忍者ブログ
ネット人生まっしぐら、アナログとデジタルの狭間にいきるドーラの雑記帳です。
05 / 21 Tue 05:54 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 / 18 Tue 19:08 #ドーラ ×
ア4ほどゲームするようになったwwwww
ヤヴァイ、これはヤヴァイ。
甥が食事の合間やら電車でとか、会話が途切れた一瞬の間にパズドラやってて
「んーーーーー」と思いながらも黙って見てたんだけど。

携帯出来るってヤヴァイ。
今まではパソコンだからこういう遊びは物理的に出来なかった。
特に私は仕事のパソコンとイコールなので仕事を止めないと遊べない。
結果、忙しくなると遊べない。
タブレットやスマホは別腹。

子供なら猿のように遊ぶって!!

ちょっと仕事の合間に、
食事を作っている時、
トイレに入って、
一息コーヒーの飲んでいる最中に、

ヤヴァイ!!概ね甥と同じwwwww

拍手[0回]


さすがに会話の合間や食事中、
誰かが目の前にいる時にはやる気もやりたいとも思わないけど、
それは私自身が社会性が既に身についているからであって、
身についていない子供だったら、
そらーやるわwww

いや!!大人でもいた。
会話の合間にゲームする人。
私の旧知の友人もそうだった!?
それ見た瞬間に「この人とはもう会うのは止めよう」と思った。
何せ目の前のことにすら集中出来無いわけだから。

私は自活なので自分で自由に時間を割り振れる分、全部自分にかえってくる。
仕事中とか、「バディモンスター」で救援要請が入ると、
思わずやっちゃう自分がいる。
それを繰り返しているうちに段々と中毒的になる。
貧乏ゆすりをする。

「気になる」

集中が出来ない。
仕事が遅れる。

何よりも厄介なのは気が充実してことない。
色々なゲームに手を出しているから余計に頭の中がゴミ屋敷みたいにとっ散らかっているものを感じる。これはいい仕事が出来ない典型的な脳みそのように思う。こうなると、何の発想も着想もわかなくなり気が更に萎える。

ヤ・バ・イ \(^o^)/

サラリーマンとか定期的に自己を縛る外的要因があると強制的に切り替えざるおえないからまだいいんだろうけど、それでもそれが出来ていないサラリーマンを見かけるので深刻だろう。そうなると完全に中毒といっていい領域に思う。

そこまではいかないけど、これは道具を使うリテラシーがないと人生を崩壊させかねないなー。
そうした精神的構えを作るいい機会になりそうだ。
とにかく、一旦冷静になろう。(;´Д`)

PR
携帯ゲームは終わらない麻薬
02 / 19 Wed 17:08
まさにかかったw3日目に「ヤヴァイ!」って急に感じた。

気づいていない人、本当にいるよね。子供はおろか大人でも。完全に中毒だよ。

道具に飲まれないように気をつけなきゃね。
無題
02 / 19 Wed 16:26
ぐはー毒牙にかかってしまった!

でもドーラさんは気づいているからまだいいんだ。修正が効く。

問題なのは気づいていない人。なんかもうゲームの域を超えて義務のようにやっちゃう人、これこそジ・エンド!

恐ろしい電子の世界なりー
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"ドーラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.