忍者ブログ
ネット人生まっしぐら、アナログとデジタルの狭間にいきるドーラの雑記帳です。
05 / 12 Sun 13:36 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 06 Mon 22:39 #ドーラ ×
 なんだかここしばらくtwitterでも沈黙がちな私です。
ちと、思うところあり生活感覚がガラっと変わりました。

それは年の瀬も迫り、親族である会話をしていた時のこと。
「一年が短いねぇ」という話題です。

その時に、甥もいたのですが、彼の返事に
「そうか!!」と思ったのです。
今まで、
なぜ子供はこうも毎日楽しそうなのだろう。
なぜ辛そうな時も悲壮感がないのだろう。
ずーっと思いながら、答えが出なかった。
それが気づいたのです。
そういうことにしといて下さい!!www

子供は驚くほど過去のことを覚えていない!!
そして、
彼らは未来の話を一切しないことを!!(細かい条件を除いて)
意外でした。
未来はまー知識や知能や情報の問題もあり、さもありなんと以前から思っていたのですが、過去については意外でした。幼いほどその傾向は強く、1日内の記憶は驚くほど微に入り細に入り覚えているのですが、数ヶ月や数年前にあった出来ごとは覚えていない。結構曖昧で、大人と同じで「自分が印象に残ったこと」しか覚えていない。

そして、甥っ子と話て重要な点に気づきました。
「子供も大人のように一年は短い!!」
ただ、肝心なポイントが大人と違う。
子供は過去を、この一年にあったことを大人みたいにイチイチ振り返らないのです。
ましてや、ウダウダとあーすれば良かった、こーすれば良かった、とか省みない。
これや!!これが生きる秘訣だと思ったので実践しております。
驚くほどいい感じ。




拍手[0回]

PR

(続きを読む?)
06 / 22 Tue 13:50 #ドーラ ×
諸事情により、更新が滞っております。
今後ですが、時折姿をくらますことになりそうなので更に出来そうになさそうです。
でも、
携帯から呟いたり、に書き込んだりはするかもしれないので、ご連絡まで。
携帯からブログに書くのメンド臭いからねー。
こういう時はツイートや板がいい!

3月から苦しんだ左手首の免疫疾患も癒え、
最後までしぶとく腫れていたシコリも回復方向へ。
後は小指の付け根(これも概ね解消)と、最後発に突発した中指の疾患のみ。
甲状腺は相変わらず夜になると盛大に腫れている。
ゲームPCのモニターがご臨終一歩手前なのでゲームも出来なくなるだろう。
全てがぶっ壊れる。そして破壊ターンの次は奇跡の再生へ。

おしおし!
悪くない。悪くないぞ。
もうひと踏ん張りだな。

皆も健康なうちにやれることはやっておこう。
本当に動けないということの意味を思い知らされる前に。
ま、それからでも遅くはないけどね。
大破壊の後には必ず大再生が始まる。

拍手[1回]

06 / 16 Wed 11:54 #ドーラ ×
生きてます!
人間しぶといもんですよ。
色々な点で遂に臨界を見た!!って感じですが、どっこいまだまだ!!
生き物ってヤツは諦めたヤツから終わりです。
自分を投げたら終わりです。
JAPANが証明してくれましたね。
ゲバ評や他人の評価なんぞクソくらえです。

色々とダウンです。色々とね。
最近の私はあらゆる点で大変です。
四面楚歌の中を飄々と歩んでます。

にしてもワールドカップ恐るべし。
Twitterがここ数日臨界突破してほとんどログインできず。呟けません。

東西戦もいい感じに飽きてきましたw
ぶっこわれながらも最後に大仕事を果たした衛星ハヤブサのごとく、俺も一花咲かせんと。
それには準備がいる。うんうん

拍手[0回]

06 / 01 Tue 20:10 #ドーラ ×
シャツの~な~か~♪ (フルッ!!
ご無沙汰しております。
いやー生きてますよ。
まー滅亡まで着実に歩を進め、現在なんら対策も施されておりませんがね。
この余裕よ!!
これぞ傾奇御免っすよ!!w
ヒーハー!!
時を捉えるのを伺っているだけなんですけどね。

