の傾向ですな。ショップの信頼性の高いところは当然選んだ上ってのは基本だけど、信頼性があっても対応がよろしくないサイト、例えば取り寄せ商品の対応が不明確なサイトは2度と取り寄せ頼みたくないとかね。幾つかあった。在庫商品に対してはマニュアル通りなので非常に速くていいんだけど、取り寄せになると途端にダメ。ダンマリが2週間とか続いたり、親切で着荷予定を毎回送ってくるわりに、それがコロコロと変化して結局2週間以上待たされて「おーい!あ4かwww」 と言いたくなるサイトとかね。問い合わせしても返事が2日後とかで、しかもその答えが質問の趣旨と全然違う上に一言で終わって、「そうじゃなくてwww」って質問するとまた二日後とかね。もう笑うみたいなサポートスキルが小学生のお使い以下ってショップとか。あと個人的にはカードで買うのが基本ですな。どうしても最安値になると現金がメインとなってしまいますが極力カード使える先を選びます。現金のやりとりは終わったらどうにもならないですよ。けど、カードは場合によっては支払いを拒否ることができる。勿論正当な理由がないといかんけどね。でないとカード会社に対する信頼ポイントが減ってデメリットにしかならない。カード嫌がる人多いけど、今後ますますカード社会にならざるおえない。だから今のうちに信頼ポイント稼いどいたほうがいいんだけどね。信頼ポイントは、カードの維持年数と取引額、取引回数に依存されているようなので単純に時間は必要なんですよ。誰しもゼロからスタートですから。ユーザーには勿論開示されない。そのうち信頼ポイントがないと相手の対応は天地の差になるよ。アメリカなんて既に社会問題になっている。日本は信頼の国だからそこまではいかんだろうけど、大なり小なりそのうちなるでしょう。好き嫌い関係なくね。もう世界がそういうレールにのってしまっているので。私は信頼ポイントが高いのか?アメリカから部不相応なカタログがきたりましす。もー長いからねー。日本ではまだ信頼ポイントをショップは検証できないけど今日本政府も導入検討段階だそうです。専門家の話でも良しあしは別にして、導入せざるおえないでしょうと解説してましたな。その手のカタログみると高いんですわ。物はいいんだろうけどさ。完璧部不相応w 便利さのみを優先させた嫌な時代にますますなるねぇ。
今回も最安値は他にあったんだけど、カードが使えないこと、以前取り寄せ商品で延期を繰り返し2週間待たされた上に「は?」な対応だったので余所にした。どっちのショップもパッケ取り寄せだったので。取り寄せじゃなければ振込み対応でも安心なショップだったし即手配してくれるし、特に問題ないんだけどね。イレギュラーな対応に非常にもろいと感じたショップなのでスルー。送料無料だから魅力あったんだけどねー。送料はでかいよ。とはいえ運送業の皆様にもお金落とさないと!w まー信頼はあるほうがいい。
サポート内容によってはクサレソフトの仲間入りでしたが、嘘を言わず、体のいいことを言って逃げるのでもなく、「すいません。使いにくいのは日本側でも認知しているのですが、それは仕様であり現在修正される予定はありません。回避するにはその部分のみアンインストールするしかありません」 と現状をストレートかつ正直に言ったのは素晴らしいです。これは勇気がいります。罵詈雑言浴びせる無知なユーザーはあまりに多いですからねぇ・・・。ダメならダメ、無理なら無理。何故それが起きるかってのは言わないと収拾がつかなくなる。本来はそれが双方にとってプラスになるので、言うのが当たり前なのですが、隠したり、回りくどかったり、知識がないのでチンプンカンプンだったり、サポートスキルがなくて話にならなかったりと様々なメーカーが酷い有様です。NT○ですら地に落ちたものです。言葉づかいが丁寧なだけでサポートスキルないですから酷いものです。言葉づかいがちゃんとしているだけまだマシともいえますが・・。
某社のサポート満足度の異常な高さは頷けますね。これは素晴らしい。誇れますな。メーカーとしては大嫌いなメーカーなのですが、サポートに関しては素直に及第点を上げられます。他メーカーももっとちゃんとやってくれ!といいたいです。ココは開発とサポートが違う会社なので、やはり喧々囂々やれるからいいんだろうな。オール身内だと庇い合い、馴れ合いになりがちだ。
ただ、このソフトは正直なところ堅牢すぎて多少なりとも知識がある、もしくは細かく設定できないと厳しい面もあります。特に特殊なカスタマイズに傾倒している場合、異常にでかいデータベースを使っているとか、特殊な映像処理をするとか、ネット環境が普通じゃないとかは知識がないと無理ですね。お世話になっている会社でもありました。検証とチューニングが面倒なので黙ってましたがw 社員さんが嫌がって先生にしちゃいましたね。まー先生でもいいんですけどね。先生はあらゆる意味で無難なんです。堅牢性もソコソコあり、ユーザーフレンドリーなインターフェースで、適当にスルーさせ適当に監視している。このソフトは、ゲームやWebのちょっと複雑な処理やっているサイトなんて即効BAN!ですよ。特にゲームなんて隠ぺい工作するソフトが多く、本来それがマズイのですが、無料系なんてまず隠ぺい工作するので即効BANw 例外許可しても、「いやいや、これはよくないよ」ってBAN!w 「例外や言うてるやろうがスカプラ!」ってしつこくやると、「責任もてません!」って動作停止しくさります。「まぁまぁ、俺も言い過ぎた。臍曲げるな」と宥めすかし使うわけですな。先生あたりだとポーっとしているのでスルーですw
