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ネット人生まっしぐら、アナログとデジタルの狭間にいきるドーラの雑記帳です。
02 / 03 Mon 20:09 ×
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12 / 12 Fri 19:15 #ドーラ ×
20081212_1.jpg飛行団のイベントにこっそり参加させてもらう。
階級みた時に、オワタw と思ったが、何事も経験だ。
即死の嵐を築き足を猛烈にひっぱるw
まるで戦いにならず一方的に狙われる。
が、FPSと同じでこの手のはコツをつかむまでは仕方のないことである。
つかんでしまえば、あんだけやられていたのが嘘みたいになる。
ただFPSと違って装備の格差は相当ありそうだ。ダメージがてんで違う。
それでもイイね!なんつーか、大空アクションって感じ。仲間が本当にありがたいと思うゲームだ。独特なあてかんや、ニュータイプのごとき軌道を読んで先にミサイルを打つなどの行為が生きてくる。スキルも重要だ。下手にはかなり厳しいゲームだとわかったが、それでも楽しいね。NPCみたいに黙って撃たれてくれないのでNPC相手なら胸をはれる戦跡を残せるがPC戦ではテンデだめw
これは場数を踏むしかないだろう。

HS2008_12_12_15_35_25.jpg
爆撃の強さを思い知り、爆撃購入w
零戦?ヘンwしらねw
 
このゲームのシステムではこれはイイ!と思ったのは気力システム。いわゆるMPとは少し違う。気力がなくなると、戦果報酬が減少し、ペナルティが発生する。スキルを使う、もしくは普通に戦闘するたびに気力は減る。課金アイテムを買う、もしくは0時で1000回復するので待てばいい。これは無料の灰プレイヤー封じだろう。考えたね。ナイスアイデアである。1000ってのは相当遊べるので普通のプレイヤーなら一向にこまることはない範囲内だ。スキルをバンバン使うと著しく気力はバンバン減るので考えないといかん。つまりミドルプレイヤーは控えざる終えない。使いたい人は課金に手を染めるので運営ばんばんざいと。誰からも文句がなくちゃんと稼げるわけだ。いいバランスだ。スキルの中には便利なのもあるので、それこそバンバン使われたらたまったもんじゃない。FPSみたいにグロくないのもいい。ミッションは皆で協力してすすめるって感じなのでゲームセンターっぽい感覚もいい。全体的にペナペナだし薄いけど、でもいい意味で割り切ってはあるかな。面白いw

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