忍者ブログ
ネット人生まっしぐら、アナログとデジタルの狭間にいきるドーラの雑記帳です。
05 / 21 Tue 05:35 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 / 09 Mon 20:30 #ドーラ ×
いやー・・・このアニメは本当に面白い。
甥っ子らにBD-BOXを買って配りたいほどだ。
このアニメをみていると、
仕事とは何か?
働く質とは何か?
夢と仕事をどう捉えるか?
というのが実に分かりやすく伝わってくる。
これから働く人、
今、働いて悩んでいる人、
そうした人には何か胸にくる作品に仕上がっていると痛感する。
気づくと毎回20回は見ているのだが色々と感じるものがある。

拍手[0回]


17話

ほら!来たよw
茶沢ですよ。
リアルですわー。
ああ言う人ってアレなんです。
わざと知っててやるんですよ。
それに対して冷静に「やるしかないでよ」と言ったナベPは優秀!!
実際の話、やるしかないんですよ。
相手はゴネてくるの待ってるから。

にしても1話でよくあそこまで魅せられる!と関心。
バナナちゃんの新人らしい対応。
転職ちゃんのいかにもあの業界にいた風な対応とそこから感じられる柔軟性のない性格w
原画の子のコミュ問題を感じつつも感じられる才能の片鱗。
平岡のいかにも修羅場なれしていい気になって独走している感。
本田さんがまーさーかーのイケメン化で来社。
監督とのやりとりの面白さ。
その他、既存のキャラをも個性を際立たせている。
知らず、タローが仕事するようになっているしwww
タロータイプの人って相手がどう対応しようが気にしない。
何気に表現者に大切な主客均衡がとれているんだよねぇ。
自分は自分だからこそ出来る平岡へのアプローチ。
そして三女のまー魅力的に感じちゃうPV。
いやー凄い!!面白い!!三女もアニメ化しようw
他にも書ききれないほどエッセンスが盛り込まれいている。
人に教えることで自分も成長出来る等・・・まさに。
個性!個性とはそういうこと!色々あって調和がとれる。
( ・∀・)イイ!! 1期も良かったけど2期は輪をかけて ( ・∀・)イイ!!


社会にいる ( ゚д゚ )は!? な人々

業界は違いますが私もああした嫌がらせを受けたことが何度かあります。
某国から商品を出国させる際に
先方の準備不足のせいで管理局から差し止めくらっちゃったらしく、
「今すぐ社長決済とってファックスよこせ!10分以内だ!」
ってそいつが電話で某国から国際電話ですよ。しかも茶沢はいかにもでしょ?
そいつなんて50過ぎだよ?妻子もいる身です。呆れるでしょ。

んで、脅すんですよ。
「商品用意出来なくてもお前のせいだからな!
 払うものは払ってもらうぞ!そればかりか賠償請求する!
 裁判だ!」
とか、いきまくんよ。
さすがに俺も、
(おいおいそれは無理だろw お前・・居場所なくなるぞw)
って、なんだか哀れになって急に冷静になり、
「10分は不可能ですが、
 上司に相談しどの程度で出せるか検討いたします」
って感じでね。
ああいうのって舐めている内は何やっても必ずトラブルを起こして相手が慌てふためくのを見て喜ぶような連中だから、どう転んでもダメ。淡々と対処しつつ、可能であればそいつの上司や部下から情報を聞き出しつつ下地を作って巡りをよくさせる。
すると担当外してくれたり、回りがフォローしてくれるようにもなる。それが無理でも、こっちが淡々と処理しているとそのうち飽きてそういうことやらなくなり、次の獲物を探す。そういう類の人種かなと。

だからナベPの対応は最も的確で、可能であれば茶沢周辺の上司や担当とも仲良くなっておくのがベスト。ただ、付き合いが短い可能性もあるので、そういう場合はその労力の方がロスが大きいので、ナベPの対応が最も間違いない。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"ドーラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.