忍者ブログ
ネット人生まっしぐら、アナログとデジタルの狭間にいきるドーラの雑記帳です。
05 / 12 Sun 01:51 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 / 19 Wed 18:00 #ドーラ ×
今日きいていて、「あ!俺もある」と思わず20年ぶりにラジオ投稿しようと思ったものの、
やめた記事をブログに投下w
テーマ「文句。言って、言われてこうなった」
です。

いやーしかしライムスター宇多丸さん。
最初は嫌いだったんだ。しばらく嫌だったから聞かなかった。けど、要所々々で言わなければいけないポイントで、彼は言うんだよね。これ・・・勇気ですよ。私なんか、「言っても無駄だろうなぁ」と口をつぐんじゃうか、進退をかけて猛然と戦うかで、極端なんだよね。
今日もウタさん、ビビリながらも恐る恐るマスや制作側へ本音をたれた。
「やっぱり!」と思いつつも、「製作者サイドの最低限のやる気すらない作業手配」には開いた口が塞がらないわ。だから、あんなにPVやランキング紹介で出てくるミュージシャンで死んだ目してるんだー。そら誰だって、死んだ目になるわw 

小さいかもしれないけど勇気だね。勇者ではないけどw 勇者ってのは、うちの師匠みたいにハナっから勇者なんですよ。関係ねーのよね。小さいことを理解しているからビビルんであって、それでも尚「いわなきゃ!!」っての勇気だね。ちょっと感動してきたw 

以下投稿予定だった内容。

拍手[0回]

初めてメールします。
○○さんの話とほぼ同じシチュエーションに書かざる終えませんでしたw

私は「相談がある」とある女性に言われ、
話を聞き、確かに問題なので行動に出ました。
隣の部門長である大先輩に事実確認。
何せ行きがかり上、無視するわけにはいきません。

結果、その部署の全員から数カ月間無視され続けました。

挨拶しても返事なし。
最初は「気のせいかな?」と思っていたのですが、
目があって挨拶しても完全に無視しているので確定。

進言した本人なら感情的には理解できます。
しかし、その先輩がいる部署の全員から無視され続けました。
「いっぱしの社会人がこの程度のことで無視する?」
と、その器の小ささに驚愕。
それでも、挨拶は社会人として最低限のものと思い、
感情はともかく挨拶をし続けました。

問題は、仕事の話すら知らんぷり。
これには正直困りました。
さすがに仕事が止まるので、食い下がると逆ギレ。

疑問に思っていると、
どうやら裏で暗躍している人物が判明。
その人はどうやら、
「ヤツは彼女が好きだからモノにしたいが為に言った。
最低だよな!」と、本人、部署のみならずあちこで吹聴していたと判明。
挙句に私に向かって
「なんか変な噂ながしているヤツがいるみたいだけど、
俺はお前の味方だからな!」とまで言ってくる始末。
私が残念だったのは、彼はともかく
彼の話を間に受けた部署の方々でした。
事実確認も一切せず、どういう人間かも斟酌せず、
彼の1つの噂だけを信じ、
挨拶すら無視し、仕事も止めるという暴挙。

それでも、挨拶をし続け、(同じ組織にいる人間なので当然だと思うのですが)
数ヶ月後には、「誤解だった」と一人が謝ってきました。
私もこのお陰で、
年齢や立場をわきまえずにいきなりペッペーが部門長に文句を言うのは
自分も行き過ぎたと反省しました。

それにしてもなー。ヤレヤレです。
せめて彼女と一発やっとけばよかった。
ちょwwww
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"ドーラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.