忍者ブログ
ネット人生まっしぐら、アナログとデジタルの狭間にいきるドーラの雑記帳です。
05 / 11 Sat 20:29 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 08 Thu 18:53 #ドーラ ×
13話ありましたね。
2クール目のスタートラインとしては楽しみな滑り出し。
さて、ニコ動で1話から12話が期間限定?で開放され、改めて全話見ました。
いやー面白いっすなーw
まだの方はオススメです。

拍手[0回]

国内のコメント)

冬休みということもあり10代のコメントが多数見受けられ、
個人的にはそれはそれで楽しいのですが、
それに突っかかるコメントが増え、結果として荒れるという現象が起きていると感じます。
ま、子供が人生経験のなさや教養の不足、精神的な未熟さから視点が浅いのは至極当然なのですが、
気になるのはそういうコメントに対しガチギレする人が多い点です。
突っ込まなければ荒れないですからね。
日本人のリテラシーが激しく落ちている印象を受けました。
ただ、自分が10代の頃こんなに酷かったかな?ってちょっと首を捻ってみましたが、
熟読して友人らと感想を交換するのと初見で思いつくことをパッと書くのではやはり質がかなり変わってくるので、ひょっとしたら自分も大差なかったかもしれないな。なんて思ったりも。
これは肯定的に捉えた視点なのかもしれなせんが、
掲示板等でも大差ない書き込みが多いことを考えると、日本人の思慮が浅くなっているけらいはあります。その場限りで瞬発的に騒いで深く考えない。
東京駅でのイオーカード騒動にしても、人身事故現場を全員が写メにとる姿にしても同じようなキーワードが浮かんでくる気がします。

海外のコメント)

特に気になったタイトルだけ海外の反応も見てその誤差や文化的な違いの解釈も楽しんでいるのですが、昨年秋からは寄生獣だけウォッチしております。どうやら、海外も大差ないようで、非常に程度がしれる諍いから非常に高度な考察まで幅が広く、正直なところ国内の掲示板より面白い状態。また、まとめサイトの主のセンスにどのコメントを拾うか分かれます。そんな中、より広く多くの国のコメントを拾い上げ、老若男女かつ、拾うコメントのセンスを非常に感じるのは次のサイト。


かいがいの
自分が気になった事を中心に訳しつつ、皆さんと楽しむ為のブログです。依頼受付は休止中です。
寄生獣TOP
http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/cat_1240764.html
第十三話
http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/42793682.html
第十二話
http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/42353346.html
第十一話
http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/42234863.html

いやーココの海外からのコメントはいいです。視点が深いものも見られ「おーーーっ!なるほど」と思わされることもあり驚くこともしばしば。拾い方も丁寧。主の性格なんでしょうね。また主が博識で「そういう意味なんだ」と頷くエピックも多数あり実に面白いです。他のサイトはとりあえず拾った感しかないのも少なくありません。まとめサイトといっても色々で魂が入っているものから明らかにアフィだけ考えているものから。やっぱり入魂していないサイトはどんなサイトでも面白くないものだと感じました。




PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"ドーラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.