忍者ブログ
ネット人生まっしぐら、アナログとデジタルの狭間にいきるドーラの雑記帳です。
05 / 10 Fri 18:34 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 / 30 Mon 17:54 #ドーラ ×
名作、改めて、名作!!本当に名作です!!
理想!!私の理想的作者であり理想的作品。それが本作です。
もう、名作過ぎて何も言えません。
書き出したら一杯ありすぎて体力的にも時間的にも無理ですし。
もどかしい。
とにかく傑作です!!

拍手[0回]


そして監督やスタッフの皆様も本当に辛抱強くアニメ化して頂いたと思います。
当初の逆風は本当に酷いものでしたからねぇ。
大好き転じて大嫌いというのは世の常ですが恐ろしいものです。

本来なら最低3クール、出来れば4クールあればベストだと個人的には思ったのですが、それでもよくもまー詰め込みにはなったものの2クールで綺麗にまとめたものです。非常によく出来た原作だけに一箇所端折るの失敗したら一巻の終わりだったでしょうから相当ナーバスになったのではないでしょうか?良かったと思います。

2クール目以後、作画やレイアウト、動き、内容運びに不安材料が多く、こりゃ恐らく最後に向けて比較的静的な回は力を抜いて勝負に出るんだろうと思いましたがその通りになって良かった。最後の3話は非常に丁寧な作りで本当にホッとしましたし、良かったし!ただ、最終話で2回CMが入ったのは残念。テンポ崩れるし。

改めてアニメを通し本作は私の人生に相当な影響を与えているなと思い知らされました。勤め人時代、身体が完全にブレイクして、「もう、ダメだ俺は、もう立てない」(物理)と思うことが何度もありましたが、ふとミツエ婆ちゃんの、「最後まであきらめずに臨機応変に」という文言を思い出し、奮起したものです。ミギーの言葉や田村の発言も要所々々で思い出し考えを新たにすることが多かった。

何度でもリメイクして欲しい作品です。
4月からは実写版の後編が放映!!楽しみ。
本当にお疲れ様でした。
面白かったです。
ありがとうございました。
寄生獣がアニメで見れて幸せでした。

追記。この作品をアニメで観て、ぜひとも あずみ をアニメ化して欲しい。
今ならまだ出来る!!今だからこそ出来る。これから数年したら恐らく表現規制は加速するでしょうから無理なのでは?あの作品は単なる人殺し漫画と捉えている人が多く非常に残念でなりません。その深さをアニメで知らしめて欲しい。あっちの実写映画は思った以上のう○こでしたが。
このアニメをみて、規制回避が非常にうまかったのでマッド・ハウスなら出来るのでは。
それにしても良かった、この半年の私の楽しみでした!!


PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"ドーラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.