忍者ブログ
ネット人生まっしぐら、アナログとデジタルの狭間にいきるドーラの雑記帳です。
05 / 21 Tue 03:58 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 / 02 Fri 21:27 #ドーラ ×
MHFで銀火竜の真骨頂というアイテムを狙って廃プレイをしてからというもの、Fは遠ざかってますw
力尽きた感じ。やらなきゃよかったって感じですが、何せガンランスなので・・・ついね。
まーそれでちょっと疲れたので、ちとお休み中w 相変わらず面白いですが、焦ることもない!

そこで何をとち狂ったか、信長やってるんですよ。
まー・・・
ぶっちゃけ、何も変ってませんw
信長は信長です。

ただ、サーバー統合で未だ嘗て無いほどに人が多い!
(99%がた帰参者っぽいけどね。)
賑やかなのはいいねぇw
合併により人の流動があり、いい意味で盛り上がりの気運が各国にあるんですよ。
天下統一に向けてね。

それと、UPしてないから参加できないけど
城攻は面白いみたい!!
信長の歴史のなかで唯一といっていいほど受け入れられた仕様じゃないかな。
凄く盛り上がっているよ。
まー・・・それだけw

全体の仕様としては古くさままだし問題も多い。
ただ、九州クエで貢献度あげないと貰えなかった特化5が、TDの銅銭100枚と交換できるようになったり、一部無意味な仕様が緩和されつつはあるみたい。まー本質的な解決にはなってないけどね。廃プレイヤーは必死になって新たに出来た部位装備の強化を必死にやってるしさ。一層、廃とパンピーの格差は広がるばかりだと思う。

でもま、そこへ足突っ込む気はさらっさらないので。
他に気づいたことといえば、里が以前より更に楽になってソロでも洞窟と四神除けばクリアして卒業できるようになった。Lv16でね。
人が増えたことで進められなかった中級クエが進められるようになったのと、統合により景気で上級プレイヤーが優しくなったと思うw 手伝ってくれるんだよねー。交流がとにかく盛んにさってきた。
ただ、基本として一門には属していたほうがいいね。
信長はコミュニケーション機能が元々豊富なゲームだったので、人さえ戻ってくればある程度勝手に回れる素養はあると思う。

かくいう私も、嵐世サバ登場時に卒業直前で止めた忍者と、なんとなく新キャラの薬師をはじめたら、あっという間に卒業に至り、そこで知り合ったフレと仲良くなり、更には特化で知り合った人が一門を結成するから「カモンジョイナス!」と誘ってくれたりと知人が増えたので、なんとなくチャット目当てに夜2時間ぐらいオンする感じです。とりあえず、もう1ヶ月課金しようかと。新☆にはUPしてません。恐らく城攻はLv60の世界だろうし、UPしたフレの話でもUPしても城攻しか新コンテンツないので実感はないと言っておったのでエエかなーと。

それと、人の流動が相当あったようで普通にバー読めないLv60の人とかいて驚いた。多分、古参プレイヤーが本当にいなくなったんだろうねー!!驚いたよ。そういう意味ではLv高い人でも会話が新鮮で新しい空気を感じる。サーバーか国ごとのカラーが色々あってそういう意味でも人間が面白しねw






拍手[0回]

当初の予想通り、合併後は
烈風+将星=真紅 が最大人数になっている。ほんと多いよ。
風雲+覇王=萌黄 が想定外に第2の大都市に!!(理由は”萌”がついたから!驚きですw)
群雄+嵐世=紺碧 は第3だけど、第2と大差ない感じ。(ここが私の今のメイン!)
天翔 がラス。想定内。
天以外は普通に賑わってます!天はオンしてないからわからないけど、それなりにいると思う。
真紅はとにかく多いね。

まー基本は何も変ってないけど、ほんの気持ち難易度下がった感じ。
もーこうなったらいっそLvいらねんじゃね?w って感じです。Lv1から40まで2日もあれば到達してしまいます。
まー・・・コミュニケーションを楽しむゲームって感じで適当に遊んでます。
面白いかどうか言われると、まー信長だからねーw って感じです。ただ、城攻は初めてシミュレーションのコエらしいことやったようで、NPCを誘導して道を封鎖したりとか全体のゲームの流れを皆で共有しながらアクティブに戦闘をすることで展開するよう。参加者の話では面白いらしくて、国の私設会話聞いてても「左!N運ぶの手伝って!」とか、「旗が孤立してヤヴァイよ、誰か援軍を!」とか「ダメだ時間が無い。このターン負けたポ」とかチャット読んでいるだけでも面白いw

まーそんな感じですかね。
今は薬師が始めてなので新鮮なのと、以前と違ってみんな浮かれムードなので割りとしょーもない会話にも乗ってくる人が少なくないのでその点が面白い。例えば、
「鍛冶屋さんを活!」
「やっぱり活!」
「それでも活!」
「活こそ我が人生!」
「3度の飯より活が好きぃぃぃ!!」とか、単に暇なのでチャットいれてふざけていても、それなりに反応がある。
2年前の信長は無反応な場合が多かった。
そういう意味ではサバごとの文化と人の流動が新たな活気を生み出した感じですな。

今のところ、
「真紅」 は大都会って感じ。大都会なりのムード。でも、武田忍者で歩いていても「手伝おうか」って声かけてくれる人がいたり、昔の無言都市ではなくなったのはいいね。
「萌鯖」 はかなり異質。実は6年半の時を越えてギリュウちゃんを育てつつありますw 物価が異常に高くて驚いた。会話などからもマニア鯖と認定w マニアはココがお勧めw
「紺碧」 で、忍者と薬師やってますが、一番バランスいいんちゃうかなー。気に入った。人の流動も多かった感じで一番居心地がいい。1キャラだけ移動させて、後は全部新キャラでやっているフレもいた。一刀さんと坊さんの移籍先でしたが、想定外だったなー。物価も凄いいい感じ!!

まーとりあえず、全ては知っている世界だし、廃プレイやヘビープレイはする気ないのでチャットでワイワイ楽しみながら冒険できればいいかなと。(薬師も生産無視してますしね) プレイ早々、台湾人のフレと日本人のフレ3人が出来て、何やら一門にも誘われたので少し遊んでみようと思います。

ただ!!
ここへ来て一掃された中国のRMT軍団が各サバで大量に復活している模様wwwwwww
ボーフラみたいに湧きました。凄いですなー。
ま、それもこれも関係ないけどね。
一門があれば廃プレイで覚醒強化プレイとかせんでもエエし、とにかく出来る範囲で楽しめればいいかなと。
今のところチャットゲームって感じです。ハイw


PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"ドーラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.