忍者ブログ
ネット人生まっしぐら、アナログとデジタルの狭間にいきるドーラの雑記帳です。
05 / 21 Tue 06:23 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 / 23 Sat 16:52 #ドーラ ×
アニメ「謎の彼女X」がすっかり気に入ってしまったので、DVD全話買おうか!!
と思い、予算の都合をどうつけようか考え、アレを止めてコレを断念すれば・・・なぞと考えながら初めてTVアニメのDVDを買う気まんまんだった私ですが、断念しました。

1本5~6千円して、2話収録・・・以上!
なによなによなんなのよーーーーーーーっ!!
って感じでした。
価格は、まーいいです。
謎彼X(なぞかのえっくす)は、特典もガッカリな感じでしたが、まーそれも百歩譲ってよしとします。
でもやっぱり1枚で2話って納得できませんねー。
これって最早デフォルトなんですね。

DVDチェンジャーでも買えってことですか?
私はこうした連続ものは一気に見るのが好きなんです。
ちまちま1話づつとか見ないのですが、だいたい90分とか見るんですよ。
2話ってことは50分ぐらいですよね。
んーーーーーーーーーーどーーーーーでしょーーーーーーーーっ。
と考えた結果やめにしました。
気に入った作品は買いたいのですが無理です。
4話!!やっぱり1枚で4話は欲しい。
4話だと、100分ぐらいなので映画1本分程度なので見るにも丁度いいんですよ。
2話はないな。
色々ついでに見たら、2話はデフォルトなんですね。
超不便。皆それでいいのかなー?HDDに落としこんでとか、一手間かけてなんだろうねー。
モーパイあたりは2巻目から4話でしたので、こっちがデフォルトかと思ってました。

こうしてみると特典もちょっと頂けない。
モーパイはCDまるまる1枚ついてましたが、謎彼XはOPのみ。それはあんまりでしょうよw 
DVDの都合でOPEDはCDの発売ないし。なんか、もーちょっと戦略を考えたほうがいいんじゃいかなーと思いました。

そんなわけでDVDは買うのやめて、漫画だけは全巻買う方向性で考えてます。
2期あるかなー?あるなら、今は読みたくないんだけどねぇ。
漫画買うのは10年ぶりだな。「あずみ」が終わってから買うの止めました。
9巻のオリジナルアニメDVDつき、3800円も予約。
今年の2月に出て市場で中古が高騰していた限定8巻CD付きがセブンネットショッピングで入荷予約できることを知り、予約しときました!このアニメの声優さんはほんといい!!卜部さんと椿くんの声、最高や。あー青春だなー!!

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"ドーラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.