忍者ブログ
ネット人生まっしぐら、アナログとデジタルの狭間にいきるドーラの雑記帳です。
05 / 12 Sun 06:13 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 / 17 Wed 21:07 #ドーラ ×
そういえばホームページを作ってから私のハンドル名は随分と変わってきました。元々、同じものは使いたくない性分というのも大きいですが、後にインターネット文化の有り様の変化から自重するようになりました。

拍手[0回]



初期から第二期まで

ドーラ

 昔のフレは今でもこれを使いますが、かなり一般的な呼称のようでアカウント上ダブルのが気になり後に使わなくなっていきます。やたら多いんですよ!!これw

第二期から現在

ジュゲ

 これは私のPSOでのファーストキャラに由来しておりオンライン初の命名。今もずっと使っています。響きが好きでアルファベット時の字形もいいので気に入ってます。ただ、響きが女性的なのが気になりますが。

第三期から現在

エランヴィタール

 FPS系や対戦系を中心に使っていおり、またサブでアカウントとる時にも使います。男性的な響きと意味通り脈動感がある音が好きです。

第四期=現在

シューニャアサンガ

 PSO2でアカウントをとる時から使用開始し安易につけたネーミングでしたので使い捨てる気だったのですがPSO2関係のフレからこのハンドル名を呼ばれることが多くなり知らず気に入ってしまいました。今は結構あちこちで使うように。

他にも

 その他にもグリンアイ(グリンと呼ばれる)、サイトカイン(カインと呼ばれる)、ミドル、ウィロウ、ストラボ(ストさんと呼ばれる)、西音寺妖狐(ヨウコちゃんと呼ばれる)、風華一族(クマちゃんと呼ばれる)、団地妻一族(奥さんと呼ばれるw)等色々ありましたが基本1キャラのみの使用で以後使われることなく2キャラ以上使われることは稀でした。10年もあると増えるものですねぇ。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"ドーラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.