忍者ブログ
ネット人生まっしぐら、アナログとデジタルの狭間にいきるドーラの雑記帳です。
05 / 11 Sat 17:40 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 / 18 Sat 14:47 #ドーラ ×
寒いと思ったら暑くなる,恒例の季節がやってきた。
30度をきる日が2日ほど続いたので、完全に秋、冬モードにチェンジした昨夜。
やたらに暑くて寝不足となる。
それもどのはずで30度だ。
つい先日までトーレーナーに毛布で少し肌寒さを感じていたのに暑くて寝られやしない。
毛布をはぎ、上を脱ぎ、下を脱ぎと、気付けば真夏モードで寝ていた。
25.5度まで落ちていたのに、33度だ。暑いわけである。

ここ数日急激に寒kくなった(5度以上下がる)ので肉体が秋冬モードに絶賛メタモルフォーゼ中。
やたら目が疲れやすくなるし、目がしばしばするし、食後眠くなる。
睡眠時間はのび、ダルくなり、頭が冴えない。
完全に細胞の大変換が始まっている。
こういう時は肉体に素直に従うが吉。
何をしても気乗りがしないだろうし、実際しない。
体も動かしたくない。
ダラダラと時が過ぎる。
短時間にパッと動いて、小まめに休むのがよさそうだ。
それしかできることはない。

この季節の変わり目における細胞の入れ替えは、人間が別物になるほどのすさまじいパワーであり奇跡であると聞く。そのため、弱っているお年寄りはお亡くなりになる。注意が必要だ。ちょっとした風邪から肺炎になり一気に。。。ということも少なくないだろう。実際 一般の大人でも咳をしている方を散見する。特にお年寄りは変化に耐えられないのだ。とくに今年は夏が最強だった。恐らくかなり多いだろうと予想していた。

どうやら知人の話から的中のようだ。葬儀社がいまだかつてないほど忙しいとのこと。火葬場も順番待ちと聞く。やれやれ、なんともやるせない。私もここ数日はくしゃみが出たり、鼻水が出たり、少し咳払いしたり、甲状腺が腫れている。(発作をおこすほどでないからずいぶんよくなったものだ。)

当分は、この上がったり下がったりが続きながらドカンと秋をすっ飛ばして冬がきそうな気配だ。今年の夏、オーストラリアは過去最大の寒波だったそうだから予報では今年の冬は厳しいと聞く。ま、自然の予測は長期的には不可能なので、当たるもはっけ、当たらぬも八卦だが覚悟はしといて損はないだろう。実際は冬に冷夏予報が出ながら酷暑だったのだからわからないけどね。衣類販売屋の知人が嘆いた。

こういう時期は判断も鈍くなるので、マメな切り替えが一番。
半端にウダウダするぐらいな寝てしまう方がいいだろう。と、自分に言い聞かせる。
ここ数日、無駄なことばかりしているw


拍手[0回]

PR
04 / 07 Wed 15:15 #ドーラ ×
1週間は長いので、当面何か方法はないのだろうかググってみた。
いやーほんと素晴らしいねネットw タダですぐプロの見解が伺える。皆親戚みたいなもんだな!w
あったよ、とりあえずの方法が。
あったというほどでもないけど、まーそれしかないだろう的な見解をプロと自称する人の書き込みでした。
「取れた部分のゴミをとってハメ直す。そして治療するまで持たせる」
うぷw ドストレート。
ここで歯科がヘモイと被せ物が合わなかったり、ハメ直してもすぐポロっと取れるんだろうが、
流石だね!改めて安心したけど、ハメたら取れなくなったwwww
取り敢えず外れた箇所を歯ブラシで磨いて、デンタルリンスして、詰め物も少し磨いてリンスしてはめる。
最初向きがわからなくて四苦八苦したけど、ピターーーーッツでパズルみたいにドンピシャ。
「よし、も一回外して・・・」と思ったら、
「外れない!!gj!!」 これ、外れないような形状になっている。

とはいえ、

外れた後の歯の状況みてしまったので、最早見なかったことには出来ない。
どうやらしばらく前からゆるかったようで、虫歯ではないようなものの、真っ黒ですた。('Д`;;;はぅはぅ
当然磨いて綺麗にしてからハメ直す必要がある。
そういえば、ここ2年ぐら前からムズムズはしていた。虫歯の可能性もあるな。
被せた内側の侵食は歯を失うぐらい進行する危険があるので、そういう意味ではそれがわかっただけでも良かった。
そもそもこうなったのは、横浜にいた時代の歯医者がクソテクだったからだ!カワイコちゃんが多かったのだが、なんか治療が雑だなーとは思っていた。そこで治療した歯が3本中から侵食してアジャパー。それでここの医者いって徹底して治してもらった。

