忍者ブログ
ネット人生まっしぐら、アナログとデジタルの狭間にいきるドーラの雑記帳です。
05 / 21 Tue 06:47 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 / 06 Sat 01:58 #ドーラ ×
あー・・・
やりもしないのにイイ槍があったから2500貫で買ってしまった!
超お買い得だったよ!!
と思ったが、使わない槍はただの置物に過ぎないw

あー・・・

あ、
でも、とりあえず合戦で大砲運びましたw
織田の復興戦と、斉藤攻めがあっちょります。

烈風の斉藤ではショウグンが稲葉山におるじゃないですか!
思わず参加してしまうが、どうやらこれが伊勢クエらしい。
いきなり馬で飛ばされる。
時間もないのでとりあえず散策だけして落ちた。
RPGはある程度知識がないと、徒党員全員に迷惑かけるのでねぇ・・・。
式オンモや殺陣は結構潰しが効くので結構どうとでもなるが、
武芸は貴重なアタッカーなのである一定の水準を要求される。ある程度は致し方ない。
盾も同じだが。

なので下手に参加できないのが正直なところ。
特にネネ様は資金難から最大限頑張ったがアタッカーとしては低いレベル。
ギリギリ九州の耳ぐらいならいいっかーなレベルで、到底ソコソコの次元ですらない。
ま、
統合されればヨウコさんらの資産が活かせるので今よりまともな装備を買って上げられるだろう。
それまでの辛抱だ。
知行素材をボチボチ売却していき、最後の戦いに備えるか。
久しぶりに楽市に申し込んだ。



拍手[0回]

PR
03 / 05 Fri 12:50 #ドーラ ×
おっかいもの~♪
Nol10030400.jpg
カッチョヨイよ!!
モンハンでもそうですが種類は色々揃えたくなる私です。性能よりも概観が重視、金額重視なので特価セール品ばかり漁るw でも、性能もそんなには妥協しないよ!とはいえ、信長ではユニクロメイン。何せ一線級のは費用対効果が低い。そこまで強さに拘らないので。ムフーw

この装備も腕力に-2ポイントあるってだけで、1/10以下の価格。2千貫でした。それでも以前なら2千は出さなかったんだけどさw 概観がカッチョヨイし、性能的にも今もっている装備の上位なので衝動買いしてしまいました。

妖刀も2万貫するものが最上位クラスであったのですが、暗殺忍者ならまだしても、式陰陽で妖刀を持つ場合20、30ポイントの差は微々たる差でしかないかなと。体力も+240あるから実際凄い性能、業物であるのは間違いないが、オンモーさんは体力の天上が低いのですぐ詰まってしまうって点でも差ほど影響がないと思いやめました。ほんと、金かかんなくていいねーw 物理キャラは高ければ高いだけと青天井だから。殺陣カブも物理少々上げようがハナクソなので基本無視してます。殺陣はノッカル人依存だったかと。変ったかなー?

買い物だけは楽しい信長ライフ。この楽市楽座システムと屋敷だけはよく出来ている。今は試着もできるから以前みたいに「同じグラかよ!ファック!(@o@」と咆哮しないで済む。納得した上で買えます。ついウィンドウショッピングだけは心はずみます。

さて、

3/24-の拠点戦ですがUPグレードしないと楽しめないことを知り、さすがだ!と思ったわけですが。
この辺りも商売下手ですね。少ないパイをより少なくするだけだと気づかないようです。その点、モンハンチームは頭いい。大型UPを年に3回もしよるのに追加料金はとりません。課金パックだって買おうが買うまいが基本的に全く支障ない。素材から集めるのが大変と思っている人や、概観が気に入った人が買えばいいだけの話なのでユーザーに選択権がる。性能もいいにはいいが剛種には及ばないし。既にモンハンが恋しい私w