仔細すっとばして、
旦那が事故とはなー・・・
世の中やっぱ何が起きるかわからんなー。
衝撃であった。
そういえば、
俺の親父が先日朝いきなり電話かけてきて、
「生きているか・・・」と。
「なんで?」
と聞くと、夢の中で俺がリアルに事故死する夢をみて「大変だ!」って号泣しながら起きたそうな。
「親はありがたいねぇ」
それ聞きながら、「そっかー俺死んだんだw」って思わず笑ったね。葬式までされたそうです。凄いストーリーになってたみたいで興味深い。ま、俺は過去に3回事故に巻き込まれているので、1回入院、1回通院のみ、1回無事。それが寝ている間に脳内で整理され、たまさか再生されたんやろうけどね。なんか変な話だけど、不思議とホッとしたよ。
親父さんは迷信とか占いとか宗教とか「シャラップ!!」って一喝するほど信じてない人なのに、少し照れくさそうに、
「でも、お前あれだ ナニって言うから用心しろよ」と言ってくれました。
「虫の知らせかもしれないからね、わかった気を付けるよ」と応えました。
生まれて初めてですよ、親父からこんなこと言われたのは。いやー感謝かんしゃ。


拍手[0回]


(続きを読む?)
05 / 13 Thu 17:15 #ドーラ ×
私はアクセス数とかアクセス解析とは全く気にしない人です。
いちを埋め込んでいるのは、暇な時とかポーっとした時にチラっとみるためなんだけど・・
昨日140件をマーク。自分のIPはカウントしないし重複もなしにしている。

なんでかな?
アクセス解析おうのは面倒なので追わないから妄想してみた。
あ・・キャンさまネタかなw
客寄せパンダはしないので、事実そのものではある。
ま、連投はしませんが。
気が向いたらまた書きます。
今日のキャンさま熱いです。

どうやら風邪気味のようだ。
急に寒くなるんだもんなー。
でも、風邪気味になると甲状腺の腫れが収まるので悪いことばかいりじゃない。

私に平穏はいつか訪れるのか(・。・?
あー十代の鬱陶ほどの健康が懐かしい・・・エゥエェ。
でも、
あの頃からアトピーだったし、慢性鼻炎が一番酷かったし、精力は爆発しそうだったし・・。
そう考えると、健康と言えるのは小学生迄だったなw

若人諸君!!
今のうち、地雷踏まない程度に存分に楽しんでくまさいw
地雷踏んだら後が大変だから。
いつか必ず、そう遠くないうちにやるせいことが起きます!
夏といえば水着!!
俺なんて中学ぐらいから光線過敏症(所謂、光アレルギー、紫外線アレルギー)だったから、夏=太陽=海=ギャル=水着=ビキニ=彼女=ヒーハー! という若人のシンボルコンボすら味わえなかったヨ!!だってドラキュラのように「ギャー!」ってなるから。今ほど誰も信じてくれんかったら、あの頃は思えば辛かったなー。
少し悔いがある。

だって、今あのシチュエーションが出来たとしても軽い変態扱いになるやろうしw

しかも今も無理だしw

拍手[0回]

05 / 11 Tue 18:45 #ドーラ ×
昼前、信長で瓦やろうかと、久しぶりにヨウコでオンすると赤井さんから対話w
「おー!赤井さんやっとったんかーw」
彼はすぐ仕事に向かった。
それから信長のブログをまた散策。
皆の熱い思いをブログで読んでいたらなんだかお腹一杯になったw
なんかどっぷり自分が遊んだ気になる。
最近富みに実感するのは、信長に限らずやはり娯楽は娯楽のままで済ますのが一番いいね。

過去に色々聞いていた話から、
超金持ちだったのにスポーツに人生をかけてバイト君になって離婚までした人や、
ギャンブルで人生狂わせながら、今も辞められないご老人とか。
寸暇を惜しんで世界の女性を渡り歩く人とか。
世界中を旅する人とかいるけど、個人レベルの守備範囲なら何やってても変わらないんだよね。