あーでもホっとした。
後は治療まで粘性の高いものは食べなければ外れないだろう。
でも、これ総点検となったらいったい幾らかかるのか考えただけでも恐ろしいw


拍手[0回]

03 / 13 Sat 16:17 #ドーラ ×
色々あって確定申告を放置してましたが、3日ほどでサクっと終了し一昨日申告。
いちを青色申告だよ!決算書が必要になるので白より倍以上手間はかかります。
ま、貸借対照表を使わない現金決算書主義ってやつですがね。

昨年度はわりと毎月確認修正していたので、根本的なミスはほとんどなく、計算式の一部だけを見直し。
この修正を一年後に一気にやろうとするとなかなか地獄なんだよねー。何せ、覚えてないからw
でもまーさすがに慣れてきたもんですよ。師匠の随筆を修正をしながらやって余裕だったのでね。
身体的にもやはり余裕が違う。これが大きいね。

昨日は一気に師匠の原稿を旧漢字変換に明け暮れてました。
旧漢字への変換には2度手間、3度手間な上に互換性の上で非常に危うい。
専門外の人はこの辺の危うさは実感としてわからないでしょうが、実にコンピュータなんていい加減なものですよ。ほんとイヤになりますw

後は旧漢字変換の最終段階の作業をやり、会報作ったらようやフリーかー。
はよー探さないと残り時間が少ないwwwwww




拍手[0回]

02 / 14 Sun 15:53 #ドーラ ×
d57b5c54.jpg 
恒例のキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
感謝かんしゃ(-人-
このチョコを見ると、3つのことが頭を過ぎります。
1.もう1年経つのよかよ!オー・マイ・ゴット!!
2.明日から確定申告受付開始だよ!アーヒー、準備しないと。
3.これ食べ終わる頃にはいよいよ春だなー。今年はどんな年になるのだろう。健康でいたいなーなどなど

なんとなく計ってみると、
203C49~1.jpg
マジっすか!!wwww
これは凄い重量だ。これは誘惑にまけてバカスカ食っていたら大変だわい。
計ってよかった、これで自制できるw
何せうちは糖尿系なので、マジで注意せんとな。
それにしても、年々色とりどりになるなー!凄い凄い!!種類が増えると単純に嬉しいものです。
何にしようかなーと選ぶ楽しみがある。今年は特に種類が多い。大きさも丁度いい感じ!!
アリーサン!!(^-^ノ
さーて、確定申告の用意を・・・wwwwww

拍手[0回]

02 / 03 Wed 15:04 #ドーラ ×

拍手[0回]


(続きを読む?)
01 / 26 Tue 14:34 #ドーラ ×
あれほどの美貌とチャンスに恵まれ、収穫も得ていながらこれほどの不幸さは胸がいたい。
ネットニュースで知ったが、元モームスの看板だったゴマキ(24)の母親が無くなった。55歳だそうで・・・
しかも普通の亡くなりかたではないようだ。
「うそっ!」
色々な意味で思わずが声が出てしまう。
弟の事件といい、母といい・・・なんて・・・なんて・・・ムゴイ。
彼女がもし娘だったら・・・
彼女がもし・・・
と「もし」をつけても虚しいだけだ。
現実はただそこにあるだけ。

栄華を一旦極めただけに、落差は想像を絶するだろう。
それは味わった人間にしかわからない。
今は静かに傷を癒してもらいたい。
下手に気丈に振舞うと心とのギャップが大きくなり後々埋まらなくなるだろう。
そういう人がいかに多いか。
今は何も考えず、原始の本能だけで生活することを勧めたい。
時間はかかるかもしれなが、いずれ必ずムクムクと何かが奥底から湧いてくる。
泣くだけ泣けばいい。
いずれ涙も出なくなる。
笑顔は消し飛び、
疲れ果て怒りもなくなり、
世界は暗黒でタールで満たされる。

そして暗黒のタールというお腹の中に身をゆだねているうちに
傷は癒え、
力は蓄積し、
外の光が見えるようになる。
その時に、自然とタールの海を泳いでいる自分がいる。
そして地上にひょっこり顔を出す。
そしてまた始まるのだ。
新たなスタートが。
それは生きているからだ。

