忍者ブログ
ネット人生まっしぐら、アナログとデジタルの狭間にいきるドーラの雑記帳です。
05 / 12 Sun 06:37 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 31 Wed 20:15 #ドーラ ×
車のことです。

いやー本来なら私のような経済弱者が持っているなんて、ボロ屋にフェラーリより相応しくない話ですが・・・。
実際かなりキツイのよね。この子なかったら、パソコン普通に新しいのに買い換えられるんです。
でも、こいつが保険代だ車検代だ修理代だって金かかるからさ、買えないのよw

乗らない癖に生意気な!!wwww

いや、本当にそう思うんだよね。
1年半に1回バッテリーあげちゃってる始末だしw ほんとJAFさんガチ申し訳ない。
自分でもさ。
冷静に考えると「ア4でしょあんた?」って自分の呆れた顔が見える。
でもさ・・・好きなんだよ。
愛しているの・・・このク・ル・マ。
動かなくなるまで看取りたいんだよね。

このズングリムックリなライン。
以後の車のデザインをかえたよ!
贅沢な全面サンルーフ!!
8月にはOA製品を大量廃棄処分した時に沢山詰めたよ!!
この機能性。
安い維持費w
んー・・・素晴らしい。

ただ・・・動かすと金食うんだよねwwww

車ってガソリン代だけじゃないから。
移動したら移動先の駐車料なんか結構痛いんだ。
高速代もそうだし。
動かすと金かかるんだよwwww

それで置いておいたらバッテリー上がるしwww
だから本来はいらないんだよな。
実際、いらないんだよ。
以前は実家へ帰るのも、仕事で行くときもたまに、そして何よりスノボで使った。
でも、車動くと金の減りがパネーんすw

でも、愛しゃってるんだよねー。
添い寝したいぐらい。
だから、動くのに処分するのがなんか可哀想で。
売ってもいいんだけど、もう売るような年式じゃないんだよね。
そして頭の中で歌が流れるんだよ。
「あーるー晴れたー♪」

致命的な欠陥が起きるまでは持っていたい。

クーラーなんて壊れて修理していないんだけどね
どっちみち、夏場の高速でしかクーラー使わない人だから。
修理代に10万かかる言われて、
「いりません」
って1秒で返事した。
他、ちょこちょこ壊れて、1万だ、2万だ4万だってオーマイガーなんだけど。

この半年本当に処分するか悩んだ。

乗らないんだ。ガチでw
電車便利なんだもん。
実家は車止められるところ無くなるし、
仕事の得意先では駐車料安かったところが値上がるし。
スノボ行く金ないしw
となると、動かさないんだよね。

やめようかなーと真剣に考えたね。
タイヤがヤバイんですよ。
走ってないから油断してたけど、表面や溝は大丈夫でもホイールの付け根部分が割れてるのよ。
「このまま乗るといつバーストしても不思議ではありませんよ」
って言われて、見てびっくり。
まー溝はあるからと油断していた。一般道ならともかく高速は自殺行為。

でもさ、処分するなら交換する意味ないし。

初めて真剣に悩んだね。
バッテリーも6月に上がりたてだったからw
タイヤは車にとって人間の足だから、不安抱えたままは走れない。
走らないとバッテリーがまた上がる。
いっそこのまま処分を・・・・と思うけど・・・

車乗るとさ・・・やっぱワクワクすんのよw
もーね、ワックワクw
ルーフ開けてラジオ聞きながらハンドルを握り走らせる。
そんだけで、ワクワクですよ。
あーこの子いいわ、やっぱりお前いいよ。
愛しているよ・・・はは~ん。って気分w


拍手[0回]

メーカーさんでバッテリー交換してもらった時に、タイヤ交換した方がいいですよって言われてた。
その後にガススタンドで大袈裟にヤベー言われたわけです。
異なるスタンスのプロから同一の内容を指摘されるということは、モノホンですよ。
ヤヴァイんす。

来年も更新するなら当然「イエス!高須クリニック」なんでしょうが保留した。
廃車にするなら無駄だからね。
9月にぶらりとオートバックスよったら韓国製のクムホのタコンフォートラジアルがセールで9900円!
工賃込みで18800円と言われましたよ。
そこでちょっと、考えなおした。
でもさー・・・韓国でしょ。
不安がないと言ったら嘘になるね。

ぶっちゃけ、この国も経済大国の仲間入りしているからそれまで不安なかった。
もう大丈夫なレベルに来ているとね。サムスンの製品みたってさ仕上がりいいし。
でもね、ここ数年の彼らの言動や、製品に対するフォローは正直酷いね。
驚いたよ。
直近で言えば某ラーメンの第一級発がん性物質の指摘ですよ。堂々とスルーしてるでしょ。
震え上がるね。
食は命を支えるものだよ。
タイヤもそう。
命をのせている。
いいのかなー・・・・安いけど。
迷っていたままスルー。

バッテリー維持のためになんとなく車走らせて、
「街は秋めいてきたな・・・はは~ん」、と思っていたんだけど
ふと、バックスのタイヤまだあるのかななぞと寄ってみました。
先月いった時にはなかったバックスの日本製タイヤがマイカーのサイズであるじゃーないっすか!?
バックスさんは確かレースもやってるし、メーカーじゃないけど車屋だし、そらー信頼度は大違い。
以前セールであったクムホより1000円高いけど、10800円。それに整備費と処分費一式。

なんとなく店員に話かけると、
「普段はこのサイズは置いてないのです。定番3サイズしか常時はありません。
 でも不定期に生産された分だけがたまに入荷することがありまして、在庫分のみご提供しております」
とのこと、
「在庫どんなもんなの?」と聞くと、
「ほとんど無いですね」だそうよ。

この4ヶ月あんだけ廃車にしようか切り詰めてでも維持しようか悩んでいたけど決めるの早かった。
カードでw
カードいいね!w
こういう時は決断しやすいよ。
約2万円ぐらい。メーカー特価セールの時より5千円安かった。

ここ1、2年ほど空気圧の減りが以前より早い気がしたので、
エアバルブも交換してもらう。
予定しない費用も発生したけどこれは仕方なし。
考えてみたら、エアバルブ・・・初交換かも!?
自転車も10年とかして空気の減りが早いような気がするって時は虫ゴムの劣化だからね。

廃車にするかどうかはまだ決めてないけど、
これで大幅に維持したい側の気持ちが強まったな。
新PCの購入への道のりがまた一歩遠のいて行く・・・。
ま、
ぶっちゃけPCは仕事する分には今ので困ってないんだけどね。
ただまーこの仕事をやらせてもらっている以上はいい加減新しくしないといけないなーという程度のレベル。
実用では全く困っていない。
困っていたら、車処分してパソコンって感じだろうな。

費用対効果を無視しているんだから贅沢なもんだな。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"ドーラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.