忍者ブログ
ネット人生まっしぐら、アナログとデジタルの狭間にいきるドーラの雑記帳です。
05 / 21 Tue 03:42 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 / 14 Sat 21:53 #ドーラ ×
カザフスタンで村ごと睡眠障害を患っているニュースが流れているが、この中でWHOが細菌やウィルスの調査をしたというのが気になっていた。彼らはは2日から2週間ほど寝っぱなしになので次元が違うが、ある種、その手のアプローチがあるのかと知見を得た。

実際にズーノーシスが原因で睡眠障害を患うケースもある。
ある種の細菌やウィルスは免疫を攻撃し続けるので披露から眠くなるというメカニズム。
ただ細菌が原因であれば白血球が増える筈だ。
この10年ほど白血球の推移をみているが実に理想的な数値。(;´∀`)
私場合に限り細菌説を否定する要因となったが、
ウィルスでもそういうことが(睡眠障害)が起きるとは聞いたことも読んだこともなかった。

今日そんな話をし、ウィルスの可能性も今後考慮にいれたいと考える。
事実、私はウィルスに対して恐ろしく抵抗力がないようで、亜急性甲状腺炎を5年前の8月に患った時も元々は夏風邪に多いロシア系のコクサッーキーウィルスが原因のよう。このウィルスは幼い子供や老人、抵抗力が低い人が主に罹患する。ヘルパンギーナにもかかったことがあり、医者が驚いていた。

ウィルスの場合は白血球は変化がないようで実際問題ある種の発病して検査するまでわからないようだ。風邪薬を飲むと若干相乗が緩和されるのはそれが原因だろうか?いずれにせよ、尋常じゃないほど眠い。それにしても手の感覚だけでも誤打が減ってきたな。

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"ドーラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.