そんな感じで2年ぐらいは様子見ないと正直裏切られることもある。内容が内容だけに慎重に様子見てました。堅牢性、日常運用でのアクセス速度の高信頼性、負荷軽減性、サポート体制など総合的に満足できました。全てにおいてココ以上のソフトは今のところないですね。だもんだから今年から2年優待版を購入することに。さすがに3年は永いかなー。いまやデジタルの世界は1年一昔、3年大昔なので、さすがに3年は怖い。このソフトの体制もガラッと変わったらいきなりクサレソフトの仲間入り果たしかねません。2年が安全ラインでしょうか。それでも毎年買うより1000ー2000円ぐらい安いんですよね。コレって決めたのなら安いほうがいい。最安値の動向も200円程度内におさまっているので、ある年だけズバ抜けて安くなることもないでしょう。ついでにマウスも購入。エエ、あのゲームのためにw 機械式マウスでのゲームはやっぱ辛いわw 金が出る月ってのはほんと金が出るもんですな。面白いもので流れがあるものです。金も緩急だ大切だ。
それにしても毎回最安値のサイトで購入すると、結果的にそのたびごとに当たらしいショップにユーザー登録って感じになり、んまーアカウント増える増える。どーすんだよ俺が死んだ時にさ。これ本人ですら解約とか超ダルイよw 3年アクセスしなかったら自動的にアカウント消去するか、それとも延長するか選ぶようにならないと困るね。以前なら無理な世界だったけど、今やシステム的には出来るようになっている。ちょーっと頭ひねってもらわんと困るのー。まーどのサイトもメーカーも退会に関しては意図的に消極的だからなー。でも実際のところ更新されない情報ほどゴミなものはないのにねー。故にメーカーサイドの利益にもつながるのに、だいたいどのメーカーも新規獲得には意欲的だけど更新やメンテナンスには付加価値を見出さないんだから。いい加減考えが古い。
それと最安値のショップは必ずしも利用しないってのが私の最近の傾向ですな。ショップの信頼性の高いところは当然選んだ上ってのは基本だけど、信頼性があっても対応がよろしくないサイト、例えば取り寄せ商品の対応が不明確なサイトは2度と取り寄せ頼みたくないとかね。幾つかあった。在庫商品に対してはマニュアル通りなので非常に速くていいんだけど、取り寄せになると途端にダメ。ダンマリが2週間とか続いたり、親切で着荷予定を毎回送ってくるわりに、それがコロコロと変化して結局2週間以上待たされて「おーい!あ4かwww」 と言いたくなるサイトとかね。問い合わせしても返事が2日後とかで、しかもその答えが質問の趣旨と全然違う上に一言で終わって、「そうじゃなくてwww」って質問するとまた二日後とかね。もう笑うみたいなサポートスキルが小学生のお使い以下ってショップとか。あと個人的にはカードで買うのが基本ですな。どうしても最安値になると現金がメインとなってしまいますが極力カード使える先を選びます。現金のやりとりは終わったらどうにもならないですよ。けど、カードは場合によっては支払いを拒否ることができる。勿論正当な理由がないといかんけどね。でないとカード会社に対する信頼ポイントが減ってデメリットにしかならない。カード嫌がる人多いけど、今後ますますカード社会にならざるおえない。だから今のうちに信頼ポイント稼いどいたほうがいいんだけどね。信頼ポイントは、カードの維持年数と取引額、取引回数に依存されているようなので単純に時間は必要なんですよ。誰しもゼロからスタートですから。ユーザーには勿論開示されない。そのうち信頼ポイントがないと相手の対応は天地の差になるよ。アメリカなんて既に社会問題になっている。日本は信頼の国だからそこまではいかんだろうけど、大なり小なりそのうちなるでしょう。好き嫌い関係なくね。もう世界がそういうレールにのってしまっているので。私は信頼ポイントが高いのか?アメリカから部不相応なカタログがきたりましす。もー長いからねー。日本ではまだ信頼ポイントをショップは検証できないけど今日本政府も導入検討段階だそうです。専門家の話でも良しあしは別にして、導入せざるおえないでしょうと解説してましたな。その手のカタログみると高いんですわ。物はいいんだろうけどさ。完璧部不相応w 便利さのみを優先させた嫌な時代にますますなるねぇ。
今回も最安値は他にあったんだけど、カードが使えないこと、以前取り寄せ商品で延期を繰り返し2週間待たされた上に「は?」な対応だったので余所にした。どっちのショップもパッケ取り寄せだったので。取り寄せじゃなければ振込み対応でも安心なショップだったし即手配してくれるし、特に問題ないんだけどね。イレギュラーな対応に非常にもろいと感じたショップなのでスルー。送料無料だから魅力あったんだけどねー。送料はでかいよ。とはいえ運送業の皆様にもお金落とさないと!w まー信頼はあるほうがいい。
PR