ユー・・・真似しちゃいなよw

悲喜こもごもあったアイテム課金のようだが、正直いって腐れガチャより100倍まともな発想だと思う。信長でも武器はともかく防具が高くて手が回らない、宝玉なんて到底はめられないユーザーは少なくないはず。めんどくせーんだもん。買うと高いし。オールイン1パックになったセット。元々ノブナガは職業による区別が明確なので、単純に強い弱いとは言えないのを必死に是正しようとしてこうなってしまった。まー理不尽な技能は別にしてさ。はぁ・・最早語る意欲もないな。
Nol10010900.jpg
ヨウコさんの移動モード。
キツネ火を尻尾から発射しながらの走る姿は活かしてますw
 

 

拍手[0回]

03 / 04 Thu 14:30 #ドーラ ×
PS3とX360での信長天道発売共同イベントスタート!
早速、里におりて信長さんに会いに行く。
今は限定的に里に下りることもできる。
んで、試しにやってみた。

「フィギュア残念だったねぇ」
「・・・?」
「あー、あんたのご先祖だよ。あんたのカルマ背負ってるんちゃうの?!ムフーw」

何々、落し物を探せか。あい、わかった。
お、小さくなった。
1分後・・・発見。
よし、帰還だ。

お?
なるほど、全アクティブから襲われるわけね。
余裕っち!

ハイヨ!信ちゃん。
フムフム、お礼ね。
・・・・
・・・・
え?

コレだけなの!!?(@o@;

ヒ━━デ━━(゚∀゚)━━ブ━━!!
ブハw
貰えたもの・・・変身薬5個。

これ・・・イベントという次元なのか?w
そして今日も倉庫を整理して終える。
これ・・・倉庫整理ゲーム?w ウプw
あ、明日こそはTDぐらいい、行こう・・・。人がいればだが・・・。


拍手[0回]

03 / 03 Wed 20:26 #ドーラ ×
新たに出来たようだが、これらの目録は特化を下手すりゃ凌駕しかねない性能のよう。
どこにあるんだ?面倒だ、買おうと思ったが出ていない。
はて・・・嫌な予感w

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

トライアルダンジョンで紙片そろえて完成せよだって・・ゲフ。
あーんど、取引不可。
バカチンが!w

拍手[0回]


(続きを読む?)
03 / 03 Wed 18:33 #ドーラ ×
いやー懐かしい。引越し手配2日目。かなりの時間をさいているような・・・。(汗
初日は全く感が取り戻せず、1mmも愛着がわかず、メンドクサイシこのまま全部なきものに・・・とも思った。
けど、2日目にして色々思い出し、荷物整理しているうちに望郷感もわいてきた。
ま、せっかく課金したのでちゃんと整理しよう!!それにしてパズル。
移籍をメモっておこう。

将星+烈風)
1.ヨウコ/Lv53/式陰陽
2.ネネ/Lv51/武芸侍(烈風)
3.かえで/Lv30/忍者(烈風)
4.マサヨ/Lv51/殺陣  これらは移動指示せず。

群雄+嵐世)
1.一刀/Lv48/刀鍛冶(将星)
2.ネイ坊/Lv32/坊主(将星)
3.くまで/Lv21/忍者
4.きんちゃん/Lv1/傾奇 群雄には誰もいなかった。
くまでちゃんは暗殺振り忍者。新顔で赤毛。結構気に入っていた。里卒業間近。
きんちゃんは全くやってない。
くまでのこと考えての一刀、坊主体制も悪くない。

覇王+風雲)
1.御剣戯龍/Lv18/忍者
2.シンカ/Lv32/巫女(烈風)
3.清十郎/Lv18/侍(嵐世)
4.ナラさん/Lv26/鍛冶屋(烈風)

天翔)
1.スクネ/Lv18/巫女(嵐世)
2.ゲンクロウ/Lv18/侍
3.サイジュ/Lv5/陰陽
4.カブ/Lv1/カブキ (多分削除される)

