忍者ブログ
ネット人生まっしぐら、アナログとデジタルの狭間にいきるドーラの雑記帳です。
05 / 21 Tue 04:45 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 / 21 Sun 21:05 #ドーラ ×
いやーずっと見とらんかったです。
2011年冬が面白かったのはタマタマだったんだねぇ。
「謎の彼女X」以後、私としてはキタコレ!!って作品には出会えず。
楽しみにしていたジョジョも結局みてませんw
そんな最中、それでもチラホラみている見ている中からこちらの作品をピックアップ。


拍手[0回]

以前から原作が気になっていました。
色々な情報をみると、それほど売れてもいないようで、マスコミの恒例な底上げ感は半端ないようです。
かなり否定的な意見も多く、それを読むと、なるほど最もな意見だなーと思うもの多数。
現在放映中の2話みましたが、なるほど否定派の意見が頷ける印象でした。
原作もまだまだほとんど進んでいないようで、激しくガッカリな展開になる恐れ満載ですがとりあえず見ていこうかなと。

私の印象としては、ベルセルクにかなりの影響を受けているように思います。
アニメみて尚更ベルセルクっぽいなーと感じてますが、そしてベルセルクよりも浅い感じがどうしても否めない感じです。
まーそれはさておき、興味深い要素は多い。

・あの巨人・・・なんなん?
・なんで急に超巨人でてきたん?空から降ってきたみたいに見えるけど?
・人類どうなるん?
・巨人はなんでマッパなん?
・マッパなのになんであんな肌白いん?
・歯の本数が明らかに多すぎない?
・身体の大きさと栄養素の因果関係からすると人類だけじゃ栄養足りないでしょ?
・人類の飛行兵器、無理ありすぎじゃね?
・どの程度の知能あるん?

とか色々湧いてきます。
原作が幾らも進んでいという話なので物語的には期待できそうにありませんが、仕掛け的な部分で楽しめたらいいかなー。
動きは今のところかなりいいですねー。
やはり絶望的戦いの壮絶さといったらベルセルクの右に出る作品はありません。あれ、最終巻が出たら覇王の卵復活以後の話をいっきに読みたいと手ぐすね引いて待っているのですが、まだ全然終わる気配ないみたいですね。作者が元気なうちに結果を出していただきたいものです。果たして本作はどうなるのか?

個人的には WORKING!! の三期が決まったとかでそちらが楽しみでなりません。なかなか「コレハ!!」って作品はないものですなー。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"ドーラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.