忍者ブログ
ネット人生まっしぐら、アナログとデジタルの狭間にいきるドーラの雑記帳です。
05 / 13 Mon 03:50 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 / 21 Fri 12:49 #ドーラ ×
事務所引越しでした。
いやーさすが魔の月間。超慎重、堅実派の私が生まれてはじめて財布忘れたよw
あ、車の場合ねw 電車なら携帯があればどうとでもなるけど、車は無理w 駐車でけまへんがな。
思い出したのがまだ出発して10分ぐらいだったので、観念して逆戻り。
電車で堅実に行こうかと思ったけど、車なら道の具合によってはまだ間に合うかもしれなかったので(少し早めに出たので)観念して車で再出発!
んが、さすがに魔の月間どまんなかw 順当に渋滞ですw
諦めて大人しく運転していたら、超ドラドンピシャ(1分遅れ)で到着。

わっせわっせと城のような机を分解。
これは予想が外れてラッキーw 全然楽だった!IKEAで買った欧米サイズの巨大な城机なのだが、構造が非常によく出来ていて無駄なネジなどほとんど使わず構造的にガッチリ組みあがるように出来ている。作ったときは全体像が見えないということと、仕掛け木ネジなどを仕込むの非常に手間だった。それで4時間ぐらいかかった。だもんだから分解>組み上げ言うたら無理!と思ったのだが、ブロックごとに分解したら、それ以上分解する必要もないのでブロック状のまま移送。ネジも少ないので楽。最小限の分解で済むようにして、分解後の最組み上げ超楽でした!お陰で全然余裕で作業終了し、パソコンの移動やセットアップ、地デジTVやHDDのセットアップまでまかされ全部終わった!!ガンガンだぜ!ひゃーふー!!

そして、帰りに15万相当する漢字辞書預かって帰りました。「あげるよ」ってことでしたが、この辞書は早々全てそろえることは出来ないし今度一層入手は困難になるだろうから「預かります」ってことで持って帰りました。事務所が半分になったからほとんど入らないようで、余計なものは処分したいってことなのでしょう。当初は「売る、もしくは捨てる」って話をしていたのですが、「社長!w それ勿体無さすぎ。この事業やってればまた使うこともあるだろうから、家で預かりますよ」 といって「じゃー、あげるよ」に。値段が値段だけに貰うわけにもいかんと、まー半分所有権ってことでw 少し勿体無かったのは、デスクパソコン5台、ノート2台(ほぼ新品) を引越し回収業者にタダ同然で処分されていたこと。「くれーw」 言うかなー思ったけど、世代的に微妙なんだよねぇ。XPが出る直前のマシンばかりで、しかも当時のハイスペックマシンならいざしらずミドルスペックなので。
社長も面倒と思ったらはやいからw いままでずーっと置いておいたくせに「んー・・・邪魔w 捨てるw」 だもんなーw 社員さんも怒り&呆れで、険悪なムードですた。

そんな引越しの最中・・・
ここ2ケ月完全に音沙汰なしだったクライアントから超タイミング悪いことに電話。
そもそもこうなったのは、このクライアントが延々と態度保留したせいなのに!今頃、しかも引越し中に!!しかもNTTの業者が作業しにくる直前にだよ。しかも、結果を報告するのではなく・・・2ヶ月前の金にならない案件について今更あーだこーだと延々と電話を。社長はさすが大人ですから淡々と相談にのってましたが、社員さんが徐々に・・・・。
「今更どの面下げて、しかも最悪のタイミングで・・・イライライライライラ・・・・折り返しにして切りなさいよ!!」 
社長も 「人待たせているので」 って切りましたが。ほんと!最悪のタイミングだね。俺と同じで、多分そういう時期なんだろうなーこの会社も。
新しい事務所は小さくなったけど、凄いいいかんじ。特に狭くも感じないし、何よりクソ暑くないのがいい!!w 今までって夏は地獄、冬は激サムと、まー酷いところだったんよねー。良かったーw それだけは救いです。ま、また仕事が来ることを祈って。

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"ドーラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.