忍者ブログ
ネット人生まっしぐら、アナログとデジタルの狭間にいきるドーラの雑記帳です。
05 / 21 Tue 07:00 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 / 18 Thu 14:24 #ドーラ ×
ゲームのことは基本諦めて昨夜はOSをUPデート。80以上のファイルが待機中ですたw
今朝からは必要なソフト、ビジネス系や普段使い系のソフトを片っ端からダウンロードとインストールを継続中であります。これだけでも1日がかりですなー。 

気づいたのですが、T社のPC、リカバリーしてからというもの本来の動作が再現されてきている。
プリインストール時からこうだったのか不明だが、私が使い始めた時点から色々小さな不具合的動作が散見されていた。

1,ゴミ箱を空にしても、すぐに空にならない。というか、アイコンが変化しない。空にはなっているらしい。
2,ライン入力しても、スピーカーから再生されない。
3,何もしてないのにHDDが長時間必死に作業をしている。
などなど。

それらがリカバリーしてからというもの正常化。
それと細かいところでもかなり本来の動作と思われるものへと変わっている。
恐らく、プリインストールってメーカー用に設定されチューンされているから標準と色々違うんでしょうが、ゴミ箱あたりは明らかに不具合だよな。

それから今朝のインスコ中にOSのVerを知らせるアイコンが。
11も更新内容があった。しかも再起動後に再構成が必要なほどの重要なUPデートだった。昨夜時点では全てインスコ済だったので、今朝のだろう。かなりの更新だ。内容をみてみると全てOSのまつわる更新。おりょ?なんか、チョッポシ期待出来ちゃう感じ?w と懲りない私。

ところが、N社のPCで更新チェックすると、「更新はありません」とのこと。
改めて更新内容を比較してみると、「随分違うなーーー!!」 N社メーカー用にチューンナップされているから違うのだろう。リカバリーしたことで随分変わったので、プリインストールとは厳密には内容が違うように思う。となると余計にOSは標準のがいいだろう。一番無難でリスクが少ないと思われる。独自のチューンナップはなんであれ危険だ。

それにしても、開発者は大変だと改めて思った。
PCの構成によってインストールする内容が違うのはわかるが、それにしてもココまで細分化しているとねー。
大変な時代なだーと改めて思った。開発者の皆様も本当にお疲れ様です。恐ろしい時代だ。まるで現代のピラミッドだな。現代は、運送にしてもプログラムにしてもハイテク機器にしても、大勢の人たちの命をけずった重労働の上になっている。昔は王様は一人だが、今や多くの人民が王様になっているかのようだ。改めて、謙虚を知るべきだと思わされた。現代の先進国の人民は、王であり、奴隷なのか。やはり間違っている。

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"ドーラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.