人生にリセットはない。
蓄積するのみ。
過去の蓄積が新たなる戦いの我が身の心の代えがたき鎧となり武器となり備えになる。
傷は意識では埋まらない。
自分という肉の塊に完全に身を委ねてはじめて癒しがあるだろう。

死は向こうから迎え入れられるものだ。
自分から行くものではない。
それまでは生き続ける。
生きているのだから。
底から、人生は立ち上がる。

彼女の辛さを思うと涙を流さずにはおられんなぁ。
オッサンになると、ほんと感受性が暴走しやすい。
「!」
過労によるホルモン異常もあるようだ。


拍手[0回]

01 / 08 Fri 15:39 #ドーラ ×
寝る前にもう1本。

アメリカの見本市で話題だそうで。
3Dと聞いて、AVも凄いことになるな、と思った男性諸君は健全である!w ムフーw
そうなるとリアルの女性が余計に遠ざかるか・・・いかん、それではいかんのだよ男性諸君。
しかし、
過去の歴史を振り返ってみても、
ビデオデッキしかり、
CDドライブしかり、
DVDドライブしかり、
常に効果なものが値下がりする主たる要因をつくっているのは男性のEROパワーだ。
男性からEROパワーをとったら何もないといっても差支えがない。(ちょwwww言いすぎwww)
3Dテレビか・・・

ポッ(○^_^○

今はまだ30万以上は余裕でする代物らしいが、
金持ち諸君は是非バリバリかって値下げ、質向上などに貢献していただきたい。
@5年ぐらいすれば買えるぐらいになるだろうか・・・。生きていればだがw

でもまー恐ろしい時代になってきたなー。

拍手[0回]

01 / 03 Sun 20:36 #ドーラ ×
PCのない生活をおくっちょりました。
当然ながら携帯もみない。

健全だねー!
やっぱ健全だよ。

目の前にいる人と語らい、現在、過去、未来についてアーダ、コーダ語らう。
いいねー。
親父は糖尿悪化中なのに「菓子やめられねー」とか子供みたいこと言っているくせに、
政治がどうだ、経済がどーだと言うんだから、
政治だ、経済だ言う前に、「菓子やめれ!w」いうと不機嫌になるし。
それもまたダイナミックでいいねぇ。
まー、それで苦しむのは自分なんだから、甘えられているうちが幸せだよ。
本当に苦しむと、是も非もねーんだから。

作品が2本売れたから首の皮1枚(1ヶ月)つながったなー。
いいねー、いいよー。
きてるよー、きまくってるよー。
着水しそうで、着水しない。これが真骨頂だよ。
甲状腺はまだ完璧ではないが、もう後は軟着陸するだけだから注意は怠らずに前へいくっきゃないな。
今年は体調もようやく人並みラインが見えたからやれそうだ。
15年ぶりの健康ラインだよ。遠かったなー・・・。誰もわからんだろうから一人でかみしてる。
皆健康だよ!
健康こそが第一の宝だよ!

甘えは即命取りだ。
ま、懲りるまでいってみるのも手だがね。ムフー。
ここ2年が正念場だ。

拍手[0回]

12 / 31 Thu 14:51 #ドーラ ×
年末進行でそんなアリサマ。
昨夜も忘年会でほぼ終電。
帰宅後に残務するので深夜になる。
落ち着いてモンハンもできやしない!

でも、なんつかかんつか言って処理できるようになったんだから、ここ三ヶ月でホントに元気になったと思う。健康な身体が有り難い。

拍手[0回]

12 / 30 Wed 17:48 #ドーラ ×
劇団は体育会系である。
上下は絶対!
とはいえ、解散すれば緩いもの。当然だが。

いつも忘年会では皆が食べ物や飲み物を持ち合う。大概大量に余るので、私はお菓子類ジュース類でお茶を濁して来た。

今年は忘年会が多く、年末モンハンに課金し過ぎてノーマネー。
なるべく出費を抑えたい。お歳暮に頂いたお菓子で済まそうと出るも、なんか物足りない。

そうだ!ど年末だしお餅ええやん!ナイス俺!

買った後に餅は、ましてや生餅は高いことを思い出す。ヒー!!

いつもより出費してしまう。
ガッテムw

拍手[0回]

 
"ドーラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.