忍者ブログ
ネット人生まっしぐら、アナログとデジタルの狭間にいきるドーラの雑記帳です。
05 / 12 Sun 17:52 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 26 Thu 20:26 #ドーラ ×
こんな辺境のブログにも日々来てくださる方もいらっしゃるようでなんだか申し訳ない私です。(笑)
基本的に私のブログは独り言ブログです!別に大したこと考えていないし、言うほど思っていないことをつらつらと書いていたわけです。でも、結構これで考えが整理されたり地味にストレス発散されたりしまして、ありがたかったです。ましてや、こんなしょーもないブログを読んでくださって恥ずかしい限り。色々さっぴーて読んでくださればと思います。

中でもモンハンの記事で来てくださる方が多いようで、MHFを止めてしまった私としては哀愁が漂います。
まー引退とかそういう表現はしたくありませんが、今の私には遠い存在であることは確かです。
いちをゲームブログはAmebaで書くということに現状も変わりありませんがほぼ書いておりません。(笑)
ピグライフの水トモからも「ブログ書かないの?」と言われておりますが、書くほどの変化がないので書いておりませんw


拍手[0回]

さて、何気なく見ると身体のことかなり愚痴っていたんだなーと振り返します。
身体の方は、良くなった点と新たなる課題も浮上しております。

いくつかご報告出来ることがあります。

・亜急性甲状腺炎に伴うホルモン流出事故がつい最近概ね収まり、ホルモンが安定してきました。

 3年前に「マジで死ぬってこういうことか!?」と苦しめられたホルモン事故。ほんと思いだしくもないほどオゾマシイ経験でしたが、そこから肉体というものをある種のものとして冷静にみれるようになり、とても勉強になった期間でもあります。こいつのお陰で覚悟が出来て緊急回避策もおぼえ構えも出来たと思います。ただ、二度といやですw 次おきたら死んでやります。(笑)ほんと冗談じゃない。

・アトピーが過去ないほどに安定期に

 昨年あたりまでは加齢に伴う皮膚の崩壊も加わり、「もう駄目なんかなー」と一時絶望感もよぎった私ですが、ありとあらゆる手をつくし活路を見出しました。ある資材との出会いも画期的な出来事でした。ま、周囲から「それはヤメロ」って言われてますが、伊達にながくお付き合いしていませんので加減は心得ています。現在、奇跡のごとく肌がスベスベです。今までの医者どもにザマーミロと言ってやりたいですね。ほんとうに不勉強!!嘘つきの極みです。

・消えた仕事が姿形をかえ復活。

 今某社の下請けを時折やっております。基本的に不定期でいただいておりますので相変わらず金に不自由しておりますが、辛うじて夜逃げせずにすみました。ヤマトは破壊され既にありませんが私は元気です。貧困者手当は俺にこそ必要だろ!って思うほどマネーありませんが、仕事が普通にできたことに幸福を感じております。ライフワークと稼ぎのネタを完全にわけると腹もすえましたので、稼ぎは稼ぎで探そうと考えております。ライフワークには熱が入りだしました。

・ロングスリーパー多少改善
 
 普通の人には理解できないでしょうが、ロングスリーパーはそれはそれで大変です。ですが、これを止むなしとし受け止めることで、なんとか対処法も見出しつつあります。以前は12時間ぐらい死んだように寝てましたが10時間でどうにか帳尻あわせられるようになりました。もう少し減らしていきたいです。同時にナルコレプシーのような症状は対して出なくなりました。

逆にあまりよろしくないこともありました。

・311に伴うアレです。

 実はこの半年またしても謎の疾患に次から次と襲われ大変でした。
 ようやくこれからって時にショックでしたが、私の場合ホルモン流出事故の方が色々と地獄でしたので、いい意味で覚悟できましたね。症状はありとあらゆるもので、5月から11月まで毎月謎の高熱が出たり、微熱が数ヶ月続いたり、10月から現在までの胃痛が続いたり、血便が続いたり、 1ヶ月ぐらい腸痛が続いたり、2ヶ月ぐらい口内炎が続いたり。他にもありすぎて数えきれないぐらいです。

・副腎が弱いことが判明

 どうやら元から副腎に難があるようです。全ての症状がそこが大本になっているようで、それが見えたため色々な食事療法や漢方薬を導入し、更には微生物により補ったところ色々と改善がみられてきました。ただ、元から弱いということは無理ができないことは確かのようです。それがわかっただけでも良かった。

・つい最近、またしてもお見合いが破断しました(笑)

 まー・・・当然ですね!(笑)紹介して頂けるだけ本当にありがたいです。というより、なんか紹介者に申し訳ない。(笑) そもそもが可能性がないわけですのでねぇ。紹介いただいても心苦しいだけです。 某知り合いの監督からも、「お前がせめてちゃんと定職ついていたらなぁ、うちの娘を・・・」と言われました。ま、金の切れ目は縁の切れ目ですよ。少なくとも私が女性だとしてお見合い相手が私のような有様なら、
 ハッキリ言って、嫌です!!(笑)
 最初に何らかのご縁があれば話は別ですが、お見合いというのは違いますからねぇ。
 のっけから色々な点で壊れているモノを充てがわれた日には誰だってたまりませんよ。
 誰かを巻き添えにして地獄へ落ちたい方は少くないようですが、私は嫌ですね。
 不幸になるとしたら一人で充分です。ひとりで戦うので手一杯っす!!
 
 そんな最中、昔の彼女が同棲を始めたようです!!
 相手は私より不幸な人な上に完璧に足手まといタイプ。(笑)
 ちょっと待て!!なら、俺でもいいだろう。って気もしますがこれもご縁ですねぇ。
 私は彼女には身体がブッこまれていたことは黙ってましたので。
 変に幸せそうなのがかえって可哀想です。
 ここだけの話、誰が聞いてもロクな男じゃないんですよ。(苦笑)
 「まー好きなら仕方ないよねぇ。でも時には冷静さも思い出してね」とだけ言っておきました。いまでも仲がいいんですね。私は一度縁があった人は自分からはきりません。ひょっとしてダメンズウォーカにしてしまったのは俺のせいかな・・・ムフ。とかカッコつけてみたいのですが、多分違うでしょう。
 
 まーそんな感じで肉体の大破壊をようやく乗り越え、
 これから色々始められそうです。
 まー元から壊れているものは治りようもありませんが、それは加減がよく承知できましたのでやれそうです。

 ゲームとかもしたいのですが、仕事も、お金も、時間も、PCもないので、もっぱら実況動画で満足しておりますがな。色々な意味で溜めちゃってるのよねぇ。早く返さないと。

 皆さんも、経済と健康はあるうちですから、せいぜいヒャッホイしましょう。
 人生に「後で!」はないね。311みたいなこともあるしさ。
 私は後で言いたかったことも言え無くなってしまいました。
 「告白したいナオンがいるならしちゃいなよ!!」と思春期の甥子を先日けしかけてきました。
 「受験があるから余計なことを吹きこまないで」的なことを彼の両親は言ってきましたが、
 「冗談じゃねー!んなことは本気になりゃ何時でも出来んだよ。クソみてーな大学よりも大事なんだよファーーーック!」と叱責し、応援してきました。(笑)

 私は私でこれから人生における、
 逆転サヨナラ満塁ホームランへ向け着々と全てを進行させようとする所存であります。
(`ェ´)ピャー

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"ドーラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.