忍者ブログ
ネット人生まっしぐら、アナログとデジタルの狭間にいきるドーラの雑記帳です。
05 / 21 Tue 07:00 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 / 18 Tue 19:51 #ドーラ ×
活躍するPCっておるんだなー。
廃スペッコのプレヤー。驚いたね!あんなにも差があるのか。
鬼Nに匹敵するほどの鬼生命、鬼気合、鬼防御、鬼破壊力w
1500ダメージとかクラってもの2ミリぐらいしか減らない!
挙句に唖然とするほどの強さwww
目が点です!(・o・
対等に渡り合う様は鬼神のごとき!

最後はオンモに焼かれていたけどw

私?分身して、チャンス狙いで四身殺法!w
ダメ1600!とかしか出ないし即死ですからーw
基本Nを誘導して1体のNを撃破もしくは足止をメインで動いてます。
このかいはN防壁に貢献し3位だたー。ワー!

こういうプレイヤー以外は絶対Nの数と種類が雌雄を決しますな。

勝てないと思ったら速攻で逃げるか、
重要な拠点なら足止めにS粘着とか、隠れ身、分身しているのも手ですな。
より多くのNを巻き込んだら特に有効で、その間を味方がすり抜けてNを宅配できるのす!
5分間耐えられれば、自分も助かりますしね。
この辺が連携なのですねー。
でもこれ、忍者の役目になりそうだなー。他は無理だ。

こんなこともありました。

開幕、Lv60の刀鍛冶さんが怒りの拳!
「おーし頼みましたよー!」
その直後!Nの5連撃で1発で轟沈w
ブハw
ちょw無理www

腕力重視振りだと余程生命がないとあかんのですなー。
そんな中、
硬い鎧鍛冶さん・・・普通に耐えるんですな!!
この場合、ラスタに薬師を連れている場合が多い。
当然ながら開幕極み、そして至へ。挙句にツルんですよ!
ボス戦とかの鍛冶屋さんって、こんな感じなんだろうねー。
鬼体力、鬼防御力、そして高い魅力。
敵ながら「漢だ!W」と思った。

忍者は、
隠れ身もいいけど、耐えるのが主なら分身いいかも!

分身は攻撃対象になるので、PCからしたらいつ効果がきれたかわかりづらい。
Nもそれなりに攻撃してきますから、気合削りだと思ってます。
効果時間も長い上に、術忍じゃなくても分身攻撃で攻撃しながら解除できます。
ただ、当然ながらオンモには意味ない。バンバン攻撃され隠れたまま轟沈することもw
勝てる見込みがない侍は金剛しているのも手かな!?足止めにはなる。
圧されている時にはとにかく相手のNを地味に減らすか、足止めするかが大切。
そうするとゲリラ特攻で中にNを置いていける。これがかなり有効で1体ぐらいならダメだけど、3体とか置くと素で大変な惨事にさります。そこで穴ができて・・ってこともあるけど、武将がいたら無理だなw
秀吉と戦った時、5vs1でも鬼のように回復しやがるw
秀吉って薬師なんだね。
決定力はないけど、準備無術(呪い状態にもなる)凶風とか素でガシガシ使ってくるし、自分が削られると準備なしで回復するし5分で倒すのは強力な物理アタッカーが2とか欲しい。その癖、ヤツが味方だった時に蘇生してくれるのを3ターンぐらい待ったけど、蘇生スルーするしよ!w
敵だった時は、金剛がきれた後に術くらって自分チニましたw 武将連れて歩きたいけど、やっぱ高レベルの人のまかせるのがいいね。即サツとか2ターン乙だと雑魚すぎる自分www