娯楽の範囲なら生活を破壊しない程度に留める方が人生後悔しないと思うって点で共通だった。
どれも個人の域を超えない。極まったら別だ。
例えば趣味が極まって本を出版し、仕事の進路、つまり人生の進路も変わるようなことになり、結果として他者へ影響を及ぼすような状態に至れば別であるが、ほっとんどの人は個人レベルで終わる。
突貫するほどでないなら、遊びの範囲で時間を裂くべきなんだなー。
バカは突き抜ければバカだけに留まらないが、日本人は総じて聡明なので、バカになりきれない。そこが良さでもありますが、突き抜けない点でもあり ますな。

勿論、後悔しなければどうあれいいけど、聞いていると十中八九後悔しているんですよ。
結構な年配の方とも話すんだけどね。ちょっと意外でした。その後悔の深さがね。深いのよ。
人生やることやったもんがちなんだと思った。後悔するなら時間配分は大切だ。

人生に与えられた時間は限られているから、
遊や趣味程度なら、時間もその程度で収めるべきなんだねー。
人生の先輩方の心からの悔いを聞くと、まるで将来の自分を見ているようで何度もギョっとさせられた。
今までは身体が思うように行かないこともあり、どっぷり遊んでいたけど今後は遊びにとどめたい。

例えばうちの叔父さん、俺以外には誰にもないしょなんだけどギャンブル好きなんですよw
やめられないのね。恐らく死ぬまでやめられない。自分も自覚している。
でも、今は遊びの範囲で時間もお金も制限して、その中で楽しんでいるから全然アリなんだと思うんです。
逆に叔父さんの知り合いでは行き過ぎちゃった人もいて、叔父さんは「土台無理なんだから」と呆れています。
人生には大きな柱が必要なんだねー。人それぞれね。
遊びは柱にならない。
遊びだから。
叔父さんの後悔は、柱のなさなんだと思った。
もっと自由にいきているのかと思ったけど。違った。
やっぱり本人聞かないとわからないねー。外野は思い込みで適当に言うから。

昨夜、叔父さんと叔父さんのお友達さんとご一緒させていただいた時、
「お酒飲めないでいられるなら、一生飲まない方がいいよ」
と酒飲みながら言われました。私はまた肝臓が元気になれば飲みたいのだが・・
理由は明快でした。
「癖になる。アルコールなんて習慣で飲んでいるようなもので、実際何の特にもならない」
これはハッとしました。
確かにそうなのです。肉体にとってアルコールは単なる毒です。アセドアルデヒドという猛毒で肉体を内側から攻撃しているよなもので、Mの人が鞭で打たれて「はぅ!・・もっと」みたいなものです。
それでも飲みたいと思うのは、アルコールを飲んだ酩酊状態を記憶しているからであり、アルコール=飲み=宴会=女性=語らい=気持ちい と連鎖的なものが埋め込まれているに過ぎない。
今、食べるものが食べるものだし、もともと酒なくても余計に喋る人間なのでアルコールの力はいらない。お喋りってのも、トップギアに入ると脳内麻薬のドーパミンが噴出され酩酊状態、いわゆるナチュラルハイになるんですwww アルコール飲んでいるのと同じ感じになるので、必要ないっちゃー必要ない。

ま、飲まない!って決めるのは心を固定することなので、固定は死を意味するから決める必要はない。
やっぱり、たしなむ程度がいいんですな。
娯楽はたしなむ程度がいい。
生活が全てなんです。
結婚している男なら、仕事、家庭 かな。
結婚している女性なら、家庭、子供 かな。
学生なら、学問、遊び でしょう。若いうちは遊びも学問のうちなので大切だと思います。

「あ!俺才能ないな」と思ったら、遊びで済ますのも手だ。逆に悔いがあるなら突き抜けてみるのもいい。
「俺は天才だ!」と思うなら、ガンガン突き抜けた方がいいんですよ。
私の甥っ子に「大リーグ選手になる!」って言い張る小学生がいるのですが、
私は「凄い!将来を俺を招待してくれ」とガンガン炊きつけてます。両親は冷めた目で見てるんですが、それはいかんのよ。不完全燃焼は一番よくない。当然、現実は厳しいのアーダコーダ言い訳してきますが私は一切否定しません。
「なんだ、大リーグ諦めたのか?」
「諦めてない!ただ、今はちょっと休憩しているだけ」
「そうか!じゃ、力がたまったら大リーグだな」
どの角度からみても彼が大リーグ選手になる才能はない。
その程度は明らかだ。しかし!人間バカになれば人生何が起きるか分からない。仮に選手になはれなくても別な形で夢を叶えるかもしれない。なので、留めることはない。どーせ人生皆大差ないよ。天才ぐらいだよな。やっぱ人生の波が半端ねーのは。凡人には耐えられん。うちの師匠や辻井さん見てても思うね。「あー俺なら耐えられないな」とさ。

