飛鳥で鎧を倒したら一気に落ち着いた。これからはフリーを楽しもう。こうなると1日2時間とかきめて遊べる。当分はこの2キャラで遊ぼうと思う。
さて、今日は夜の大決戦に参加した。徒党を組むまでがえらく永かった。話によると固定徒党が多いようだ。さすがにレベルが低いので党首はできそうにない。1時間もすると200人ほどの集まるので活性化はされているようだ。この結果次第で勝敗がきまるってのもあるが、そのわりに肝心な本国より援軍の方が多いw ちなみに陣取戦はスッカスカだったw まー当然だろう。今の仕様では陣取りはあってないようなものだ。それがイカン。完璧な仕様ミスといえる。陣取りの人数はオーバーにいえば2徒党vs1徒党程度の人数だった。まるっきり盛り上がらんw この傾向は今の仕様では続くだろう。緩やかなる人口減少とともに。
国とりによって全員が唸るような効果がない限り活性化はされない。そして演出。更にどっちが勝っているかわかりにくすぎるようでは参加意識もうすれる。皆を苦しめている法律を沢山つくったのは小泉さんなのに、骨抜きにされた国民が小泉さんの首相復帰を望む人がいることからもわかる。日本人は単純な印象に弱い。考えているようで考えていないのだ。結局は印象で事象ととらえる。それだけに演出は全体のわかりやすさは重要だ。更に言うと、国をとったりとられたりするまでの期間がながすぎる。停滞して当然だ。それをどうにかせん限り、合戦は死に仕様のまま。大決戦がそれでも人数がいるのは、油、格式帳、熟練度狙い。私みたいなのは経験もうまいので行く。修得が遅れている人は来ないだろう。この辺ももう少しバリエーションのあるエサもばらまく必要があるだろう。仕様が根本的に単純かつ浅いので飽きるのは早いだろう。油がなかったらそれこそ閑古鳥だったかもしれない。
大決戦はスタート当初こそLv50代もわんさかいたが、今ではLv60が全体の9割ぐらいを占めている。誘われ難いのも当然だろう。まー予想通りだw そ れでも見学しながら色々な機能をみて、戦況を観察する。戦闘は最後の1時間だけ組むことができた。レベルが低いとヘイト高い!しかも式符は相変わらず凄い ヘイトだ。召喚と同時にボッコボコ。アタッカーが凄まじく強いので、全体や式もいらんなーと思い、結界から黒道でお掃除に専念した。修羅をすて潜在を防御 振りにしたので一緒にいた各上の召喚オンモさんより少し固かったかもしれない。修羅を後回しにした甲斐があったな。そして黒道のダメージが凄い!単体術では900出るか出ないかって程度なのに、黒道だと1400以上でた。気合でいえば150ぐらいしか差がないので黒道主体がよさそうだ。錬星の効果でかな?とすると単体術とはいえ属性単体術には上乗せされていないのか?でないと、錬星ぬいたら単体術のダメが600ということになってしまうしなー。でも、ありえない話じゃないか。敵のNは属性ステが高いのかもしれない。各上のオンモの術も大して効果でてなかったしね。黒道は無属性妖術になるのかな。よーわからんな。しむーん 明日試してみよう。そういえば、あの召喚オンモさんの朱雀もやっぱり弱かったなー。技能は凄いのだ が、ダメが低い。でも、時々凄いダメを出すこともある。それが凄いバラツクのだ。1回の戦闘で1、2回ぐらい凄いダメがあるぐらい。モレが召喚したときと全く同じだった。やはり何か秘密があるとしか思えない。魅力かな~。なんだろう。あれなら確実にランク4の草天狗の方がダメだす。今日は1死したが頑張ったほうだ。何せ全滅するなか、唯一逃げられた。敵のど真ん中だったから、その後はさすがにどうにもできんかったがw 無敵時間きれて速攻で襲われ1ターンでオツw 実はこれも@1歩だった。でもどのみち無理w そういえば、今日は盾がつかまらなかったから盾なしでやった。となると、全員にヘイトがくるのは明白なので、結界がある人は結界をいれればいいのにモレともう1人のオンモさん以外、誰も結界をはろうとしない。アタック力の高い忍者さんとか、確実にヘイトくるのわかっているわけなので、忍結界とかすればいいのになー。かなり違うと思うのだが。逆に合戦なれしているのかもしれんな。何回チノウが関係ないwって感じかも。カブキさんは1撃で体力の8割を失っていた。カブキつれーよなー。カブキばっかりはどうしようも出来ない。最近は鎧鍛冶がすっかり減ってしまったが、内心皆が鎧鍛冶の登場を望んでいる。鎧のほうが断トツに安定するしね。といいつつも、ついアタック力を考え鎧をスルーする人も多そうだ。そして崩壊しそうになるwww 以前一緒になった人がいっていたな。「鎧あるけど全く誘われないよw」ってね。盾が堅陣であったの驚異的なアタックであるわけですよ。それを忘れちゃーいかん。そういえばバグっているようで合戦の成果が情報に反映されないのでどんだけ勲功たまったかわからんな。
戦国絵巻。今日はじめて気づいたが、戦国絵巻にある他者絵巻とは、他のPCをタゲって選ぶと他人の絵巻をみられる機能のようだ。匿名でもみられる。さすがハイレベルの人は空いている窓も多く、思わず読みふけるw 更にモンハンと同じで討伐数が記録されるようだ。これも面白い。これでキングサイズとかあれば完璧だが、RPGにはキングもくそもないだろうから仕方ないなw 1つ1つ丁寧にイラストと解説がのっており、武将や地域の解説などは端的にまとめられていてとても面白いね。これも楽しみの一つになりそうだ。9割がた全く知識にない武将ばかりなので、時々のぞいてみよう。
