忍者ブログ
ネット人生まっしぐら、アナログとデジタルの狭間にいきるドーラの雑記帳です。
05 / 11 Sat 23:58 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 / 04 Sat 18:09 #ドーラ ×
今日は時間ができたのでまったりリンク整理した。
結構なくなっているサービス多かったw
たまにやらないとね。気分的にw

ペーパーマンがまだ残っていた驚いた。
数少ない成功(?)例に思う。
まー正直いうとあれを成功とは言いたくない。

アイテム課金のスロット回しは完全にギャンブルだ。
風営法に該当する。
既に法整備の視野に入っているだろう。
一部動いているようだし。

日本の大人たちは既に冷静さを欠いているのでお金を出す側が自らを守るしかないと思う。
ギャンブルから逃げられる人は少ない。
俺は無理だとわかっているので一切そうしたシステムにはお金を払わない。
ニコニコみたいに正当と思える課金システムを各社考えて導入してもらえたらと思う。

でも、懐かしかったな。
あれほど長くやっているサービスは珍しい。
PCさえちゃんとしていればたまに遊びたいぐらいだ。
ゲーセン感覚でパンパンできるのがいい。

あれよりもっと長いと言えば信長とFF11が筆頭かな。

FF11はやったことないし興味もないけど、(FFやったこないからw)

信長は歴史とともに歩んできたので思いれも強い。
特に2010年だ。一門の皆とワーキャーやったのが懐かしい。
バランスのいい仲間だった。
皆で一門のレベルが上がる前に秘密のアジトに集結しては花火を打ち上げ祝った。
あー、なんか感動してきた。(笑)

拠点戦でたまさかポイントゲッターになった時が何度かあり
「くまちゃん無双やん!」と突っ込まれては話に花がさいた。
どう考えても雑魚キャラだった俺の忍者を皆が暖かく見守ってくれた。

別鯖では拠点で何連続か上位に居続けたらスカウトされたこともあった。(笑)
どうやったらポイントゲッターになれるのか法則を探すため色々試していたに過ぎなかった。
その実NPCの陰に隠れるチキン術忍に過ぎなかった。(*´∀`)てへ

一門では軽く内輪もめもあったが、それも含めての仲間だった。
ドキドキしながら黄泉比良坂をクリアした夜のことを思い出す。
九州で泣きそうになりながら何回も走りなおした。それに付き合ってくれた。
拠点となっていたSNSもサービスがアボンしてしまい連絡がとれなくなった。
そういえば昨年は初めて東西戦を素でスルーしちゃった。
311の後だったしね。

ま・・・・ええやw

そういえば胃腸がようやく落ち着いたと思ったら、また血便がでた。
再検査を受けにいこうと思った矢先である。これじゃうけられない。
だって・・・検査するまでもなく陽性やん!!(苦笑)
素人でもわかる。
ここんところ便秘だった影響だろう。宿便がすすんでいたのだと思う。
漢方薬のんでゴッソリでてきた。
ためていいことはない。

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"ドーラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.