忍者ブログ
ネット人生まっしぐら、アナログとデジタルの狭間にいきるドーラの雑記帳です。
05 / 10 Fri 06:12 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 / 13 Thu 23:25 #ドーラ ×
気持ちわりーなー。
さっき、妙なことあがったので勢いで書く。

世の中にはワケワカラン人がいて、
私の性格上、超気持ち悪いのが「ない選択肢」を提示する人。
超イラっとくる。

例えばさ、
「AとBどっちがいい?」
「Aかな」
って言うと、
「え!?Aを選ぶなんて信じられない。どうかしている。社会人としてどうなの・・云々」
「じゃーBでいいよ」
って言うと、
「でしょ!Aなんて考えられない」

だったら「私はAがイイ」って、初めから言えやボケェェェェ!!

そういうことが何度もあると、さすがにこっちも頭くるので
「じゃーBで・・・」っていうのを無しにしてAで通すとします。すると、
「何言っているの、Aなんて有り得ないでしょ」
「そう。有り得なくてもAがいい」
「わかった・・・好きにすれば!!私はBにする!!どうかしている常識がない・・云々」

だったら「私はAがイイ」って、初めから言えやボケェェェェ!!

しかも厄介なのは、
この手のタイプは自分は相手に常に選択肢を与えていると勘違いしていこと。
んで、自分の選択は常に正しいと信じて疑ってないこと。
いや・・・信じる以上だよなー。

当然Aしかない。

と最初から選択肢がないんだから。
そっからハズれる人は「常識外」と認定し、「常識じゃ考えられない」を繰り返す。
もーね。最悪っすよ。
イラーっっとくる!!!

私は選択肢がない場合は最初から「Aがいい」っていいますよ。
って、当然でしょ。だってAがいいんだから。選択肢を用意する意味がわからない。
どっちでもよければ、AでもBでもいいっていう。
そういう場合は、本当にどっちもでいいから。
逆に「Aがいい」って言っても是が非でもAってことはまーない。
絶対に譲れない場合は、「あーこれはもう絶対に譲れない。無理なら一人でどうぞ」って最初から言う。
だって譲れないから交渉に一切応じられないし。そういうこと滅多にないけど、有りないことでもないからね。

んで、こういう人、
「好きな方でいいよ」って最初から譲ると、
「あ、本当のこと言って」とか譲るようなそぶりを見せるんだよなー。超うざってー。
で、本当のこというと「非常識よばわり」で最後は自分の意見をゴリ押しした挙句に「当然でしょ」みたいな顔をした挙句に私は寛大だ的な素振りをみせる。

てめーはクセルクセスかよ!!www
一人王国かよwwww
一人でやってくれ!巻き込むなw

それとかさ、
絶対に選択しようがないのに選択肢があるかのように振舞うとかね。
もーね。決定事項で実行中であり、他の道を選択しようがないのに、いちいち選択肢があるかのように言うのよ。例えばさ、明日仕事休んで行きたいところがあるって突然言ってくるとする。もう休みとってるし!俺が「明日はダメ」って言ったとしても「信じられない!明日もう休みとったんだよ」的な!

はじめら選択できねーだろwwww
それなら、
「突然で本当に悪いんだけど、明日なんとかならない?」
ってのが筋だろうがよwwwww
それでも無理なら突然だし仕方がないとか思うだろうよ。
それを、
「人がせっかく休みとったに!どういうこと!!」的な
わけわかんねーっすwwww

マジこういう人勘弁して。
ヨソでやってね。
ま・・・
身内だからどうしようもないんだけどね。
人間だから色々いるんだけど。
ちと、大様の耳はロバの耳的な感じで言いたかった。
電話口で、ひっさびさに「イラーッ!!」ってきた。
ま、しゃーないんだけどさ。
なくて七癖あって四十八癖って言うし。

あーもー飛びてー!


拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"ドーラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.