さて、今日は夜の大決戦に参加した。徒党を組むまでがえらく永かった。話によると固定徒党が多いようだ。さすがにレベルが低いので党首はできそうにない。1時間もすると200人ほどの集まるので活性化はされているようだ。この結果次第で勝敗がきまるってのもあるが、そのわりに肝心な本国より援軍の方が多いw ちなみに陣取戦はスッカスカだったw まー当然だろう。今の仕様では陣取りはあってないようなものだ。それがイカン。完璧な仕様ミスといえる。陣取りの人数はオーバーにいえば2徒党vs1徒党程度の人数だった。まるっきり盛り上がらんw この傾向は今の仕様では続くだろう。緩やかなる人口減少とともに。
国とりによって全員が唸るような効果がない限り活性化はされない。そして演出。更にどっちが勝っているかわかりにくすぎるようでは参加意識もうすれる。皆を苦しめている法律を沢山つくったのは小泉さんなのに、骨抜きにされた国民が小泉さんの首相復帰を望む人がいることからもわかる。日本人は単純な印象に弱い。考えているようで考えていないのだ。結局は印象で事象ととらえる。それだけに演出は全体のわかりやすさは重要だ。更に言うと、国をとったりとられたりするまでの期間がながすぎる。停滞して当然だ。それをどうにかせん限り、合戦は死に仕様のまま。大決戦がそれでも人数がいるのは、油、格式帳、熟練度狙い。私みたいなのは経験もうまいので行く。修得が遅れている人は来ないだろう。この辺ももう少しバリエーションのあるエサもばらまく必要があるだろう。仕様が根本的に単純かつ浅いので飽きるのは早いだろう。油がなかったらそれこそ閑古鳥だったかもしれない。
大決戦はスタート当初こそLv50代もわんさかいたが、今ではLv60が全体の9割ぐらいを占めている。誘われ難いのも当然だろう。まー予想通りだw そ れでも見学しながら色々な機能をみて、戦況を観察する。戦闘は最後の1時間だけ組むことができた。レベルが低いとヘイト高い!しかも式符は相変わらず凄い ヘイトだ。召喚と同時にボッコボコ。アタッカーが凄まじく強いので、全体や式もいらんなーと思い、結界から黒道でお掃除に専念した。修羅をすて潜在を防御 振りにしたので一緒にいた各上の召喚オンモさんより少し固かったかもしれない。修羅を後回しにした甲斐があったな。そして黒道のダメージが凄い!単体術では900出るか出ないかって程度なのに、黒道だと1400以上でた。気合でいえば150ぐらいしか差がないので黒道主体がよさそうだ。錬星の効果でかな?とすると単体術とはいえ属性単体術には上乗せされていないのか?でないと、錬星ぬいたら単体術のダメが600ということになってしまうしなー。でも、ありえない話じゃないか。敵のNは属性ステが高いのかもしれない。各上のオンモの術も大して効果でてなかったしね。黒道は無属性妖術になるのかな。よーわからんな。しむーん 明日試してみよう。そういえば、あの召喚オンモさんの朱雀もやっぱり弱かったなー。技能は凄いのだ が、ダメが低い。でも、時々凄いダメを出すこともある。それが凄いバラツクのだ。1回の戦闘で1、2回ぐらい凄いダメがあるぐらい。モレが召喚したときと全く同じだった。やはり何か秘密があるとしか思えない。魅力かな~。なんだろう。あれなら確実にランク4の草天狗の方がダメだす。今日は1死したが頑張ったほうだ。何せ全滅するなか、唯一逃げられた。敵のど真ん中だったから、その後はさすがにどうにもできんかったがw 無敵時間きれて速攻で襲われ1ターンでオツw 実はこれも@1歩だった。でもどのみち無理w そういえば、今日は盾がつかまらなかったから盾なしでやった。となると、全員にヘイトがくるのは明白なので、結界がある人は結界をいれればいいのにモレともう1人のオンモさん以外、誰も結界をはろうとしない。アタック力の高い忍者さんとか、確実にヘイトくるのわかっているわけなので、忍結界とかすればいいのになー。かなり違うと思うのだが。逆に合戦なれしているのかもしれんな。何回チノウが関係ないwって感じかも。カブキさんは1撃で体力の8割を失っていた。カブキつれーよなー。カブキばっかりはどうしようも出来ない。最近は鎧鍛冶がすっかり減ってしまったが、内心皆が鎧鍛冶の登場を望んでいる。鎧のほうが断トツに安定するしね。といいつつも、ついアタック力を考え鎧をスルーする人も多そうだ。そして崩壊しそうになるwww 以前一緒になった人がいっていたな。「鎧あるけど全く誘われないよw」ってね。盾が堅陣であったの驚異的なアタックであるわけですよ。それを忘れちゃーいかん。そういえばバグっているようで合戦の成果が情報に反映されないのでどんだけ勲功たまったかわからんな。
戦国絵巻。今日はじめて気づいたが、戦国絵巻にある他者絵巻とは、他のPCをタゲって選ぶと他人の絵巻をみられる機能のようだ。匿名でもみられる。さすがハイレベルの人は空いている窓も多く、思わず読みふけるw 更にモンハンと同じで討伐数が記録されるようだ。これも面白い。これでキングサイズとかあれば完璧だが、RPGにはキングもくそもないだろうから仕方ないなw 1つ1つ丁寧にイラストと解説がのっており、武将や地域の解説などは端的にまとめられていてとても面白いね。これも楽しみの一つになりそうだ。9割がた全く知識にない武将ばかりなので、時々のぞいてみよう。
PR
TRACKBACK URL :