忍者ブログ
ネット人生まっしぐら、アナログとデジタルの狭間にいきるドーラの雑記帳です。
04 / 28 Sun 12:00 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 / 30 Mon 17:54 #ドーラ ×
名作、改めて、名作!!本当に名作です!!
理想!!私の理想的作者であり理想的作品。それが本作です。
もう、名作過ぎて何も言えません。
書き出したら一杯ありすぎて体力的にも時間的にも無理ですし。
もどかしい。
とにかく傑作です!!

拍手[0回]

PR

(ネタバレ含め詳しく読んじゃう?)
03 / 30 Mon 17:16 #ドーラ ×
いやー・・・感無量です。
なんか、声を上げて気持よく泣きたいのですが、感動で胸が詰まって泣けません。
胸が暖かいです。
なんか、色々と感じいるものがあり本当によかった。
良かった。
ひっさしぶりにイイの観た。

拍手[0回]


(ネタバレ含め詳しく読んじゃう?)
03 / 07 Sat 16:42 #ドーラ ×
考えてみると何も感想らしきものを書いていなかった。
私にとっては原作時に全て終わっているので感想等頭になかった。
これぞ神展開だ!
しかも「そうか」と納得させられる。
アニメはやや描ききれていないが漫画で見ると彼の絶望や恐怖は実感する。
某ギャグマンガでこういうワタシ的名言がある。
「男の悩みのほとんどはいい女とのセックスで解決する」
「女の悩みのほとんど全て金で解決する」
というものだ。これは真理に思う。勿論、解決しえない崇高さもあるがそれは稀だ。
私がライトノベル作家なら、これを源流にエロ系のが書けそうだ。
バカバカしくて書かないけど。
このギャグは実にくだらなさそうだけど、それは脳構造の違いを覿面に表している言葉でもある。
なので仕方がないのだ。人間とは所詮そんな程度な存在であり、それでいいのだ。

拍手[0回]


(ネタバレ含め詳しく読んじゃう?)
03 / 07 Sat 15:47 #ドーラ ×
放送時にとっておいたのを今更一気に見た。
いいね、コレよ。この発掘感。たまりません。

拍手[0回]


(ネタバレ含め詳しく読んじゃう?)
03 / 07 Sat 14:57 #ドーラ ×
エンディングに向け色々と気配を感じる回。
今まで出てきた様々な登場人物かちょいと顔を見せ、新しい人物がそれに解説を加える。
本当にこのアニメは大好きだ。素晴らしい。情熱が込められた作品というのは何度見ても発見がある。
何年たっても忘れないだろうし、いつでも見直すと思う。
そして彼らの熱いメッセージを胸に、自分なりに咀嚼して生きていく。
それが視聴者から作者への回答になり、始めてつながった両者がつながった瞬間だと思う。
そして何時か言う。
「SHIROBAKOってアニメがあってね・・・」と。
そして名作は語り継がれる。

拍手[0回]


(ネタバレ含め詳しく読んじゃう?)
03 / 05 Thu 14:39 #ドーラ ×
いやー原作時、衝撃でした。
「えーーーーーーーーーーーーっ!!」
と同時に、自分も市長に結構シンパシー感じるんですよ。「なるほど」と。「わかる」と。でも・・・なんですよね。
あそこまで極端じゃないけど、ぶっちゃけああいう極端な人います。
頭の良い、お勉強が出来る人ほどあんな感じですよ。官僚とかもやってることみると広川と似てますね。間がないんですよ。極端なんです。しかも極端を時間かけずにやるもんだから崩壊する。それがわからないんですよね。でも色々考えさせられましたよ当時。だって彼の言う通りですから。ゴトーは彼を理解できなかったようです。でしょうねぇ。田宮が生きていれば・・・。でも広川は田宮を理解できないでしょう。あー・・・世の中ってそういうものです。今でこそわかります。

制圧戦若干しょもくなってしまいましたね。山岸さんは結構お気に入りだったのでもう少し気合入れて欲しかったけど、まー名シーンが見れて嬉しかったです。あー終わるのかー寂しいなぁ。ま、一つの物語はいずれ終わるもその精神を受け継ぐことは出来る。


拍手[0回]


(ネタバレ含め詳しく読んじゃう?)
03 / 04 Wed 20:13 #ドーラ ×
今回はややストレートに考えさせる回でしたが、これはこれで色々見る度に考えさせられますね。作中で誰も応えられなかった、「なぜこの仕事をするのか?」この問は働いている人間なら誰しも感がさせられるところだと思います。

なぜこの仕事をするのか?)

私も働く前にと働いている間かなり考えました。
平岡ぐらいの年来の時は明確にありました。「稼ぐこと」でした。
今こたえるのなら「自分の道にそれがあったから」というのが正確でしょう。
今ではそれが「なぜ生きるのか?」に移行していきます。

拍手[0回]


(ネタバレ含め詳しく読んじゃう?)
02 / 27 Fri 21:33 #ドーラ ×
最早今一番私の楽しみがコレwww
毎週20回ぐらい見ているかもしれない・・・( ゚д゚)ふぁー
昨日も地上波の録画で既に3周してるし。(;´∀`)あかん
私にとっての安定剤になってます。
もうBD買えよって話ですが・・ちと通院費がかさんでおりまして、ていうか仕事!
でも何枚か買うつもりです。
ほんとは親戚の子にBOX買って送りたいぐらい。
お子様のいらっしゃるお宅は1家に1BOXオススメです!!

今回も仕事について色々と投げかけており非常に面白い仕上がりになっております。
よし!もう2期やりましょう監督ぅ!( ゚д゚ )
クソHKはこういうアニメをゴールデンで放映してみろや、ヒャッハーって感じ。
むしろいい気味です。

拍手[0回]


(ネタバレ含め詳しく読んじゃう?)
02 / 27 Fri 20:12 #ドーラ ×
やはりですか!今回は動きが非常に良かったです。
作画も気合が入り、今まで力を貯めていたのが伺えますね。
海外勢がモブのCGが目障りだと言ってましたが、確かに。
モブって実際のところ、世界を構築する需要な存在なので非常に大切なんですよね。
とはいえ、それでメインがショボかったら本末転倒なので、まー仕方ないかなと思いながら見てました。迫力に関して好意的な意見が多いようですが個人的にはやはり漫画の方が緊張感があって好きかな。

拍手[0回]


(ネタバレ含め詳しく読んじゃう?)
02 / 23 Mon 13:57 #ドーラ ×
3期後編だけ何故か毎回見ておりますが、笑いましたw
ジョジョはかなり読んだせいかアニメを見ても特に感動したり笑ったりすることはまずないのですが今回ばかりは大笑い。どちらかと言うと、「アニメでこう表現したか」って感じで見ている。
漫画で見るとホモホモしいやり取りが単純に笑えたのですが、
動きが加わると卑猥さが増し┌(┌^o^)┐感が凄い。
でも、そこはさじ加減ひとつで冗談に舵をきっている。
翻って難しいものだなーと別な角度から考えさせれました。

以後、蛇足です。

拍手[0回]


(ネタバレ含め詳しく読んじゃう?)
 
"ドーラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.