俺さ、
柱めっけちゃったw
やるよ!これからね。
やっちまうよ。
おっさんだけどさw
ま、身体さえ元気なら年齢は努力とセンスで埋められる。

肩いてーけどね。
歯はターミネーターだけどね。
キャンタマ小さくなっちゃたけどね。
甲状腺また腫れて昨日も発作おきかけたけどね。
アトポーが絶賛悪化と治癒を繰り返してグジュグジュだけどね。

小説も書くよ。小説じゃないけど親父にマジで褒められちったよ。素でw 嬉しかったねー。素の声は嬉しいよ。
褒めない人だから。ボロカスにいうのは得意なんだけどね。身内贔屓しない人なんよ。そういうところ好きなんだけどね。
ま、これは遊び範囲にとどまりそうだが、遊びから趣味になったら大したもんだな。プチ柱だよ。
健康な肉体と時間配分だな。
そこだけ注意してあとは自由にね。
終わったことは関係ないな。

拍手[1回]

05 / 10 Mon 22:04 #ドーラ ×
現在四半期に1回訪ねてくれる叔父さんと一緒だ。
今回は叔父さんのお友達と連絡がつかなかったため、恒例の寿司会談がなかったが、最終日に焼肉をお誘いいただいた。3人で焼肉屋へ。

いつもながら、この三者会談は勉強になる!w
今回はキャンタマに関する衝撃の事実を聞けた。
何せ奥さんとか子供には言えないことが、男3人ならサクっと言える。
本音の本音が聞ける貴重な場だ。
男はいかにして歳をとるか!?と、毎度考えさせられる。

ぶっちゃけるが、私はここ2年ほど気になっていたことにキャンタマの大きさがある。
急速に小さくなっている。
女性諸君は誰しもが思ったであろう。
「なんで男が座ると股を広げるのか?」
狭いのに!ジーザス
暑いのに!ファッキュー
と苛立ったことだろう。

見栄っ張りでやっている男も大なり小なりいるが、現実問題としてキャンタマという存在が大きい。
股を閉じたまま座るとキャンタマが行き場を失い、
「ハゥ!(@o@」 と悲鳴を上げる。
自分のケツでキャンタマがプレスされて、えも言われる痛みが走るのだ。
それを経験するとおいそれと股を閉じて座れない。挟まない程度に開いて座る。
無意識にキャンタマ保護機能が働き自動的に股を開くのだ。それが男というものだ。
特にキャンタマが大きい男はなおさらだ。
故に、「俺はでかいんだ!」と見栄を張る男もいなくもない。
実際、圧力を加え続けたキャンタマの痛さったらない。万力でグイグイと締め付けられるようで、吐き気がする。

はて?・・・いささか逸れたか。

そのキャンタマが心なしか急速に小さくなっているような気がしていた。
そもそも身体の大きさが固定されている大人が変化するハズが無いと思っていた。それが最近座るときに股と閉じたままでもキャンタマ注意報が脳内で発令されなくなり自然に座れる。ふと風呂中に見たら「小さい・・」、触ってみると・・「あれ?タマが・・・消え!!・・・・あ、あった」という時もあった。どうやら、

