忍者ブログ
ネット人生まっしぐら、アナログとデジタルの狭間にいきるドーラの雑記帳です。
05 / 14 Tue 00:03 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 / 31 Fri 22:14 #ドーラ ×
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
遂にというか思ったよりはやくその時がきたか。
契約解除ですよ。
最短でこのぐらいか・・・と、予測の鬼である私が最悪の事態を予測したのとほぼドンピシャリ。
最悪の事態になることはよっぽどないのですが、なりましたなー。なんか、世相の速度の変化を感じます。
遊撃隊勧告を受けました。回せる仕事が来たら再びって感じになります。
もともとフリーなのでリストラとは違いますが、多少なりとも固定的に入っていた収入がパッタリ止むことになります。某氏と同じでここ1ヶ月で事務所を移転し、スペースは半分に。不要なものは処分し半冬眠状態となる。

さすが社長!賢い選択だと思います。

9ヶ月前に@3年で・・・と言われ、ここ半年で一気にそれが2年になり、3ヶ月前に半年となり、更に縮んでこうなったわけです。なんつかかんつか言っても普通なら9月まではもつかなーと思っていましたが、今の世の中のを見事に反映してますなー。政治家のあ4どもに言いたいですよ。「遅い!!」ってね。あと「鈍い!!」ってさ。そういう意味では、余りにギリギリで動くより少しでも早い段階で多少なりとも余力がある状態で動いた方が良いのでは・・とも思っていたので英断だったのではないかな。エネルギー使いってからじゃ動けないからさ。なんでも余力があるうちですよ。

今日あったときにの社員さんの浮かない表情の理由がコレだったんだ。
いつにない浮かない顔だったんで、初見で
「何かあったな」 と気づいた。
その辺の勘はちょっと先天的に鋭いのでねー俺には嘘つけへんで。ムフーw
「あーコレか」 とホッとしましたが。
てっきり何か致命的な病気が見つかったとか、何かもっと救いようがない問題が起きたのかと思ったので。
やけに会話がブツギリに切れるのもコレが理由だったとはw なんかラシクないなーと感じていました。

組織が成り立たなくなって、ボロボロと解体していくのは当然のことであり、そこに何一つ怨み節も泣き節も私はないですよ。逆に言う人の気がしれません。覚悟がないんですな。途中、あまりにもこれみよがしに社員さんが途中退席するもんだから余程何かあったのかなーと思ってしまった。なんか気を使わせてしまってかえって申し訳ないなーって思ったよ。そこまで考えてくれたのかとねー。私はその辺は割り切っているから全然平気なんですよ。だって、しょうがないよ。仕事は仕事、お付き合いはお付き合いなのでその辺は混同しません。仕事の切れ目が縁の切れ目とは思ってない。本当に感謝かんしゃです。こっちは全然いつも通りなのに、社長ちょっぴり感極まったのか目にうっすらと涙すら浮かべていたな・・・。

事態は充分に予測していたので、最悪は6末か・・と思っていた。予測に狂いはなかったか。
これでタイマーは押されたわけだ。時計は動き出した。残タイムの予測もついているので、残タイム中にどう動くかだな。ただ、この仕事も完全に終わりなわけでないので、私の予想では最低でも@1山はある。それまでは仕事がないってだけで、問題はその先だ。その1山越えたら完全に解体する可能性が非常に高い。完全に解体するってことは完全に大得意先が消えるってことだから。残っていればなんだかんだで可能性はあるけどさ、ゼロはゼロだからねぇ。

大人になると変化を恐れるが、今の私は変化は恐れでないねぇ。恍惚と不安だ。子供みたいにワクワクするね。
子供と大人の違いをずっと考えていた。なんであんなにも時間の流れが違うのかと。
子供は未来を実感として予測できない。生活や環境に短期間に大きな変化がある。
これは決定的に違うことだ。大人であろうと同じような心境になれば日々が充実して変化にとんだ生を得られるだろうと。それがないから大人になると時間が短く変化に乏しく感じるのだと思う。変化を恐れ安定を望む。女性か口を開けば、将来が将来が・・とうわごとのように言い、家が家が、金が金が・・と言う。でも実際一寸先は闇なのが普通だ。ダレも1秒後の自分を知らない。

未来への恍惚と不安を楽しもうと思う。実際色々と種はまかれている。問題は俺に準備ができていないことだがw もう少し・・・身体どうにかならんかなーオイ。問題があるとしたらソコだよやっぱり。まーでもあれだ、走り出したら止まらんな。スターティンググリッドは遠くない。ローリングしているうちになんとせんと。なんとか出来なく始まったら全力でやるっきゃねーぜ。しびれるねーw


拍手[0回]

PR
そうなんですな!
08 / 01 Sat 09:25
不思議なものでw
何と
07 / 31 Fri 23:01
よりによって、同じ日に… ムホッ!
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"ドーラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.