忍者ブログ
ネット人生まっしぐら、アナログとデジタルの狭間にいきるドーラの雑記帳です。
05 / 10 Fri 08:10 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 / 10 Wed 15:21 #ドーラ ×
ガス会社の定期点検に嵐の二ノ宮君に少し似たお兄さんが来る。
若いねー、若いエキスをすっちゃおうというわけで、お仕事中にもかかわらず話しかける。
色々話題にのってくれて、
端末機が60万もすること、
1mぐらいの高さから落としても壊れない。。。筈なのに壊れそうになったことや、
「メーターがア4みたいところにある家があるけど、どうするの?」
っていう素朴な疑問にこたえてくれたりと談笑しました。

帰り際、貼ってあるカレンダーにも食いついてくれて、
「さっきから気になっていたのですが、これ誰です?凄い可愛いですよ」
とか
「私だったら、このあたりがふやけちゃいますよw」(口のあたり)
と話、
「やっぱ、そうなっちゃう?w」 と二人で笑う。
まーオッサンになると、その辺裸で歩かれても最早ウントモスントモ反応しないので、
「あー若い頃はそういう意識って少なからずあったよなー!」といい刺激になりました。
オッサン化>老化が同時に進行している私としては、そういう発想や妄想、意識が希薄なんです。
先日も親族に、
「あんたねー、早い人でも60歳からだよ、それ」
といわれている事態に既に陥っており、
「うはw時代先どりOKEEEEEEEEeeeeeeewwwwww」
と一人ごつってました。

始めてあった人とでも談笑する人なのでたまに他人とっつかまえて話たりますね。
若い子の方がすんなり入る人が多い。
ジッサマやバッサマは他人を凶悪犯のように見下し、力の弱った猫のごとく警戒心をとかないから面白くない。
「いやーその辺の喫茶店でお喋りしたいなー」と彼。
「いつでもよりなよw」と私。
まー互いに社交辞令がベースだが、私は本音のない会話はしないので本音込みで言う。
忙しいのに悪いねーと思い、頭を下げ分かれた。




拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"ドーラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.