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ロボットはものは終生好きなジャンルだ。これは本能に近い。理屈じゃない!
XBOX360のこのゲーム、なんすかこのリアルな表現!イカスゥゥゥ!!木が薙ぎ払われる感じとか、スコープごしに見る木々の葉っぱといい凄い!今のCGによるゲームの表現力ってここまで来てんかヨ!って感じ。他の人の映像もみた感じだと超火力重視で超鈍重な短足鈍足メカとかも作れたりと色々カスマイズできるみたい。ヘッドセットで音声チャットできるところもイカス!
ただ、いかんせんどれもこれもメカがカッコ悪い・・・。あと、戦略性がありそうでなさそげ。オンライン部の全体の流れとしてはどうなんだろう?陣とりみたいなファクターあるのかね。あってもウスそうだが。信長もそうだけど、全体がダメだと細部がいくらよくても結局は物足りないんだよね。更に驚いたのが、最新のゲームかと思ったらもう1年半前のらしい。スゲエエエエエ!
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いやーなんちゅーか凄いね、色々な意味で凄いよ!更に彼女のビデオブログは色々な意味で可愛い。彼女は名前を伏せてないので出しおこう。映像ってのは理論的なことを伝えることには向いていないけど、直感的なインパクトや、感情を伝えるのには凄く向いているメディアだと思う。
ビデオブログの登場は10年以上前から誰しも想定していた伝達方法で今後も世界的には加速するジャンル。日本人向きじゃないけどね。前述したように映像というのはインパクトがあるし、最初からブログ化するつもりで撮影すればブログで文章を書くより遥かに労力は少なく、その上でインパクトは大きい。特に彼女みたいに可愛い(ある意味では生きる優良コンテンツw)だと付加価値も高いのでなお更だ。
昨年の大ヒット本「Web進化論」の梅田望夫さん流に言えば、私は明らかに”こちら側の”人間だ。だから彼女のように”あちら側”へは行こうと思っても早々いけない。あちら側がいいというわけではない。ただ、今後の潮流はまさにあちら側の世界なのだ。これは育まれた環境から根付いている価値観だから異なるのは当然。所謂ジェネレーションギャップにあたる。優位不利と単純な話しではない。だけど仕事をする上である種の危機感を感じている。10代というのは本質的に”あちら側”の環境が揃っている。梅田先生の仰るとおりだと思う。しかし”こちら側”の人間からしたら”あちら側”へ行くにはインフラがいかにも脆弱だ。故にギャップが生まれる。ギャップは無理に埋める必要はないとは思う。世界っちゅーのは色々いるからいいんだ。
それにしても現代は小説以上にワクワクさせられる要素にあふれている。
(映像をみる?)
ビデオブログの登場は10年以上前から誰しも想定していた伝達方法で今後も世界的には加速するジャンル。日本人向きじゃないけどね。前述したように映像というのはインパクトがあるし、最初からブログ化するつもりで撮影すればブログで文章を書くより遥かに労力は少なく、その上でインパクトは大きい。特に彼女みたいに可愛い(ある意味では生きる優良コンテンツw)だと付加価値も高いのでなお更だ。
昨年の大ヒット本「Web進化論」の梅田望夫さん流に言えば、私は明らかに”こちら側の”人間だ。だから彼女のように”あちら側”へは行こうと思っても早々いけない。あちら側がいいというわけではない。ただ、今後の潮流はまさにあちら側の世界なのだ。これは育まれた環境から根付いている価値観だから異なるのは当然。所謂ジェネレーションギャップにあたる。優位不利と単純な話しではない。だけど仕事をする上である種の危機感を感じている。10代というのは本質的に”あちら側”の環境が揃っている。梅田先生の仰るとおりだと思う。しかし”こちら側”の人間からしたら”あちら側”へ行くにはインフラがいかにも脆弱だ。故にギャップが生まれる。ギャップは無理に埋める必要はないとは思う。世界っちゅーのは色々いるからいいんだ。
それにしても現代は小説以上にワクワクさせられる要素にあふれている。
(映像をみる?)
闘技場のもよう。特に観るべき展開はないけどプレイヤー心理がいかにも垣間見れて面白いw
出だしの怒涛の攻めに対して以後の展開がいかにもプレイヤーの焦りを反映してる。
圧倒的有利にたっているのが把握できていないのか凄く慌てているようだ。
トドメがいかすw
(映像みる?)
出だしの怒涛の攻めに対して以後の展開がいかにもプレイヤーの焦りを反映してる。
圧倒的有利にたっているのが把握できていないのか凄く慌てているようだ。
トドメがいかすw
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最近ゲームとはとんとご無沙汰です。書くことは一杯あっても忙しさからブログも2日あけました。
最近ではYouTubeでモンハンや信長の戦闘シーンを観てフラストレーションをチョッポシ解消してます。モンハンのPvPである闘技場は全くといっていいほどUPがないので信長を主に見てますが。面白ね~。いやー実に面白い。色々みては「俺ならこうする」とか妄想して楽しんでます。やはりこのゲームの醍醐味は合戦だね~。ビデオみて余計に思った。というのも、プレイ中はダラダラ永くてかったるい戦闘も、客観的にみると丁度いいのよ!!絵になる。まさにシネマティックバトルやねw
そんな中で、この戦闘は実にエゲツナイ!こんな方法もあったんだなーと思いつつ、こんなことして楽しいのかねーとか思ったり。でも、案外やってみると楽しかったりしてなwとはいえ、やられた方はたまらない。これは明らかにシステムの抜け穴だから修正しないとね。
ずーっと観てて思ったんだけど、せっかく編集とかしている人もいるけど、画面が暗すぎる。
皆キャプル時に画像チューニングしないと駄目よん。編集ソフトあるならキャプった後でもコントロールできるから。そこ凄く重要なのにほとんどしてない。勿体無い。全く印象違うから。
(映像みる?)
最近ではYouTubeでモンハンや信長の戦闘シーンを観てフラストレーションをチョッポシ解消してます。モンハンのPvPである闘技場は全くといっていいほどUPがないので信長を主に見てますが。面白ね~。いやー実に面白い。色々みては「俺ならこうする」とか妄想して楽しんでます。やはりこのゲームの醍醐味は合戦だね~。ビデオみて余計に思った。というのも、プレイ中はダラダラ永くてかったるい戦闘も、客観的にみると丁度いいのよ!!絵になる。まさにシネマティックバトルやねw
そんな中で、この戦闘は実にエゲツナイ!こんな方法もあったんだなーと思いつつ、こんなことして楽しいのかねーとか思ったり。でも、案外やってみると楽しかったりしてなwとはいえ、やられた方はたまらない。これは明らかにシステムの抜け穴だから修正しないとね。
ずーっと観てて思ったんだけど、せっかく編集とかしている人もいるけど、画面が暗すぎる。
皆キャプル時に画像チューニングしないと駄目よん。編集ソフトあるならキャプった後でもコントロールできるから。そこ凄く重要なのにほとんどしてない。勿体無い。全く印象違うから。
(映像みる?)