削除したキャラ2名。彼女らの歴史を紐解こう・・・
財前美鈴Lv9薬師
覇王にいた最古参の一人、財前美鈴ちゃんを躊躇なく削除w
これやってた頃、覇王の過疎がかなり深刻で気晴らしに作った。当時、新・白いキョトウがドラマでブーム!私は一切見てなかったがプレイ中 「それやっぱ、財前先生から?w」とか言われ、「知らんはボケナス!」と暴言を吐いたキャラ。それ以後、「姉御!姉御!」とパーティ6人に何故か慕われ、異常な結束をみせる。んが、薬師のあまりの地味さ、覇王の異常な過疎に嫌気がさし速攻で封印にいたる。後の将星ヨウコさんへの布石となったキャラ。合掌(-人-

白金妖狐Lv1陰陽師
ヨウコちゃんのダークサイドとして天翔に作った。陰陽道特化予定のキャラ。
キツネ顔に銀色のロングヘア。なかなかカッチョヨイ!!
んが、オンモもうやりたくないwwwwwwwww
オンモは特化までが半端なく地味。そのくせ目録だけが異常に多く「ファック!!」とリアルで叫びたくなる。
その癖、後から作ったサイジュインはLv5まで育ててしまうw
彼女も陰陽道特化振り。ぶっちゃけ、可愛いく、スタイルグンバツだからだと思うwwwwwww
でも、もうオンモーはおなか一杯だな。

拍手[0回]


(続きを読む?)
02 / 25 Thu 20:27 #ドーラ ×
2/24、昨日から統合サービス始まりました。
多くの人にとっては関係ない、統合というなの縮小ですが(自民党がごとく認めていないがようだが)俺には関係おおあり。尾張名古屋は城でもつですよ。
何せ将星は第一の故郷、烈風は第二の故郷ですよ。
将星がクソつまんねー時には、随分盛り上がりフレも増えたものです。
え?覇王が第一の故郷じゃないかって?

・・・・あ!
・・・・えっと

・・・捨てましたw

その将星と烈風が合併なのでこのまま1ヶ月ほったらかしにすると強制的に4キャラ抹殺なわけです。信長の最後は看取りたいので、不親切な運営にもめげずに課金してまでキャラ整理しますわー!
現状のおさらい。
将星)
1.ヨウコ 2.ネイ坊 3.一刀さん 4.まさよちゃんさん
烈風)
1.ネネ様 2.シンカ 3.かえで 4.楢ちゃん
これを、どう取捨選択するか。
4スロは4スロ間でしか移動できないので選択肢はない。楢ちゃん鍛冶屋だしね。
合併)
1.ヨウコ 2.ネネ様 3.かえで 4.マサヨちゃん
かなー。
坊さんはなんかこー性能的にグっとこないので外見上は愛着があるが仕方ないかな。
坊さんで知り合った人は非常に多いのだがねぇ。技能、生産共にカンストしているが元々やるなら密教という超不遇職をめざしていたので・・。
もう正直生産はどうでもいいのが本音。完璧に趣味や小銭稼ぎの次元でいいと捨てているので当初のヨウコの為の坊主という図式も不要となるからエエね。
ネネ様はひ弱な武芸侍。装備が金なくて軟弱ですが、烈風の全財産をこの子に当てて唯一九州にも言った子なので思いいれがあります。
まーこの辺はしゃーないよな。あとマサヨちゃんは考えるまでもないし。

問題は一刀さんだ・・・。

基本生産はオール皆伝。戦闘も特化3まで終るっちゅーのに全くやる気が出ないw 結構合戦には顔だしているし、刀鍛冶って持ちこたえるねー。ちゃんといい装備も用意しているのだが、鍛冶屋にどーも魅力を感じない。刀鍛冶なので充分ニーズはあるし、烈震も使いたいのだが・・・とにかく地味w しかも、ココゾという時に折れやすく、結局シンガリは鎧鍛冶じゃないと勤まらないというのが私の結論でした。一刀さん使う時間あるならヨウコやネネ、マサヨちゃんを動かしたい感じ。生産を100%無視すれば鍛冶屋>忍者>傾奇のゴールデンウルトラゴールドの相性も関係ないし。でも覚醒から武芸はドS装備じゃないといらない子らしいからネネこそいらないかなー・・・。悩む。

