忍者ブログ
ネット人生まっしぐら、アナログとデジタルの狭間にいきるドーラの雑記帳です。
05 / 11 Sat 04:18 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 / 16 Wed 13:02 #ドーラ ×
ここ一週間、山吹以外のサーバーで東西ばっかやってました。
いやー早くも飽きましたなーw
拠点が面白いから、最早東西は微妙なイベントになってしまいました。

Nは武将以外、外観も技能もまったくショボイし、それを延々狩るのは辛いっす。
PvPはポイントがまずすぎてやる気せず。
複アカによる一方的虐殺は超ウザイ。

一昨年の狸vs狐がいっちゃん面白かったなぁー。
ボスを誘導させたりして貢献できるし、必然的に襲ったり襲われたりあって、今の拠点のエッセンスはココから来ている気がする。

サーバー対抗戦は熱いには熱いが結局んところ数=力なのでN狩りかP虐殺で終始。
全く戦略性も流動性もない。
数の差は歴然としているので、最早順位確定でしょう。
1位 真紅、2位 萌黄、3位 紺碧 4位 ダントツビリで山吹 でしょう。
とにかく素直に数の差なんですよコレ。その通りになってます。

拠点のような仕様なら、まだ少しは戦いようがあるのにねぇ。
攻めルートの180度切り替え、武将の温存、N連れた万歳アタックの禁止で一気に裏から攻め上げて逆転というこも可能。これで逆転したこともありますし、されたこともある。ま、数の力は大きいけどね。それ以上に武将強いから。武将や旗対象を意図的に犬死させるPCがいるので、それさえ無けれ不可能じゃない。
そこが拠点は面白い。

ま、
報酬の油が欲しいので、(後々に莫大な金をうむし)暇をみて@2週間せっせとやるけどね。
基本飽き飽きっすw
とにかく流動性がないんだよね。燃えないよ。Nの外観もショボ過ぎる。昔のまんまだもん。
1週間たたずして既に戦場への出兵率は激減し、ポイント稼ぎたい人ぐらいしかおらん。
無理もないw

これなら一門の皆とボスやってた方が楽しいっす。


拍手[0回]

あ、そうえいば先日アカイさんと戦場で出逢う。
アカイさん嬉々として遊んでいたw
合戦スキル高い人は、伝達力があるね。
積極的に声かけして、自分はココゾという時にしか戦わない。
凄いなーw
その方が楽しいからだそうが、ポイント稼げないだろうにね。
楽しいからそれはそれでいいそうな。
それが理想なんだけどね!

それにしてもいい加減信長のプレイスキル上がりませんw
信長って見えないスキルが大きいね。
俺、見えない系無理w
モンハンみたいに明確なんが得意やなやっぱ。
意外に反射人間なんだ。
だから武道やったり芸事したりしてたんだな。
頭こねくり回すの苦手みたい。
考えもしなかった自分を発見。

マッスルマッスル!
PR
あれま
06 / 17 Thu 18:07
いつの間にか東西戦は始まってたんだね~。
今回は3週間と長い期間だね。

ところで無料帰還期間って今回はないのかしら?(^^;
ないですw
06 / 17 Thu 12:56
無料期間はないです。ただ、今回はじめて体験版でも参加できます。Lv10の人がおったり、その点は新鮮。
昨夜はまさかまさかの大番狂わせ。真紅が大敗して萌黄が勝利!何気に私も萌黄で戦ってました。 
あれま
06 / 17 Thu 07:10
いつの間にか東西戦は始まってたんだね~。
今回は3週間と長い期間だね。

ところで無料帰還期間って今回はないのかしら?(^^;
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"ドーラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.