「キャンタマは歳とともに小さくなるぅぅぅぅ!」だそうだ。

個人差は大きい。老いてもお盛んな人と、幽霊のような人との差はここであろう。
衝撃だったのは、キャンタマの縮小は精力の減退、生命力の減退に直結しているという事実だ。
以前より訴えていたように男にとって精力とは、才能の表出はおろか生きる糧である。
今日の話でも出たが、
「80歳にして、嫁さんとバンバンですよ」って方がいたそうだ。
その方が風呂はいっている時に、何気なくみたキャンタマは周囲を威嚇するがごとく大きく、
「あれなら嘘じゃない!」
と仰っていた。
キャンタマとはご存知のように精子工場なので、工場の生産能力が低下すれば当然小さくなるようだ。
お店の中でタマ談義に花をさかせる。
「勉強になるなーーーーーーーーーーーーーっと!!!」

今の私のキャンタマは恥ずかしながら少年のように小さくなったw
まるで小学生6年生ぐらいだろうか。下手しなくてもデカイ子にはサクっと負けそうなほどだ。
触ってみると確かに小さい・・明らかに小さくなった。かなり・・・しかも急に。

それにしても久しぶりの焼肉にはなんら感動がなかった。
骨の髄まで草食動物になったようだ。
草食動物でいてキャンタマが大きくなる方法はないのだろうか。
まてよ、牛のキャンタマはデカイはずだ。
やはり個人の資質の問題なのだろう。

俺。。。早死する条件た整い過ぎているw
ヨロヨロと長生きするより、太く熱く人生を駆け抜けたいが、既にそうじゃないからなぁーw


拍手[1回]

05 / 02 Sun 21:32 #ドーラ ×
自動車を修理に出す。
今の俺の懐を考えると限りなく一か八かに近い危険な選択だったw
ただ、不思議な自信があった。「あの車はまだ十分もつ」
結果、一部部品の老朽化によるトラブルで1万円かからずに済んだ。
ひゃっはー!

早速ドライブし、疾走!
問題ない。

ま、1万はかなり痛いが、必要な出費だ。
車も、
家電も、
身体も、
次々と破壊され、修理だな。
壊れ壊れて、とことん壊れ、そこから立ち上がろう。
歯の治療もしばらく続きそうだ。


拍手[0回]

04 / 21 Wed 13:33 #ドーラ ×
ご無沙汰っす!えー色々ありすぎて面倒なので以下略w
昨日はヤマト発進日でしたが、延長しました。
綱渡り!
ビバ!綱渡り!

私事書き出すと拉致あかんのでこの辺で。
ロクなことないけど、死にいたる弊はなく、土壇場で運はいいようです。
ムフーw

拍手[0回]

04 / 07 Wed 13:31 #ドーラ ×
いやー連鎖するなー。フィーバーはいっとるw
昨年度の蛍光とお亡くなりといい、亜急性による甲状腺疾患といいそこからくるホルモン異常といい、仕事といい、今年に入り車のエンジンが不調といい。(まだ見せにいっとらんw)
細かいので色々あって、ここ数日は高熱になって、上がったり下がったりといい、ようやく熱が下がったと思ったら、今朝電話で、親が軽い事故に巻き込まれたといい。まー手の平だけで済んだそうだが。
電話の後、「いやー色々あるなー」と餅たべたら口からペロンと何か固いものが?
歯の被せ物がとれたー!!(><;;

病院に速攻連絡いれたら1週間後の予約だそうだし・・。つれーな。
ここ人気なんだよねぇ。3日後ぐらいは覚悟していたが、まさか1週間後とは。タハー。洒落にならん。
更にはカルテが保持期限外なので処分ずみだそうで新規状態で問診からになるそうな。
6年ぶりだから!法律上は5年だもんね。連鎖するなー。

今とれるのはマジばーやっす。
でも、歯は正直ソロソロやばいかもとは思っていた。見せにいきたかったが懐の事情でいけんかったんよ。
なんたって歯のメンテナンスって歯石とり程度でも上だけで2500円とか洒落にならん。
よりにもよって極まった今とれるとはw まさに待ったなし。
いやーもー諸行無常だなー。

なんか色々まった無しなんだなーと思った昼でした。
歯は命だからねぇ。熱より困るよ。
熱は最近快感になってきたな。
高熱の時の幻想が非常に面白い。
先日久しぶりに連夜みれて楽しかった。
まー前だけ向いていよう。
起きたことはしゃーないしな。
にしても歯と事故だけはマジ勘弁だった。

拍手[0回]


(続きを読む?)
 
"ドーラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.