ただなーかえでも術忍系だから正直地味なんだよねー。

合戦でつくづく思ったけど、術忍はえらく地味なんだよねー。妖術の馬力でいえば圧倒的に陰陽道が上だから存在感がない。恐らくそんなに貢献度は大差ないんやろうけど地味なんだよねぇ。それでも忍者はやっぱりカッチョヨイですよ。2度消してようやく決まった子だけに、たかがLv30ですが思いいれは濃い。

んが・・・中級クエ次元なんだよねーw

でもなー実際問題リアルに考えて遊ぶ優先順位は、
ヨウコ>飛鳥井>かえで>ネネ>一刀 って感じかなー!
そう考えるとやっぱこのフォーメーションだよね。
ぶっちゃけ金がかからん順位といってもいいw
飛鳥井あたりなんか殺陣特化だから、襲われたら諦めがつく。
何せ武芸の八ケの1発でほぼ即死だからwwww 抗いようが無い。
おし!これで行くかな。
モンハンお休みするのがシャクだなー。
くそーしゃくに障る。

拍手[0回]


(続きを読む?)
02 / 09 Tue 12:49 #ドーラ ×
MHFプレイヤーにとってはなくてはならい・・・
くそーwNINJAおめーってw NINJAブログは昨年下旬よりFlashをつかった自動保存機能が付加されたのだが、こいつが頭悪い上に重くて重くて仕方が無い!意欲がうせるw
あっちにかこう。


拍手[0回]

02 / 05 Fri 18:52 #ドーラ ×
自分用にメモ
でないと忘れそうなのでw

【 受付期間 】
2010年2月24日(水) 13:30(予定) ~ 3月23日(火) 9:30(予定)

【 ワールド移動実施日時 】
2010年3月23日(火) 9:30(予定) ~ 3月24日(水) 13:30(予定)
※「新星の章」適用メンテナンス時。
【 概要 】
あらかじめ「ワールド移動サービス」受付期間に移動先ワールドを設定しておくことで、ワールド移動実施時に該当キャラクターを対象ワールドに移動させられます。キャラクターの移動を行った後、ワールドの合併を行います。
【 「ワールド移動サービス」のルール 】
  • 1~3スロット目のキャラクターは、移動先に設定したワールドの1~3スロット目に移動できます
  • 「キャラクタースロット追加サービス」によって利用可能なキャラクターは、移動先ワールドの4スロット目のみに移動できます

拍手[0回]

01 / 26 Tue 22:54 #ドーラ ×
XBOX360に対応だそうですよw
あらまw
またユーザー増えますねw

モンハンのためにPC買いたくない人はサクっとX360もよいのでは?w
何せ19800円で買えたよね?
それで下手なPCより綺麗だし、他のゲームも出きるし。
攻めてるなーー!!!

拍手[0回]

01 / 26 Tue 13:58 #ドーラ ×
色々かつてかじったゲームを除いてみると、案の定閉鎖されている場合が多い。
「これは速攻なくなるだろう」 と思ったものは100%ない。
ゴーストキャプチャなんか、その一つ。昨年ちょとかじったゲーム。
悪くない素材だったのだが、開発も運営も簡素すぎた。金とるレベルでは到底ない。
あのゲームの閑古鳥具合は10年前に戻ったかのような閑古鳥っぷりだった。

「続くだろうけど、個人的にはつまらないな」
と思うものの中でクオリティは高いが、ゲームに面白みがなく、更に運営が残念なパターンもある。
運営が力尽きたところは終了している。
抱え込みにある程度成功し、必死にくいつないでいるパターンもある。
ただ、どのみちもたんだろうw

シルクやSUNは後者。
この2本はほんとどうにかならんもんかと思う。
このままなかったことにするにはあまりに凄いゲームだ。

拍手[0回]


(続きを読む?)
 
"ドーラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.