忍者ブログ
ネット人生まっしぐら、アナログとデジタルの狭間にいきるドーラの雑記帳です。
01 / 31 Fri 15:08 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 / 11 Sun 15:34 #ドーラ ×
争覇になってからというもの、ボカボカなぐられるのでヨウコが少しずつスリムになっている。ゴールデンバランスを維持したいので、今より更にやせるようなら価値の高い食事をせんとあかんな。丁度今ぐらいが最高だ。おみ足ビューティフォー!

今更というかようやく器用装備を用意する。職人効果は無視した。何せ職人効果は1個1個あるので到底よういしきれん。生産が趣味ならいいが生産は基本的にもういいやw そして職人効果がある装備は共有化できん。職人効果がありいい入魂具合の装備はベラボーに高いし。オンモの裁縫職人つきのなんて素で2万貫とかする。裁縫は最上位根付けなので到底無理w さりとてヨウコ以外で生産を真面目にする気はない。坊さんが育ったら坊さんではやりたいが、当分坊さんやるきないし。なので、職人効果のない器用値の高い装備を安価で買った。それに石をはめる。しっかし、器用装備やすくなったなーw 眼鏡なんて器用43のが出来た。昔じゃかんがえられんな。

さて、阿修羅さまの式符を手に入れた!!でも・・・すぐ手放すことに決める。結構な出費となったが、それでも阿修羅さまは高いので安いほうだった。上級クエで早速試してみたがあまりの弱さに驚いた。そこで手放すことに。何せ式符市場は暴落具合が激しい。まだ転売できるうちに転売しないと不良式符が大量に余ってしまう。(いっぱいあるのよママン・・)
阿修羅さま、カッコヨク叩き割りの上位技能で切り裂くも、なんと牛ちゃんの1/3もダメが出なかった。牛ちゃんとなら、牛の叩き割り+ヨウコの単体術でオツ!なのに阿修羅さまが弱すぎてびびる。黒道のダメ半端じゃないので黒道と単体術でし止めた。やはりランク5の式符は全てにわたって使いようがないようだ。度派手な技能も威力や効果があってこそだが、まるでショボイ。下手しなくてもフル入魂のランク5と、無入魂のランク3では無入魂のランク3の式神のほうが良く働くし効果が大きい。なんてこった。バランスでみるとランク4が最強だ。草天狗も超強いし、牛鬼も強い。ランク5はまでまともな効果が出ない。なんでだろうなー。単にバグなのかな。昨夜の大決戦で使役術参のほうが間違いなく式神の行動ターンが早く賢い選択をするようだが、やはりそれはランクが低い式符のほうが効果が大きいと感じる。

ランク5の式が縦横無尽に活躍するにはどんだけ魅力がいるのだろうか?今、丹ぬきで310あるのだが、破天では魅力が300を越えると催眠や妖怪寝かしの技は効果が明らかに弱くなると言われていた。その辺も修正が加えられた可能性は当然あるだろうし。先日のLv57の召喚でもランク5の効果が非常に低かったことを思うと単純にレベルだけの問題じゃないような気もするな。丹のんで装備頑張れば400ぐらいには上げられるがどうなんだろうか。なんか別なファクターがあるのかな。式神の効果を高める昇華をしたらいきなり強くなるとか?むーん、それらがわかるまではランク5は保留だな。ランク4中心に使おう。昨日のオンモさん朱雀ころしちゃって泣いてたな・・・わかるわかる。合戦では本気式符を使わないヨウコだったw

拍手[0回]


話はかわるが、争覇になって職業状況は一変したような気がする。
陰陽師は陰陽道が激増し、坊主は僧兵が激増し、鍛冶屋は刀鍛冶が増え、カブキは演舞が増え、忍者は忍法が激増した。それらは今までの不遇職業たちばかりだ。それぞれの修正により、不遇職業の役割がより明確化され、むしろ臨機応変に動ける職業に化けたところがある。陰陽道の単体術は驚異的な強さを誇る。しかも、ちゃんと強化ステップを踏まえての威力なので見てても納得ができる。「げー!反則!!」てきなものではない。それによって召喚はなりを潜めたが、理由は特化3で行き詰る仕様になったからってのが大きいだろう。普通、あれは行き詰るw 召喚は以前としてかなり異質であり万能だ。いかに召喚師として式神さまをコントロールするかに価値がある。式をコントロールしながら戦況にあった戦い方ができる。全体をうっている暇がない。僧兵の増えっぷりときたら激変の一言につきる。戦いながら回復したり味方への結界など色々な立ち回りができる。忍法もほんと増えた。マニア職だったが、フォローがメインだがまずまずのアタック力も叩き出す。これも忍者の万能職に昇華した。以前のマニアに指示されたギャンブル技能である乱れ吹き矢は修正されることになっている。先日の前哨戦でくらったが、ありゃーねーぜwベイビーw 非常に低い確率だが、クリティカルがでると体力が無条件に1になる。俺がなったw 全員が驚きザワザワとして「あれはなんだ?毒か?」とか囁かれ、結論は毒で落ち着いた。んが、その割りに以後のダメージは450前後とまーそうだろーなー的なダメージだったので、ひょっとしたらオンモだし、防御低いんじゃねーの?ってな感じで思われたかもしれん。誤解だw 後で思い出した。乱れ吹き矢のあれがクリティカルだ。あまりに低い確率なので誰もが忘れるw あれはねーぜw オンモは防御振り切ってるし、体力は2980、略式結界はいっていてしかも潜在で間接ダメージの防御も上げているし更に防御付与も少しはいっている。それなのに1発で瀕死w どうすることもできん。確実に1ターン乙。式符が出る前でよかった。なんぼなんでもあれはあんまりだ。クリティカルにしてもオンモの鬼門みたいにせいぜい通常ダメの2倍いかないぐらいが相場だろう。発動確率を少し上げてね。

忍法忍者はバー読み必須だし、威力は暗殺に遠く及ばないが、それでも面白そうな、もっとも忍者らしい動きをする。旋風脚も好きだw リアルな動きがまたいいw 術忍にはまともな人が少ない。ただ極みうってりゃおk-みたいな感じでまるでつまらなさそう。やっぱ、どの職業でもそうだが何をやってもうまい人はうまい。立ち回り次第といえるようになった。前は圧倒的な差だたから立ち回りでは埋まらなかったもんな。それぞれの職業が個性アル立場に位置していると思う。変な修正が入らないことを祈ろう。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"ドーラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.