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ネット人生まっしぐら、アナログとデジタルの狭間にいきるドーラの雑記帳です。
02 / 03 Mon 12:52 ×
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11 / 11 Wed 22:20 #ドーラ ×
シーズン7.0から双剣の弱体化仕様が決定したようだ。
鬼人化すると「スタミナ無効効果」が解除されるというもの。
例えばスタミナ無効を笛で吹いても、強走Gを飲んでも、鬼人化した段階で解除される。
もはや双剣に有効なのはランナーのみとなるようだ。
乱舞中の属性ダメージ減少に続いての追加コンボである。

遂にきたか・・・

Gの頃から双剣はお手軽最強兵器だった。
単位時間当たりのダメージは図抜けている。
鬼人化による攻撃倍率UPに加え、スタミナ無効でそれを常時維持できるというアドバンテージがある。
俺は英断だと思うけどねー。難しい問題につっこんだと思う。
とはえい・・・不便になるなーw ま、俺は乱舞に頼らない戦い方をしていたので特に影響ないけどねー。
ただ、金銀アクラの尻尾キリで厳しいことになりそうだなー。

こうなると笛の紫・赤・青の旋律の有用性もダウンするな。
いちを意見を聞いて変更する可能性もアリということだが、さてさてどうなることか。
新たに鬼人化することで防御力も上がるって仕様とか追加しないかなw

この仕様により双剣本来の立ち回りスキルが必要になるね。
それをしてこなかった万歳アタックマンセーのプレイヤーは厳しいだろう。
双剣は連打のなかで、モンスの行動によってはいつでも止められる観察力が必要だ。それが出来ないと乱舞なしには運用できない。本来は非常に難しい武器なのである。それがスタミナ無効マンセーによる万歳アタックで力押しできていたわけだ。それげ出来なければ本来の性質の運用となる。特にモンハンビギナーには到底無理なはなし。んー、新人でも出きる!って点でいえば双剣の立ち位置は悪くなかったが・・・。ま、大剣が元の鞘におさまるわけだな。本来はその立ち位置にいたのは大剣だったしね。

さーどうなるか!今後に注目である。


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さて、表題と全く話は違うが超久しぶりにランスを使った。
いやー・・・ランスツオイよ!!ガンランスに慣れていたせいでいかにガンランスが重いか思い知らされた。
素早く鋭い突きに3連ステップなど近距離では無類の強さを誇っていた。
いままでガンランスありゃーエエワw と思っていたがやっぱランスとガンランスは似て非なる兵器だな!!
この辺りの棲み分けも実に見事だと思う。ランスにはリーチ武器があるしね。その代りガンランスには銃撃がある。
これでスーパーアーマーさえあればなー。見事なバランスだと思う。
知れば知れるほどに惚れるぜ!!

ランスも欲しくなってきたーwむふーw
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うんうん
11 / 12 Thu 10:58
ほんと楽すぎるんだよね。
導入当初からバランスブレイカーだった。
(切れたかー!><;)
双剣弱体化
11 / 11 Wed 23:35
実は自分も賛成。
あれは楽すぎてなんなんだろうと思ってたw
強走Gとか毎回持参しはじめたのもつい最近という自由人だったので、ちょうど良いw
(課金、切れたけど・・)
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