拠点戦やって、やっぱ職業大切だと痛感しました!
ある戦いで5vs3になり、「よーし勝った!」と思っていたら、相手の方が構成がいい。
PCは坊主。Nは侍と薬師。
Pは侍に吸収を送り回復を繰り返す。攻撃はしてこない。
こっちは侍が一所で猛烈に釣るもんだから、Pを攻撃出来ない。挙句に坊主に結界はってもらい硬い。
こっちは回復がおらずPCが忍者2、Nが鍛冶屋2、1がオンモ。
鍛冶屋が侍の攻撃を一身に受けてくれるから攻撃はとんでこないものの、
反撃くらっても素で乙る状況。
半分まで減っても相手は回復結界w 硬い、釣る、結界、5連撃してくる侍www
こっちはジリ貧になり鍛冶屋が一人きえ・・、Nの陰陽師が実質のアタッカーって感じ。
Pも反撃でチニ、別な忍者のPCが助太刀にきてくれたのだがNを連れていない。
入室直後、侍の5連撃が飛んできて即サツwww 
ぐはーw
不幸な事故でした。
自分も下手に動くと即サツされてしまうので、下手なことが出来ない。
いやー熱かった。
結局は有利な数条件にも関わらず決め手がないまま5分たち強制終了。
挙句にこっちはNの数が減らされてしまった。
Nの体力や気合は時間でしか回復しないようので実質負け戦。

その他でも偏った職業だと一刻はいいだんけど結局はジリ貧になった。
薬2枚いると鬼のように回復するんだけど、物理アタッカーがいないとダメ。
鬼プレイヤーは別として、下手にPが攻撃すると1撃とか2撃で攻撃がとんできて乙。
構成が悪いと、
体力が削られる。
気合がない。
守護がない。等々で、どっちみち崩壊してしまう。

それ以後、

Nを配置する場合はなるべく職業を偏らないように配置することにしました。
立体的に配置すると想定外のNが巻き込まれ、結局偏るのでなるべく横一列がいいかな。
まさにNの防波堤!!これだとゲリラ突破しずらいです。
また、戦闘に参加してNを運んだ後に即効で逃げて空きがあればまたNと一所に運んで戦うという方法もあり。
Nの数で劣っていたらまず勝てない。慣れている人は速攻で逃げます。
ま、逃げられずにヌッコロされることも多いけど。戦っても勝ち目はない場合が多い。

それと戦略的に重要な陣ってのがあり、そこを死守するか否かが分かれ目のよう。
鉱山の場合は中央をいかに死守するかがミソみたい。

そうそう、一門面にはPC双方がやられたら戦闘は自動的に終了するって言われたけど、
そうでもないようです。Pがやられても戦闘は自動的に継続している。
ある拠点では、凄い見えづらい片隅で、武将1がN4と猛烈な攻防を延々と繰り広げてました!w
Pがその側にいないことから、速攻で互いにやられたよう。
入ろうかと思ったけど、即サツされるのもなんだと思いやめましたw

拍手[0回]


忍者は隠れや分身を活かして戦う。
侍は金剛つかったり、
オンモどうしよ。。。と思った。
結界越しに5連撃くらっても略式だと3000ダメ超えるので即サツw
式符痛むんだよねー。なので一線級の式符は使いたくないw
妖式は論外!2秒で攻撃が飛んでくるw
そうそう、Nってこっちがコマンドいれたと同時になんか理解しているくさい動作しやがるw
オンモLv58になってるんだけど、Lv55の鍛冶屋もいるのに開幕様子みて、式符を召喚コマンドいれたと同時に攻撃が飛んできていきなりチンダw 基本ヘイトを集めないように体力、気合、知力、全てが控えめなのに!
呪式ならいいかと思ったけど、結局は全体だからヘイト高いやねー。結界越しにチンダw
そこで考える。

この過程が面白いねw

ここで護式だよ!
式オンモはとにかく召喚しないと戦えないから召喚は必須。
でも式が動くとヘイトがギュン!っと上がるから、上がりにくいのは式が動かないことw
護式うごかねーんだよコイツw 守護確率も低いしね。(昔。今は知らないけど)
それでいて式攻撃できるしね。
結果みてないけど、これでやってみようかな!
良ければ捨て式符を生産できるように、瓦生産で習得すすめようっと。
多分、Lv低いと一撃でチヌしね。今はLv2の暗黒鬼しか召喚でけんから。
百鬼で3000ー4000ぐらいダメ出るので、うちの持っている忍者らよりよっぽど役に立つw
武芸もようやく八箇必勝おぼえたんだけど、拠点N相手2000wwww
素で5000とか出すサモさん尊敬w

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"ドーラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.